ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

インフルでした。。。 

みなさま、こんにちは

ご無沙汰しております、ぷうです

まさかのインフルでした。。。

 

以前のお話でわたくしの持病について軽くお話させていただきましたが、

使用する薬剤が免疫抑制剤と言って、病気には効くけど自己免疫も抑えてしまう、

ちょっと面倒くさいものです

免疫を抑制するということは、いろんな菌に対して抵抗力が弱くなり感染しやすくなります

人それぞれ反応は違うと思いますが、わたくしの場合、 

ぷう夫が風邪をひけば、もれなく間違いなく感染します

ぷう夫が食べてもなんの問題もない消費期限切れの物でも、

わたくしがいただくと「ぷうさん」がソッコー「ぶうさん」に変身したりもします(笑) 

 

面倒くさいとは言っても、外出するときにマスクをするとか頻繁に手洗いをするとか、

ちょっと気をつければいいことですので、日常で不便を感じることはほとんどありません 

ただ風邪のような小さな病気から肺炎になったり、非常に重い病状になりやすいらしく、

ドクターはそこを、なによりインフルエンザを警戒されます 

今回はすぐにタミフルを処方していただいたので、それほど高熱も出さずに過ごせました

まだ微熱が続く毎日で、なかなかお伺いすることができず申し訳ありません

ほとんどPCを開いていない状態なのに、

コメを残してくださったり、ポチしてくださったり、つくレポをくださったり、

久しぶりに拝見して、目の奥に熱いものを感じます(決して熱のせいではなく) 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

あー、懐かしい。。。

馬事公苑にお花見に行った先週の日曜日は遥か昔のような(笑)

ソメイヨシノはほとんど散ってしまい、けれどしだれ桜がそれは見事でございました

DSC02744

 

持ち寄り形式で、わたくしはご飯担当。。。

スパム&たまご焼き&レタス、 しそ梅ツナロール、かんぴょう&きゅうりの巻物です

DSC02724テーブルクロスも用意しましたようw

野沢菜、セロリの漬け物と、トマト&モッツァレラのマリネも。。。

この後、我が家で2次会をして、もう笑っちゃうくらい飲みました

この日は元気でした。。。今はぜんぜん飲みたくない(笑)




DSC02736白鳥さんもお花見に

 

先週の日曜以来、外出していないのですが、もう桜の季節はおしまいですか?

外の様子はどのような感じなんでしょう。。。Ф

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

美味しそう~~♪  

ぷぅちゃん~こんばんは♪
いつも足跡ぽっちん・・こちらこそ有難うございます♪
足跡などの動きはあるものの・・・。
更新されていないので、何かあったのかなぁ??
それともお忙しいのかなぁと思っておりました^^
そんな大変な時に・・・・本当にありがとう。
そうでしたか・・・上手くお友達としてお付き合い。
今までも、これからも^^
どうぞ、お身体、ご自愛くださいませ。
お花見・・・外でのごはんは美味しいね♪
しかもさくらを愛でながら・・・最高ですね^^
巻物の美しいこと♪
ニコニコ♪
さくらはもう見納めかな^^
今度はつつじですね・・・・また、楽しませてもらえるね♪
お大事にね・・・無理なさいませんように。

misya #79D/WHSg | URL | 2012/04/23 19:32 * edit *

美しい☆  

ぷぅちゃん、遊びにきてくれてありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
静かだな~(苦笑;ごめんね^^;って思っていたのだけど、
まさかインフルエンザで寝込んでいたなんて!
病気のことも知らなくて、過去記事読みました。
今までほんとフツーにこうしてお話させてもらっていたので、びっくりしています。
かんかいという言葉も初めて知りました。
健康って、ほんとに大切ですよね。
風邪ひいただけでも、すんごくしんどいのに、
いつもと同じに動けないつらさを、しみじみとかみしめます。
回復したときに実感しますものね。
今は、かなり回復されてるのかな??
*
桜は、北陸はほぼ終わりですね。
この強風で、しっかり散ってしまってると思います。
misyaさんも書いてるけど、つつじですねw
またお花見、してくださいなw
あの餅とクリチwww
たまりません~~~(≧∇≦)b ナイス!

あっちゃん #79D/WHSg | URL | 2012/04/23 20:06 * edit *

お大事に  

こんばんは!
でも、お花見に行けて良かったですね。
素晴らしいお弁当!私も御馳走になりたいです~^^
今は八重桜が美しいですよ♪
早く良くなるといいですね、どうぞお大事になさって下さいね。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/04/23 20:45 * edit *

Re:インフルでした。。。(04/23)  

こんばんわ
お花見で飲みすぎ食べすぎ(笑)でごめんなさい!体調崩されたのかと思ってましたがインフルエンザでしたか
最近お薬が早く効くようになって昔のインフルエンザよりは身体は楽で熱も速く引くのですがかといって動きすぎると後のしんどさが長引きます
くれぐれもお身体大切にしてゆっくり休養してくださいね
早くお元気になられるよう祈っています(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/04/23 21:47 * edit *

何かの  

ご病気を抱えていられるのだとは、思っておりましたが
ワタシが考えてたほど、ノー天気なモノでもなさそうで
ごめんなさい。

ワタシの大事なおばも、薬がないと生活が出来ない人なのですが
黙って見ている分には、何ら健康な方と違いはないのです。

ただ、人と会いたくなくなると言っていたのがとても寂しくて
こうしてぷぅさんは、元気にお弁当持ってお花見行けること
ただなんだか、嬉しく、安心な気持ちです。

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/04/23 22:29 * edit *

Re:インフルでした。。。(04/23)  

おひさしぶりですぅ♪

まさかのインフルだったんですね~
更新ないのでどうしたのかなと思ってましたが
復活しつつあるようで、安心しました(´∀`)
過去ログもよませてもらいましたよ!
こーやって、少しずつ
ぷうさんの事を知っていくのですね♪
なんか嬉しいです(´∀`*)ポッ

早くお酒を飲めるくらい元気になるといいですね♪

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 05:17 * edit *

お久しぶり~~  

久しぶりに楽天開いたら、大変だったのね。。。(^^;)ゞ
病気は違っても、同じなんだよね。。。
薬の多量摂取で生き延びてるけれど、一歩間違ったら
本当に自分で自分の首をしめかねないから、
私もマスクは顔の一部になってます。

馬事公苑、近所なのに、
今年もお花見に行く事が出来ませんでした。
砧公園も、徒歩10分かからないのに、
今年は喘息で出歩く事がままならず、
夏に向けて、免疫力向上に努めております。

ぷぅちゃんも、休める時はシッカリ身体を休ませて。。。

インフルエンザ、今、ジワジワ~~~っと子供達の中でも
季節問わずにかかる人もいるので、
気をつけましょうね。。。d(^_^o)

可☆奈☆絵♪ #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 11:27 * edit *

お願い!  

昨日のコメを削除していただけますか?

masakohime #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 12:55 * edit *

misyaさんへ♪  

misyaさん、こんにちは!
こちらまでお越しいただき、どうもありがとうございます♪
なんだかかえってお気遣いいただくことになってしまい、申し訳ありません。。。
そうなんです、「上手くお友達としてお付き合い」ああ、本当に、そうなんです(笑)
今のところ一生、仲良くしてかなきゃならない( ´∀`)ハハハ
でも医学は日々、進化してますので、まあなんとかなるさ、と持ち前の呑気な明るさで受け止めております♪
なんにも無い方なんていらっしゃらないわけで、こうして毎日を穏やかに暮らせるだけで感謝です。

そう言えば、つつじですね~♪
四季のある日本って、本当に素晴らしいですね。。。
その後は新緑で、桃も5月末には出る頃でしょうか(゚∀゚)フフ
まだ外出してないのですが、久しぶりに出たらびっくりしそうですw
心温まるコメント、ありがとうございます☆
また近いうちに、遊びに行かせていただきますね~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 16:18 * edit *

あっちゃんへ♪  

あっちゃん、こんにちは!
「静かだな~」(゚ε゚ )ブッ 確かに(笑)
日曜の花見で飲み過ぎてダウンしてるかと思った、というご意見も多数で、私って一体どんなですかって感じだわ~(^Д^)ゲラゲラ
 
それにしても、ずいぶんご心配をおかけしてしまったようで、申し訳ないです。
とても悩みながら書きましたが、たぶんあっちゃんが思ってるほど深刻な状況ではありませんのでご安心くださいw
難しいね、文章を書くって。。。
20年前に無かった治療方法が今できてるわけだから、これからも大丈夫さ( ´∀`)ハハハ
心配してくれて、本当にありがとー♪

北陸も桜はおしまいなんだ。。。
じゃあ、東京の景色も1週間前とはずいぶん変わってるのかしら。
そう言えば、つつじが見頃だってニュースで見ました♪
今日はぽかぽかあったか(暑い?)ので、すごく気持ちいいよ~
またゆっくり遊びに行かせてくださいね~
本当に、どうもありがとう☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 16:42 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
毎度のことながらご無沙汰してしまって、申し訳ありません。。。
いつもはすごーく気をつけているのに、もう流行りは過ぎたかな、と油断してました(´Д`)エーン
まさかの初インフルで、ことの外ダメージが大きかったです(笑)
もうずいぶん回復しましたので、またゆっくり遊びに行かせてくださいね♪

八重桜。。。そうそう、先週、馬事公苑に行ったとき、八重桜はまだ蕾でした。
きっと今は見頃なんでしょうね~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 16:48 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
やっぱり、いとゆふさんもですか。。。笑
確かに日曜は陽気に飲ませていただきましたが、はい、楽しかったです( ´∀`)ハハハ

タミフルを早めにいただいたのが良かったようです。
でもなんか普通の風邪とは、ひと味違いますね~笑
ダメージが大き過ぎます(ヽ゚д゚)ゲッソリ
もうずいぶん回復してまいりましたので、ゆっくり始めさせていただきたいと思っております♪
温かい応援、いつもありがとうございます☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 16:54 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは!
アイールさんのさりげない優しさがこもったお言葉に、ぐっとこみ上げるものがありましたが、頑張って呑み込みました(笑)
本当にありがとうございます☆
余計なご心配をおかけしてすみませんでした(´・ω・`)

病気と薬と一生つき合わなくてはならない、焦燥感みたいなものからは逃れられないんだわ、と思う反面、昔は無かった治療が今はできる現実があります。
医学は日々、進化してますもの。。。
大切なおばさまが少しでもご安心して暮らせる時代に、早くなるといいですね。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 17:21 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
あらやだ、ヴェールに包まれた私の謎多き人生が。。。笑
ご無沙汰してしまってすみませんでした☆
いつもはものすごーく気をつけているんですが、インフル収束のニュースを耳にして油断しておりました(´Д`υ)
大人のインフルはきつい!
まろりさんもお気をつけください(私が言うな?(゚ε゚ )ブッ)

まだお酒に食指が動かない、考えられない日々ですが、そのうち浴びるほど飲みます♪
もう少し待っててね!って何を??( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 17:28 * edit *

可奈絵さんへ♪  

こんにちは!
ご無沙汰しております~
可奈絵さんの方こそ、体調が優れないようでいらっしゃいますが大丈夫でしょうか?
季節の変わり目は、殊更になんだか調子悪いですよね。
お互い無理をせず、ゆっくり生きていきましょうね(゚∀゚*)エヘ

毎年、お花見は砧に歩いて行くんですけど、今年は友人達のアクセスを考えて馬事公苑でしました☆
砧はソメイヨシノばかりですが、馬事公苑はいろんな種類があって、1週間違うと全然風景が変わっててびっくりしました♪
来年は可奈絵さんもお花見行けるといいですね。。。

インフル収束とばっかり思って、油断してましたわ~笑
やっぱりまだまだマスクは離せませんね( ゚∀゚)アハハ
可奈絵さんも、どうぞお大事になさってください☆
温かい応援、ありがとうございました。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 17:44 * edit *

masakohimeさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。。。
またメールさせていただきます♪
嬉しいコメント、ありがとうございました(゚∀゚*)

masakohimeさんも無理をなさらず、お大事にお過ごしくださいませませ☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 17:47 * edit *

えらいこっちゃ!  

大変でしたね・・・
でも、病気なんかに負けちゃやーよ!!
吹き飛ばしましょうね!うふ♪(* ̄ω ̄)v

はて?
先週の日曜日以来外出してないって?
今、日本では、富士山が噴火して、外は雪が降ってます。
UFOが、バンバン飛びまくって・・・
たけのこ族が、デスコでフェーバーしてますよ!
流行の髪型は、聖子ちゃんカットで、のりピー語が流行ってます!

こんなもんかな・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/04/24 22:34 * edit *

Re:インフルでした。。。(04/23)  

ぷう☆さん、こんばんは。

インフルにかかってしまったのですね(>~<)
桜の頃は花冷えしますしね。。。。
もう回復にむかわれているのでしょうか
GWに入って気温も高めになってきましたし、楽しい休日をお過ごしくださいね^^

お花見弁当のアップありがとうございました!
美味しそうな巻物、目の保養になりました。

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/04/28 23:40 * edit *

haruさんへ♪  

haruさん、ごめんなさいっ(´;ω;`)
すごーくお返事が遅くなってしまいました。。。
ようやっと、熱が下がってきた感じです。
って、今日は日曜日、病院に2回行った以外はまだどこにも行ってないよ(涙)
富士山が噴火したって言われても、なんとなく信じてしまう自分が。。。( ´∀`)ハハハ

いやぁ、今回はホントしんどかったです。
まさか2週間も寝込むとは思いもしませんでした。
気がついたら世の中はゴールデンウィーク、haruさんも楽しい計画されてるのかしら?
私はまだ療養中の身なので近所のお散歩くらいですが、みやげ話を楽しみにしております☆
素敵なお休みとなりますように。。。

ホント、すみませんでした(*´Д`)ハァァ
聖子ちゃんカットしに行かなくちゃ。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/29 16:18 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
いやいや。。。インフルになって早や2週間近く、今日になってようやく熱が下がってきた感じです。
こんなに寝込んだのは初めてです(笑)
もうだいぶ飽きてきました、こんな生活(#^ω^)

気がつけばもうゴールデンウィーク、レトロさんちはいかがお過ごしでしょうか?
楽しい休日となりますように♪
しばらくお散歩日和が続きそうですね~(*´∀`)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/29 16:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/204-a943cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

