ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ヘルシー♪和風なカプレーゼ 

ヘルシー♪和風なカプレーゼ
DSC02461 byぷう☆pou

■材料(2人分)

豆腐(絹) / 1/4丁

トマト / 小1/2個

モッツァレラチーズ / 1/4個

大葉 / 3枚

ハウス『のっけてジュレ』ぽん酢とゆず胡椒ぽん酢/適量 

黒胡椒 / 適量

EXVオリーブオイル / 少々

■作り方

1.豆腐はひとくちサイズの6等分にカットして、しっかり水切りしておく。

2.大葉は半分にカットし、トマトとモッツァレラは薄切り。

3.皿に、豆腐、大葉、トマト、モッツァレラの順にのせていく。

4.ジュレをそれぞれ交互にトッピングし、オリーブオイルと黒胡椒をふって、完成。 


詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
  
 
みなさま、こんにちは
 
我が家の家電が危ないです、ぷうです
 
ガスメーターのマイコンがダメになったのが始まりでしょうか。。。
 
家は10年毎にメンテが必要と、どこぞで聞いたことがございますが、
 
マンションなのでそちらはさておき、冷蔵庫からオーブンから洗濯機まで、
 
家電という家電が示し合わせたかのように、まぁ調子悪いったらありゃしません
 
 
 
その中でも食洗機、最近ご機嫌斜めが過ぎます
 
調子のいいときは何事も無くコース終了なのですが、
 
がーがー回ってたかと思うと突然止まって「点検修理が必要です」と、
 
機械のお姉さんの機械的な声が無情に響きます
 
動かなくなるのは時間の問題と知りつつ、台所なだけに我が家の台所事情もありまして、
 
新しいものを即購入というわけにもいかない頭の痛い日々でございます 
 
それに、ビルトインタイプというのも悩ましく。。。
 
その箱の中に納めなくてはならないので、選択肢が限られます
 
ネットで気軽に、なんてことはまず無理で、メーカーに直接頼むことになるのでしょうか 
 
安くもならなきゃポイントもたまらない、なんとも虚しいお買い物です 
 

DSC02477

愚痴っぽくなって申し訳ありません。。。春なのに。。。
 
いつもお世話になっておりますレシピブログさんのモニター企画ですが、 
 
本日ものっけてジュレを使用させていただいたレシピでございます
 
こちらは商品をいただいてすぐ、まだジュレがどのような感じなのかわからないうちに、
 
家にあるもので簡単に作らせていただきました 
 
カプレーゼに豆腐と大葉をプラスし、『ぽん酢』と『柚子こしょうぽん酢』で和風に。。。
 
これからの爽やかな季節にぴったりのオードブル、
 
いえ、和風なのでお通しと言うべきでしょうか、
 
いえいえ、カプレーゼだとイタリアンだからアンティパスト? 
 
今日のわたくし、なんだか面倒くさい。。。春だから。。。?
 
 
 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
なんだかんだと買い替えなきゃいけない時期が近付きつつあるようです 
 
ここはしっかり財布の紐を締めて備えなきゃ、と、改めて節約を誓うわたくしに、
 
お気楽ぷう夫から衝撃のご報告がございました
 
ぷう「今日のランチは何食べたの?」
 
ぷ夫「ト◯ジで焼いたよ」
 
ぷう「何を?まさか焼き肉??」
 
ぷ夫「そりゃそうでしょ、他に何を焼く」
 
ぷう「え、ランチってお幾らなの?」
 
ぷ夫「1600円ですが、なにか」
 
 
 
ひとりで焼き肉もどうかと思いますが、ランチに1600円って、あなた。。。
 
昨日は「焼きナポリタン1150円」とかなんとか言ってませんでした?  
 
食洗機が、冷蔵庫が、洗濯機が、遠のいていく。。。春なのに~お別れですか~
 
 
春なのに、春なのに、ため息またひとつ。。。 Ф
 
 
 
 
 
 

            献立に困ったら 楽天レシピ         のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレの料理レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ヘルシー♪和風なカプレーゼ(04/10)  

メーカー取り寄せですかぁ~
それは、気合がいりますね┐(´д`)┌

機嫌をそこねないよーに、付き合っていくか・・・
でもいずれはお別れになるので
すっぱりと、新しい子を早く迎えるか…
悩むところですねww

家電大好きですが、
私もメーカー取り寄せは好きじゃないです。
やっぱりどうせ買うなら色々検討するのが楽しいですもんね。
とくに、ポイントですね(´∀`)




*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/04/10 09:35 * edit *

いつの世も  

妻の心、夫知らずなんですよね。
多分、美味しいものを食べることに、人生の重きを置いているのでしょうね。
ぷう夫さまも、そしてうちのサーも。
それに関しては「節約」の言葉も、遥か彼方の子ワンコの遠吠え。。。

だって、食洗機が機嫌悪くなっても、ぷう夫さまが困るワケではないのでしょう?
代わりに洗ってくださるとか?

和風かぷれぇぜ、好きですねえ、こういうの。
ジュレはないけど、挑戦してみようかなン♪

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/04/10 11:18 * edit *

まろりさんへ♪  

こんばんは!
素敵なつくレポありがとうございました♪
お返事が遅くなっちゃって、申し訳ありません(´Д`υ)

エアコンもそうなんですが、備え付けのものって最初はすっきりしてていいんですけど、2台目3台目となると面倒だわ~、って最近になって気がつきました(笑)

騙し騙し、今はなんとかもってる感じで、いつどれが壊れるのか毎日が冒険です( ゚∀゚)アハハ
冷蔵庫とか突然壊れるのはかなり痛いので、早めにとは思ってますが。。。
あちこち探してる時がけっこう楽しいですよね♪
我が家も2人とも家電好きなので、よく冷やかしに行きますw
夫はビックカメラを愛してます( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/11 21:35 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは!
サー様もぷう夫と同類でいらっしゃいますか。。。(*´Д`)ハァァ...
己の欲望に忠実とでも言うのでしょうか、そういうところだけはブレないですね~笑
私なんて何日前のかわかんないカピカピのご飯をレンチンして食べただけですよ。。。
私だけ一生懸命節約してバカみたいだわ、と定期的に爆発しちゃいます(笑)
そして買い物に行く( ´∀`)ハハハ

家事はほとんど手伝ってくれないので、食洗機が壊れたらホント困っちゃう。。。
でもね、ここは日本、サービスセンターに電話すればソッコー修理に来てくれるんですよ。
マレーシアじゃそうはいかないと思いますが(笑)
高い出張費取られるのを覚悟で呼ぶか、もう諦めて新しいのを買うか、それも悩むところです(´・ω・`)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/11 22:06 * edit *

春なのに♪・・・  

あの人は今?
家電って、いっせいに壊れますよね。^^;
壊れだしたら、やめられない止まらない?
ああ、かっぱえびせんです。
でも、私は、そんな家電を綺麗に拭き拭きして、なでなでして
お願いして、直しました。。。

お願い!
あなたが壊れると困るのよ~
だから、もうちょっと頑張って~
・・・・ってね!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

ランチに1600円?
普通のサラリーマンには無理やね!
やっぱり、ワンコインよ~

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/04/11 22:29 * edit *

haruさんへ♪  

わーい♪さすがharuさん♪
春なのに、ですようヽ(゚∀゚)ノ ヤッター!
ぷう夫にわかんない、と言われてがっくししてました(笑)

え”え”っ!?愛が足りないのっ!?
愛情に左右されるのは植物だけかと思ってた。。。
明日、フキフキして、念を送ってみますねщ(゚д゚щ)ダァー

はい、1600円はホントありえませんw
1000円越えもどうかと思います。
学生みたいに毎朝500円玉わたすとか(゚ε゚ )ブッ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/12 00:10 * edit *

一気に逝きますヨネ・・シクシク  

家電って10年から15年くらいの間にダメになる気がするのですよ~
いあ・・はずれのは6年くらいでなんやかんやあったりするのですが
結婚してそれくらいの時
大物家電が一度に不具合警報を発して
 夏場冷蔵庫と洗濯機が一度にダメになったのが一番悲惨でした
機種を選ぶ猶予もなく 出来るだけ早いものをと言う頼み方しかできなかったです
実は ちょっと前から 1Fのウォシュレットが調子悪いし
我が家も 主人がいくらのランチを食しているか
リサーチしてみようかと思います!!

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/04/15 17:41 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんばんは!
こちらまで、ありがとうございます♪
家電。。。頭が痛い話です(´Д`)
おっしゃる通り、一気にダメになるのがなにより怖いですぅ~
冷蔵庫がいちばん危険でしょうか。。。
節電を考えると早く買い替えた方がいいらしいのですが、なかなかどうして挑戦的なお値段ですよね、冷蔵庫のヤロー(`皿´)

ぶー夫さん(定着してしまった)はきっと、大盤振る舞いのランチのような気が。。。
だって奥さまは予算5000円。。。
ご主人様が1600円のランチを召し上がっても、別に怒ったりなさらないでしょう?
怒っちゃダメ~笑

ウォシュレットがダメになるのが、意外といちばんきついかもですね( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/17 01:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/202-fe260a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

