ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

スモーク風味のカスクルート2種♪ 

スモーク風味のカスクルート2種♪
DSC02772 by ぷう☆pou

■材料(2人分)

バゲット / 1/2本

粗挽きソーセージ / 4本

レタス / 小4枚

プチトマト / 3個

カマンベールチーズ / 4切れ

ハウス香りソルト ガーリック&オニオン / 少々

EXVオリーブオイル / 少々

GABAN味付塩コショー スモーク風味 / 少々

■作り方

1.トマトをカットし『香りソルト』とEXVオリーブオイルを合わせてマリネする。

2.バゲットを4等分にカットし、真ん中に切り込みを入れて、軽くトーストする。

3.ソーセージを焼いて『味付け塩コショー』をふり、火を止める。

4.2種類のサンドを作る。

 レタス+トマト+ソーセージ、レタス+カマンベールチーズ+ソーセージ 


詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

なんだかんだでインフルから2週間が経過いたしました、ぷうです

2回の病院以外は未だ外出しておりません

桜は。。。もちろんもう無いですね(笑)

 

たくさんの方から温かいコメントを頂戴しまして、泣きながら拝読いたしました

のんきなゆるゆるブログを心がけているつもりがご心配をおかけすることになってしまい、

たいへん申し訳なく思っております

みなさまからいただいたお言葉を胸に、またゆっくり始めさせていただきます

こんなわたくしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします 

本当にありがとうございました ͤ

 

 

さてさて、いつもお世話になっておりますレシピブログさんのモニター企画、

今回は、こちらの3種類のスパイスを使った朝レシピになります 

 DSC02760

・GABAN味付塩コショー スモーク風味

・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン

・GABANナツメグ(パウダー)

 

『スモーク風味の塩胡椒』も『香りソルト』も初めて目にするものでしたので、

何を作ろうかしら、と当選通知をいただく前からあれこれ考えておりましたが、

4月の半分を寝込むという、予想外のアクシデントですっかり予定が狂ってしまいました 



DSC02782
 
何度も申し上げさせていただきますが、2度の通院以外この2週間外出しておりません
 
買い物も行けないので、冷蔵庫の中はわたくしの食欲・体調などに関係なく、
 
ぷう夫が欲望の赴くままに買ってきた、意味不明な物で埋め尽くされておりました
 
1キロの粗挽きソーセージもそのひとつです
 
わたくしが寝込んでおりますので、ぷう夫はひとりソーセージを焼いて、
 
小言を言う人間が居ないのをいいことに、毎晩ご機嫌に飲んだくれておりました
 
 
そんなソーセージとあれこれ組み合わせて作ったのが、今回のカスクルートです
 
カスクルートと言えば、サイドカットですが、そこはまあ。。。笑
 
ソーセージを焼いて『味付塩コショー スモーク風味』をフリフリしただけで、
 
スモークしたかのような香りがフワンと鼻をくすぐります
 
『香りソルト ガーリック&オニオン』風味のトマトで深みもUP。。。
 
朝からモリモリ食べて、元気になれますよ~に ֥ϡ
 
  
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて体調が優れなかったわたくしですが、
 
「死んだじいちゃんみたい」と、ぷう夫に笑われるくらい大量に薬を飲み続け、
 
おかげ様で長~いトンネルからようやく抜け出せた感じでございます
 
そして、気がつけばもうゴールデンなウィークが始まっており。。。
 
どなた様にとりましても、素敵なお休みとなりますようにݤ
 
 
 
 
 
 
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

大変でしたね!  

その間って、ぷう夫さんは、どうしてるの?
ちゃんと、看病してくれるのかしら?
それが気になります・・・ハテ?
ちゃんと、回復してますか?

ボチボチ、ブログも始めてね!
この料理なら、私にも出来そうや~
パン系は作るの好きなんです。
よく作るのは、ロースロビーフのサンドイッチです!
大量に、作っちゃいます。

1キロのソーセージ?
美味しいけど、どこで買ってきたのかな?
以前もたしか、大量に食材を買って来てましたね。
何も、無いよりはいいけど?
ここが腕の見せ所なので、せっせと作って処分してくださいませ~
(●^o^●)体力が早く戻ればいいね!ファイト!

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/05/01 23:24 * edit *

haruさんへ♪  

こんばんは!
いい質問だぁ~笑
ぷう夫さんはね、まあほぼ『使えない夫』ですわ( ´∀`)ハハハ
ご飯作れないのがなにより困りますね~
2,3日寝込むくらいだとお弁当やお惣菜を買ってきてもらってしのぐ感じですが、今回は長かったので、ホントーに困りましたw
野菜を切ることすらしないので。。。
「煮物を大量に作っておけば何日かもつわ」と思って頑張って作ったのに、「肉を焼いてくれ」って言われたときは、もうね、どうしたものかと。。。(゚ε゚ )ブッ
病気をしないのが一番ですねw

そうそう、haruさんのローストビーフのサンド、一度見せてくださいな~
大量にだなんて、どれくらいなのかしら~♪
ソーセージはね、放っておくと本当にたーくさん食べちゃうの☆
毎日でもぜんぜんおっけーらしくて(´Д`)エーン
残りは取りあえず冷凍しました、ハイ☆
男子に買い物に行ってもらうのは、良い事なしですわ、ホント(笑)

体調はみるみる回復して、もうすっかり元気ですよ~♪
またたくさんご飯作って、もりもりいただきまーす!
haruさん、ありがとーヽ( ・∀・)ノ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/02 04:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/205-13c05447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

