ぷうのあれこれ

 


[edit]

東京スカイツリーへ行く♪ 

みなさま、こんにちは

東京スカイツリーに行ってきました、ぷうです

台風が近付いている日だったのでどうかな、と思っておりましたが、

お昼過ぎには回復してきまして、いい感じに青空も。。。

 

楽しみで前日から相当浮かれ気味だったぷう夫と共に、まずは対岸から眺めます 

DSC03916

 「でかっ」

それしかありません 

 

DSC03943スカイツリーホワイト

下から見上げると、慣れない角度にもれなく頸椎が悲鳴をあげます

写真を撮りたくても、簡単には収まらない大きさです

 

 DSC03947 DSC03954

     DSC03958 DSC03955  
  
日本が誇る伝統の技と最新の技術をあちこちで堪能することができます

日本大好き夫婦としましては「やっぱ日本すげー」と感嘆するばかりで(笑) 

 

 

スカイツリーは『天望デッキ』と『天望回廊』というゾーンに分かれていまして、

天望デッキまで大人2000円、更に上に行く天望回廊までは1000円プラスとなります 

ぷう夫に促されるまま『天望デッキ』へ 行きました

DSC03966

こちらで既に350メートル、東京タワーより高いようです 


DSC03968

平日なのにすごい混みようです

外国人の方から修学旅行生、地方からのツアーの方々など、客層は様々です

人混みが嫌い、待つのが嫌い、だらだら歩くのが嫌いなぷう夫は、

何事も先手必勝とばかりに『天望回廊』へのチケット売り場に並びます

こちらのフロアを1周するどころか、まだ外の景色も見ていないと言うのに。。。

デパートでもどこでも、上の階から順番に見るのを常とするぷう夫さん、

スカイツリーでもその法則は守られるようですw 

「また後で来るから」という言葉を素直に信じ、ぷう夫の側へ

が、後で気付いたことですが、『天望回廊』帰りのエレベーターは別フロアに到着なので、

先に満喫されることをオススメいたします 

 

『天望回廊』へ行く待ち時間は40分というご案内のところ、
 
意外と早く20分もかかりませんでした
 
DSC03973見上げた感じ
 
エレベーターに乗り込むと、奥の天井部分と出入り口の扉部分はガラスとなっていまして、
 
臨場感たっぷりに天空への旅を楽しむことができます 
 
 
 
DSC03976


やってきました『天望回廊』こちらで445メートル、

ぐるっと囲むように歩いて450メートル最終地点までまいります 

 

DSC03977

ここに来て、初めて見る外の景色。。。

小ちゃ過ぎて、いまいちなんだかよくわからない

一応、お約束の自分ちを探そう的な流れになりますが、
 
遠過ぎて、全くわからない。。。
 
 
 

 
そんなに盛り上がらないまま最高到達点、通称『ソラカラポイント』に到着です 
 
DSC03989ソラカラちゃん、かわいー♪
 
なぜかこの辺りはものすごい混みようで 
 
どちらさまも最高到達点の眺めをご覧になろうと、窓側に殺到です
 
445メートルと450メートルの景色の違いってあるのでしょうか。。。 
 
あ、また水を差すような発言を(笑) 
 

DSC04074

さて、感情における最高到達点を迎えないまま、フラット状態で終わってしまうのか

次回へ続く。。。Ф 

 

 

 



関連記事

[edit]

ただ高いだけじゃない。  

高いだけかと思ったら、日本の伝統技術やらキャラクターやら、ネーミングやらいろいろ楽しめそうですね。
ぷう夫さんの轍を踏まないように、よく覚えておきますわ(^。^)
でも、すごい人ゴミです。
傾かないか心配です。設計した人はこれだけ人が寄せてくるのを計算してましたょねえ。
傾いたり、崩れたりしないか、もう少し様子を見てから私も見物に行こうと思います。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/06/08 16:43 * edit *

Re:東京スカイツリーへ行く♪(06/08)  

え?台風近かったんですかΣ(゚Д゚;)知らなかった

おぉスカイツリーですね!!
まだまだしばらく何年かは混みそうですよね
私は、ココで行った気になっときます♪
東京タワーですら、30歳位になって
初めて行ったくらいですもん(;´∀`)
いやぁ~でも、写真だけでもなんかゾクゾクします・・・

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/06/08 20:15 * edit *

Re:東京スカイツリーへ行く♪(06/08)  

こんにちは~^^

もうスカイツリーへ行かれたのですね♪
今はなかなかチケットも手に入らないと聞いておりましたが。やっぱ1度は行ってみたいですね~。混雑が治まった頃にでも^^...しばらくは無理そうですけどね 電車の中から遠巻きに眺めることにいたします。

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/06/08 22:01 * edit *

Re:東京スカイツリーへ行く♪(06/08)  

こんにちは~。
わぁすごい!!どうやってチケットを手に入れたんですかぁ・・・
ぷう夫さんってひょっとしてかなりすごい人???
いつも新鮮な夫婦の旅行、すごく楽しんで見ております(*´艸`)
続きが気になります・・・・・

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2012/06/08 22:24 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
外も中も、日本の技術が結集された素晴らしい建築物です♪
450メートルの眺望よりも、私はそちらの方に感動しっぱなしでした( ゚∀゚)アハハ
外国の友人にオススメしたいスポットがまた増えました☆

大丈夫です(゚ε゚ )ブッ 揺るぎない安定感です。
安心してお越しくださいませ~
あ、『天望回廊』は風に弱いみたいですね。。。
この日も台風が近かったので、エレベーターが止まるかも、という案内は予めありました。
風の弱い日に、ぜひぜひ~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 12:43 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
6日ですが、台風3号が伊豆諸島辺りを通過してったみたいですね。
天気予報では1日中、雨だったんですけどね、晴れ男ぷう夫がいるとだいたい晴れるんです( ´∀`)ハハハ

東京タワーと比べるとやっぱでかいっすw
上からの町並みも小ちゃいですし。。。
小ちゃ過ぎて、逆に恐くありませんでしたよ~
私も、東京タワーに実際に上ったのって、30過ぎでしたね(笑)
スカイツリーもそうですが、タワー系は遠くから眺めるのが一番かと。。。
でも、建築の技術はすんばらしいので、いつかぜひいらしてくださいね☆ホント、すごいよ☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 12:52 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
今は予約制なのに、それでもすっごい混んでましたし、チケットを買うのもエレベーターに乗るのも、いちいち並ばなきゃいけないので、すっごい疲れました(笑)
当日券が販売される頃はますます混むでしょうから、おっしゃる通り落ちついた頃にゆっくりいらっしゃる事を、オススメいたします(´∀`*)フフ

東京タワーもそうですが、遠くから眺めるのがいちばん美しいような気がします♪
レトロさんちは電車からご覧になれるんですね~(^o^ )イイナー

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 13:00 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは!
ええ、まぁ、闇のルートから...って、ちがう、ちがう( ´∀`)ハハハ
普通に申し込んだら、当選したみたいですよ☆
私はそういうのは苦手なんですが、ぷう夫はそういうのだけは頑張るんです(笑)

相変わらず、アクティブミーハーな夫に連れ回されております(゚ε゚ )ブッ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 13:04 * edit *

凄い混みようだね~~高い!  

ぷうちゃん~こんにちは♪
スカイツリー♪♪
日本の伝統・・・切子♪
美しいね~~~うっとりしますね♪
これだけでも観る価値ありありですね~~うっとり^^
人の多さにびっくり、そして高さにもびっくり!
あははっつ(笑)
445と450の景色の差・・水さすような・・・(笑)
このくだりに大うけ(爆笑)
激しく同感・・・水差してしまいましたです(笑)
次回も楽しみ♪

misya #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 16:36 * edit *

misyaさんへ♪  

こんにちは!
スカイツリーすごいですよう☆
日本すごいって、そればっか言ってました。
上から眺める景色より、そこに結集した技とか美しさに感動いたしました。
日本人ならではの繊細で正確な、もの作りに圧倒されっぱなしで( ´∀`)ハハハ
観光地じゃなくって、何度も訪れたくなる場所でしたよ~♪

江戸切子もあちこちで使われてて、本当に綺麗でした~
445と450の違いは最後までわかんなかったけど(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 18:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/217-c0faf415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

