ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

お花見の下見に行ってきました♪ 

みなさま、こんにちは

我が家のお花見は来週の日曜に決まりました、ぷうです

満開の便りもちらほら聞きますので、来週まで保つのかしら、と不安になり、

お散歩がてら下見に、ぷう夫とぶらぶら行ってまいりました

 

毎年恒例となっております場所は世田谷の砧公園。。。

今回は遠くから来る友人の事を考えまして、近所の馬事公苑で行うことに 

 DSC02680

詳しい事は省略させていただきますが、その名の通りお馬ちゃんがいます

運が良ければ、早朝に世田谷通りをぱかぱか歩く姿なんぞ見られたりしちゃいます 

 

 

お馬ちゃんゾーンの奥に桜広場なるものがあり、ソメイヨシノやしだれ桜が。。。

DSC02642

幸い、まだ6~7分咲きといった感じでしょうか

水曜日は雨が降るらしいのですが、なんとか保ってくれますように

 

DSC02650

幹からちょこんと顔を出して、頑張って咲いてるこんな花に惹かれます

つい応援したくなります 

  

 

DSC02636 やっぱり。。。

手ぶらではなんなので、一応もってきました(笑)

モスでえびカツバーガーとポテトを購入し、ビールとベリーニを。。。

カネッラのベリーニはアルコール5%と、寝起きには丁度いい軽さです 

すっきりとした甘さはちょい飲みにピッタリ֥ϡ 

 

DSC02645 桜を愛でましょうw

ぷう夫はやっぱりビール。。。しかも500ml × 2

あなた。。。顎が。。。 

 

 

 

        DSC02685

 

咲き乱れる桜の木の側にたつ、つるつるの木。。。

けやきでしょうか

こちらもまた応援したくなりますФ

 

 



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:お花見の下見に行ってきました♪(04/09)  

すでに、綺麗ですねぇ~。
お友達と一緒にみんなでお花見いいですねぇ

我が家の花見は、この間の土曜日でした…
といっても、
わたくし、女の子の日になってしまい、
旦那さま一人で行きましたΣ(゚д゚)ひどいですよね、私w

そうだ、ホームベーカリーは持ってないです。

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/04/09 20:01 * edit *

さくら!  

この時期、ホント、どいつもこいつも...おっと失礼。
どなたもこなたも?さくらサクラ。。。
ホント、羨ましいったらないです。

札幌に住んでいた頃は、お花見の時期(ゴールデンウイークあたり)は、まだ寒くて寒くてお花見はまるで我慢大会。
しかもジンギスカン。
行ったことないんです。

そしてマレーシア。
常夏ですから、桜など咲くはずもなく。。。
数年前、見知らぬ南国の木の切り株に桜を接ぎ木しようと試みた経験もありますが。。。
まあ、努力が実らなかったのは言うまでもなく。

そして今年も、みなさんのさくらフォトーズ眺めながら、PCの前で緑茶飲むだけのワタシです。。。

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/04/09 22:52 * edit *

まろりさんへ♪  

こんばんは!
たぶん桜はまだあると思うのですが、「葉桜も綺麗だよ」と念のため言っておいたりして。。。笑
あらら、まろりさんは不参加だったんですね。
珍しく外出を決心(?)なさったのに( ´∀`)ハハハ
ひとりお花見はいかがですか?
意外と楽しいですよ♪缶ビール1本もってwww

HBなしとは、手捏ねでしょうか。
パン屋さん巡りが好きなので、たぶん買わないかな~うちも。。。
と言って、素敵レシピを発見すると、また欲しくなっちゃうんです(゚∀゚)エヘヘ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/10 00:50 * edit *

アイールさんへ♪  

こんばんは!
そうそう、私もあちらこちら伺って、桜のお写真をたくさん拝見いたしました~
だって日本人ですもの。。。この季節を楽しまずしてどうするよ、ってね♪
今年は冬が長かったせいか、みんな浮かれてますよ~笑

思えばパブリックスペースで宴会できる国って、日本くらいじゃないかと思うのですが、いかがでしょう?
宴会してても、穏やかですし。。。平和だわ~

それにしても、道産子のアイールさんが、マレーシアみたいな常夏の国にいらしゃるのもなんだか不思議ですねw
桜の接ぎ木、しかも南国。。。(゚ε゚ )ブッ
緑茶を飲み過ぎませぬよう。。。笑


ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/10 01:01 * edit *

こんばんわ  

砧公園懐かしいです♪
娘が一人暮らしの頃一緒に行きました
ほんとに広い芝生の公園でビックリしたのを覚えています
ここは何にもしないでただ居るだけのところでスポーツなどするところは別なんよといわれなんと広い公園があるのだろう思いました
ぷう☆さん家は下見もアルコール持参なんですね
でも歩いた後のビールは美味しいでしょうね
帰りは少しつらくなりますが(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/04/11 23:16 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんばんは!
砧へいらしたことあったんですね~♪
桜はご覧になりましたか?
砧のソメイヨシノは枝が地面近くまで低いのが多くて、それはそれは見事なんです(*´∀`*)
昼間だけなので泥酔の方とかも滅多にお見かけしませんし(笑)、落ちついて桜を見られる大好きな場所なんです☆

そうですね、ピクニック気分でアルコール持って、よくぶらぶらします(笑)
外で飲むお酒って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね(´∀` )フフフ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/11 23:55 * edit *

懐かし涙  

馬事公苑で昼酒。。。 これの気持ち良さで私の人生は半分狂ったと思っているのですが
 桜の季節はさらなり・・ぱっかぱっかとお馬さんとか
いいなー
豊かってこういうことを言うんだと思います!

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/04/15 17:46 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんばんは!
3連続ありがとうございます♪
馬事公苑いらしたことありますか?
ソメイヨシノはほぼ終わってましたが、しだれ桜やらよくわかんない桜までそれはそれは綺麗でした。
日本にはいろんな種類の桜があるんですね~

こういうところに行って、お酒を飲みながら夫とぼ~っと過ごす、なんとも平和で贅沢な時間だな~、と思います♪
毎年行って、来年も来れますように~、って帰ってくるんです( ´∀`)ハハハ

あとぶーさんちのお花見コースは代々木公園になるんでしょうか。。。
あちらも見事ですよね~
そんな場所があちこちあるって、日本て素晴らしい!!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/17 01:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/201-873b6f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

