ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

愛情たっぷり♪簡単押し寿司 

愛情たっぷり♪簡単押し寿司
DSC03016 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

もうすぐ母の日ですね、ぷうです

とは言え、わたくしは昔から何をするということもなく淡々と過ごしてまいりました

本当にみなさまプレゼントとかなさるのでしょうか?

バレンタイン商法と同じような気がしてならない、歪んだ心根のわたくしです

ま、親孝行は日頃から心がけております故、などと言ってみたりして(笑) 

お母さん、ごめんなさい。。。

 

なんて言いつつ、楽しそうな企画にはすぐにのっかるわたくしでございまして、

母の日レシピ募集中♪    母の日レシピ募集!

シルクヱビスさんと楽天レシピさんとのコラボ企画です

思えば去年、ブログをスタートして数ヶ月の頃、

シルクヱビスさんの『白いレシピ』BEST3に選んでいただいたのが、こちらのレシピ 

とろんとろん♪白いマフィン
とろんとろん♪白いマフィン by ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

初めての経験でしたので震える程に喜んだ、あの日が懐かしい。。。

これは参加させていただかなくっちゃと思いレシピを考えましたが、

正直なところ、締め切りの2日前に今回の企画を知りまして、

大慌てで投稿させていただく運びとなってしまいました

 

DSC03011

酢飯にみじん切りにしたかんぴょうを混ぜ込んで、ほんのり甘めに仕上げました

間に野沢菜漬けのみじん切りを挟んで、愛をこめてぎゅうぅっと押し固め、

トッピングは錦糸卵、きゅうり、茹で海老、いくら醤油漬けを。。。 

まわりにはスモークサーモン、生姜甘酢漬け、レモン、残りのいくらを飾っております 

ハートをモチーフにということなので、かわいらしい感じに仕上げました

 

母へのレシピですが、食べるのはもちろんぷう夫さん、

なんの迷いもなく容赦なくスプーンをざっくり差し込み、あっという間にばらします

これがホントの『ちらし寿司』なんつて。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

さて、わたくし達のゴールデンウィークですが、

ちょっと新鮮な空気を吸いに、今年初の軽井沢別宅へ行ってまいりました

DSC02912 

DSC02872

軽井沢は桜がちょうど見頃です

 

 

DSC02868

病み上がりのわたくしは部屋でゴロゴロしているだけですが、

ぷう夫は荒れ放題の庭の整備を。。。

花を愛でるのが大好きな心根の優しい男、それがぷう夫さんです 

 

 

DSC02887

軽井沢に通って10年以上、初めて『白糸の滝』へ行ってみました

こちら、川の水が流れ落ちる通常の滝とはちょっと異なりまして、

山肌から地下水が沸き出すという珍しいタイプです 


素敵な光景に感激しながら、わたくしは夢中で写真を撮りまくり、 

そしてぷう夫はと言えば、見るたびに誰かかれかの写真を撮ってさしあげております

観光地を訪れるたびに「シャッター押していただけますか?」と

お願いされてしまうのは常でございまして。。。笑

「俺をなめてんのか?」と、ぶつぶつ言ってる側からお願いされ、

「はいはい、いいですよー♪」と、にこにこ応じるぷう夫さん

なめられてる訳ではなく、フレンドリー感が全身から滲み出ているんでございます

 

どなた様もぜひ、ご遠慮なくお申し付けくださいませ Ф

 

 

                  

   献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:愛情たっぷり♪簡単押し寿司(05/08)  

おすしも白糸の滝も美しいですねぇ。
いやされます。
ぷう夫さんだけではなく、ぜひお母さんにもこのあったかハート寿司を差し上げてください。
感激しますよ。
ちまたがやかましいと日ごろ十分に親孝行されていてもなんとなく焦るものだと思います。
こんなおすしをもらったら友達に自慢しまくりますよ。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/05/08 15:52 * edit *

ラブリー♪  

お寿司もハート型にするだけで印象が変わりますね~。素敵です。
軽井沢でまたお花見が出来たのですね♪
ご主人は「いい人」オーラがものすごく出ているのでしょうね^^
ぷうさんの写真はクリアでほんと素敵です。撮る時のサイズはどのくらいに設定されているのですか?
ブログに載せるためにリサイズするから変な写真になるのか?いまだにあれこれ考え中です^^;

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/05/08 21:17 * edit *

美味しそう~~♪  

ぷうちゃん~おはよう~~♪
まあ、なんて美しいの~♪
美しいだけでなく、可憐♪
食べるの勿体無いね^^
(勿論食べますがぁ(笑))
キラキラ輝いて、宝石のようです~♪
白いマフィンも、綺麗♪
ぷうちゃんのお料理は透明感がありますね^^
早速、飛んでレシピ拝見してきましたです^^
母の日☆
生前は一大イベントでしたね・・・懐かしい♪
うふふ、日頃親孝行らしいことしていない娘の罪滅ぼしです^^
ここぞとばかり、ね(笑)
ぷうちゃんのように、日頃の接し方、気持ちが一番だと思うこの頃です^^
滝の音が聞こえそうです。
癒されますね^^
自然の美しさは、迫力があるね☆
良いもの拝見しました・・・有難う~~♪
良い一日で、ありますように^^

misya #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 09:26 * edit *

何度も・・・ごめんね^^;  

書き損じです~~(笑)
長くて、しかも何度も・・・ごめんしゃい^^;
甘酒は、想像よりも甘くなく
さすがです・・・柔らかく仕上がるようです。

misya #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 09:28 * edit *

Re:愛情たっぷり♪簡単押し寿司(05/08)  

とっても綺麗な押し寿司(´∀`*)ポッ
だれか、わたしにもこんなお寿司を作ってくれないかしら
旦那さまが羨ましい

母の日・・・ですね。
うちは毎年恒例、楽天でお花を送っときました
ぽちぽちっとクリックして
自宅で全部済ませてしまってます(;´∀`)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 09:43 * edit *

Re:愛情たっぷり♪簡単押し寿司(05/08)  

ぷうさん、こんにちは~
すごく綺麗な押し寿司!
私も「母」なので、こんなお寿司を頂きたいわw
でももう一つ上に「ソムリエさんの母様」がいらして、私はそちらに料理を持っていこうと考えています。
イングリッシュマフィンのレシピ見ました!
ぷうさんのお料理は、本当に素敵だとな~と改めて感激しています。
軽井沢で、ゆっくり過ごされて、羨ましいです。滝には行った事がありません。GWはどこも混んでいるので、家とフィットネスで過ごしていた私には羨ましい~^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 10:26 * edit *

はーと  

もうねぇ、楽天さんで、ハートのレシピなんか募集すると、目も覆いたくなるような、とりあえず200円もらうべ、みたい、どう見たらハートなのかと思うようなレシピ、多いでしょう。

そんな中、ぷうさんの押し寿司、ぴっかぴかですよ!
これだったら、材料わが家でも揃うし。
おっと。。。いくら。。。買ったらいくらになるだろう。
なんつって。

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 10:36 * edit *

おいしそうw  

体調はその後回復されましたか?
季節はずれのインフルでしたが、北陸でもちらほらいたみたいです。(´_`。)グスン
軽井沢、いいですね~☆
何回か行ったことあるけど、白糸の滝は拝んだことがありませんわ。(苦笑

ぷう夫さん!
わかる、わかる!そういう人いますよね。あはは。
うちのパパンは結婚するまでは、そうでした(笑
自分達の写真は撮れないのに、他人様のシャッターばかり(苦笑
ぷぅ夫さんのお人柄のよさがにじみ出てますねっ☆
ぜひ、お願いしますね(笑

あっちゃん #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 12:19 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
我が家は昔からイベントを大事にしてこなかった気がします(笑)
あ、誕生日はちゃんとしてくれましたよ♪
だけど、親も歳をとってくるし、今まで通りをずっと続けるのもいかがなものかと、思ってはいます( ´∀`)ハハ
結局は「なんにもしなくていいよー」っていう言葉に甘えてるんですよね。。。
ちょっと考えてみます♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 20:59 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
素敵なレポ、ありがとうございました~
キャベツの美味しい季節ですね♪

写真がクリアと言っていただけて嬉しいです(゚∀゚*)エヘ
まだまだ全然勉強中の身で、わからないことだらけなので。。。
お料理の写真はマクロレンズで撮ってます。
標準レンズだとあんまり近づけないので、こちらのほうが焦点を合わせやすい気がします。
それから何より自然光が一番きれいに撮れますよね~
なので、早めにご飯を作って写真を撮るようにしています。
時間が経っちゃったご飯を夫に食べてもらうのは、ちょっと申し訳ないのですが(笑)
撮った写真は適当に補正してUPしています。
私はPCがmacなのでiPhotoで補正しています。

千芽々さんのお花のお写真とかとっても綺麗だな~、っていつも拝見していますよ(*´∀`)
私もそうですが、カメラが変わった時期ってすぐにわかりますよね(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 21:13 * edit *

misyaさんへ♪  

こんにちは!
いつもありがとうございます~
ところでmisyaさんのコメが消えてしまったんです。。。
さら~っと読ませていただいて、これからじっくり、と思ったら無くなっていました(´Д`)エーン
たくさん書いていただいたのに、申し訳ありません。。。

甘酒は塩麹と同じような感じなんでしょうか。
どちらも柔らかくなるんですね♪
甘酒が余ったら、ぜひ作ってみようと思います☆
おいしい情報、ありがとうございましたっ(´∀`*)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 21:24 * edit *

もう一度、misyaさんへ(笑)  

今、お返事を送信したらmisyaさんの初めのコメが復活いたしました(笑)
なぜかは不明ですが、とにかく良かったです☆

我が家は昔からイベント重視型ではなく、日頃からあげたりもらったりしてたので、これっていう日が無いんですw
でも母の「なんにもしなくていいよ」という言葉に甘えているのも確かで、ちょっと考え直そうかな、と思う今日この頃です( ゚∀゚)アハハ

私もmisyaさんの温かい応援に癒されました☆
ホントにいつも、ありがとうございます。
素敵な夢を。。。おやすみなさい

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 21:34 * edit *

私の場合?  

イベント大好き人間なんです!
でも、母には何をプレゼントしても喜ばない人なので
いつもニコニコ現金払いで・・・(つまんないわぁ)

可愛らしい、お寿司ですね~
愛情がいっぱい詰まっています。
ちらし寿司は、関西ではバラ寿司ともいいます。
(ばらばらやからかなぁ?)
軽井沢で、のんびり出来ましたか?
インフルエンザで大変やったから、お体大事にしてね!

ぷう夫さんは、ほんといいキャラですね~
ここで、ブログを読んでると、すっかり友達になった気分になってます。。。
(^-^)ムフフ♪

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 21:39 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
おっきいバジルで素敵なレポ、ありがとうございました!
本当にね~、今年は夫のバジル調子悪くって(ノ∀`)アチャー
パセリ、ローズマリー、クレソン、ミントはすっごい元気なんですけど、最も使用頻度の高いバジルだけがいかんです(笑)
まろりさんちのバジル見て、泣いてましたwww

母の日やっぱりちゃんとするですか。。。
「なにもいらない、しなくていい」という母の言葉を鵜呑みにして幾歳月、ちょっと考えなおしたほうがいいのかしらん( ´∀`)ハハハ
物がどうこうよりも、気持ちを伝えることが大事なんでしょうね☆
とりあえず、楽天市場にでも行くとしましょうかw

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 21:44 * edit *

masakohimeさんへ♪  

こんにちは!
こちらまでお越しいただき、ありがとうございます~
なかなかメールできなくて申し訳ありません(´Д`υ)
もうしばらくお時間いただけますか?よろしくお願いいたします♪

たぶん自分が母ではないので、共感できないんだと思います。
「なにもしなくていい」という母の言葉をそのまま受け取っていてはいけませんね(笑)
日頃の親孝行とはまた別と考えねば。。。ちょっと反省しております(´∀`)フフ

私は1回につき1品しかご紹介できないので、masakohimeさんの毎日の食卓を拝見してただもう感心するばかりです☆
あれだけの品々をいつも考えてご用意するのは、かなり大変だと思うのですが、masakohimeさんにとってはなんでもないことなんでしょうか。。。
masakohimeさんの所へ遊びに行った後は、テーブルセッティングくらい頑張ろうって思いますが、今日も箸置きをおいてあとはガッチャガチャでした(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 22:04 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは!
思わず笑っちまいましたよ(゚ε゚ )ブッ
いくらなんでもアイールさんなら、イクラくらい幾らでも買えるでしょうに☆なんつてwww

でもでも200ポイントは大きいですわよ(゚∀゚)フフ
イクラ代のいくらか足しに。。。
え?もういい??

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 22:20 * edit *

あっちゃんへ♪  

こんにちは!
この季節は毎年なんか変な感じなんですけども、今年は長いですね~
もう5月病!?
あっちゃんも旅の疲れがでませんように~
ご心配いただき、ありがとうです(*´∀`)

パパンもうちのと一緒ですか~笑
そうそう、自分たちの写真はぜんぜんで、カメラ係は専ら私なんですけどねw
人からは何故かお願いされてしまうという。。。笑
ちゃんと撮れてるのかな~それがとっても心配( ゚∀゚)アハハ

私も軽井沢はずーっと通ってるのに、白糸の滝だけは行く機会が無くて今回やっと行ってきました☆
マイナスイオンたっぷりで気持ち良かったよ~ぜひぜひ~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 22:29 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
ニコニコ現金払いがなによりですよね~笑
うちの母も「かさ張らないから現金が一番!」ってよく言いますわw
でもharuさん偉いっ!ちゃーんとニコニコ払い、私も見習わなきゃ"(=゚ω゚)ノ

今の季節は体調が優れないって方、多いですね。。。
haruさんは大丈夫ですか?
今日のニュースで、次の連休まで70日あるって言ってましたw
無理をなさらず、のんびりお仕事がんばってくださいね~

ぷう夫もすっかり皆さんとお友達のつもりですよう(笑)
今度、代筆してやるって言われたので丁重にお断りしておきました( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/05/09 22:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/207-2f548201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

