ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

東京スカイツリーへ行く♪【2】 

みなさま、こんにちは

関東も梅雨入りしましたね、ぷうです

髪の毛ボーボーでも、お肌カサカサには有難いシーズンですw

 

さて梅雨入り前の先日、東京スカイツリーへ行ってまいりまして、

本日はそのご報告、第二弾でございます 

DSC04010
 
下を見てもいろいろ小ちゃいな、くらいの感想ですがw
 
上を見るとよくわかる、この空の近さ。。。
 
雲に手が届きそうです
 
 
 
 
 
台風の影響でお昼過ぎまで雨だったせいか、雲の多い空模様でした
 
DSC03999
 
が、晴れ男ぷう夫の登場で、雲の間から徐々に光が。。。 

DSC04016

ゆっくりオレンジの光へと変わり。。。 

DSC04034

日の入り時刻の直前に、雲の間から太陽が。。。

さすが晴れ男、期待を裏切りません

ただひとり、ぷう夫がこの世で勝てない雨男がおりまして、それが我が父でございます

ゴルフに行こうが、旅行に行こうが、ほぼ雨、

雨具のコレクションも豊富に取り揃えてございます 

わたくしたちの結婚式も、どしゃ降りでございました(笑)

そんなぷう父が居なくて良かったね、とふざけつつ、下の階へとまいります

 

 

『天望回廊』からエレベーターで降り立ったのは、

『天望デッキ』の真ん中の階になります345メートルのフロアです

オフィシャルショップにぷう夫に連れ込まれ、

2種のライティングもばっちりな「東京スカイツリー ミニチュア模型」を、

17157円であわやご購入というところを身体を張って阻止、

ほうほうの体で下の階へまいります 

DSC04045

暗くて分かり難いですが、こちらが人気のスポット『ガラス床』なるものでございます

床がガラス張りになっておりまして、なかなかのスリルを味わえます

ぷう夫の言葉をそのまま借りれば、

「俺のスカイツリーが隠れちゃった」状態になるそうです(笑)

 

 

「俺のスカイツリー」話で無駄に盛り上がってる間に、すっかり陽が暮れておりまして、

DSC04055

お待ちかねの夜景タイムの始まりです

実はスカイツリーには「634 ムサシ」というスカイレストランがございまして、

1週間前にぷう夫が予約のお電話をさせていただいたそうなのですが、

全く予約の取れない状態だったそうでございます

いつかは行ってみたいですね。。。 

 

DSC04061 

レストランにも行けず、このまま下りるのもなんだか寂しいし、

それより歩き回って疲れたので、カフェに行くことにしました

こちらでも待つこと40分、やっと手にしたのがこちらのメニュー 

DSC04066

ミックスサンドイッチ 700円 

DSC04067

カレー 900円

「アルコールは無いんだね。気圧が低いと酔っちゃうもんね、ってばかやろう」

一人ノリツッコミするぷう夫をなだめつつ、絶景を楽しめる席へとご案内していただきます

席へのご案内はしてくださいますが、基本的にセルフサービス、

セルフでこのお値段、よっぽど美味しいに違いない、期待に胸が躍ります

 

わたくしはサンドイッチをパクリ、

「つ、冷たい。。。」 

出来上がって何時間、冷蔵庫にいらしたの? 

応えるはずのないサンドイッチに思わず聞いてしまいます

しかも星形ポテトまで冷え冷え。。。可愛いのは見た目だけ。。。

「カレーはどうなの?」と聞けば「普通」とのお答え 

お食事メニューはこの2種類しか無いだけに非常に残念です 

ソイラテとコーラも合わせて2500円、

絶景チャージがひとり1000円と思えば気楽に過ごせるかもしれません(笑) 

 

 

無駄にお腹を膨らませたら、後は下りるのみで。。。

DSC04099ブルーを基調とした『粋』

パナソニックのLED照明使用のライティングは日替わりだそうです 

スカイツリーホワイトと呼ばれる白とのコントラストが見事です

 

DSC04085

タワーの上から景色を眺める、というよりは、

建築物としてたいへん楽しませていただきました

 

注意点としましては、

・履き慣れた、歩ける靴で行く(かなり歩きますし、待ち時間があちこち発生します) 

・空調が効いてるので上着を持って行く(寒かった。。。)

 

誇れる日本を満喫できます

ぜひ、お越しくださませݤ֥ϡ

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

嬉しいレポ♪  

こんばんは!
すごい!すごい!
とっても素敵なレポ楽しかったです。写真もきれいで^^
なかなか行けませんので(行きたくないというか)嬉しいです。
ソラカラちゃんを購入されたのですか?
持っている双眼鏡はおじいちゃんから貰った贈り物、そんな無駄な知識だけはインプットしておりますが、可愛いですよね♪
私もお土産だけ買いに行こうと思っていますが、混んでいそうですね。
いつの日かスカイレストランでお食事した~い!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 19:54 * edit *

スカイツリー レポート  

とても楽しめました。
私も行った気になりましたよ。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/06/09 21:44 * edit *

Re:東京スカイツリーへ行く♪【2】(06/09)  

え?wちょっと待って、梅雨入りしてたの?ww
まったく世間に取り残されてる感じになってるわぁ(;´∀`)

旦那さまは晴れ男だったんですね、ちなみに私雨女。
しかも三十路過ぎた頃から雨女になってしまいましたw
しかし、幻想的ですばらしい写真じゃないですか!!
雑誌に出てる写真だよこれ。
あー、ここでまた欲しい物が一つ
一眼レフカメラ欲しいっす!!やっぱりいい?
ちょっと私、ぷうさんの影響うけすぎじゃない?(笑)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/06/10 06:57 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
千芽々さんの隅田川からのお写真を拝見してから、ずっと夢見ていたスカイツリーにやっと行くことができました♪
キャラ好きとしては、やっぱりソラカラちゃんははずせないわけで(笑)
ちびっ子に混じって、買ってきましたよ~
そうそう、おじいちゃんからのプレゼントなんですよね( ´∀`)ハハハ
バックグラウンドがいろいろ面白いですw

おみやげだけでも、という方ばかりで(笑)、ショップの方もすごーく混んでました。
ショップに入る前もお会計の時も行列で、かなりの覚悟が必要かと。。。笑
スカイレストランは1ヶ月前から予約開始で、即日うまっちゃうみたいです。
行ってみたいですね~☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/10 17:28 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
ありがとうございます( ´∀`*)ウフ
落ちついたらぜひ、いらしてくださいね♪
日本美が溢れております☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/10 17:29 * edit *

まろりさんへ♪  

え~(´・д・`)
ニュースでやってましたよう、関東も梅雨入りってw
洗濯物が困りますが、私は意外とこの季節、好きです☆
植物が綺麗でしょ、つやつやで♪お肌も潤うし(笑)

めっちゃ晴れ夫ですよ。
ここっていう時は、まず外しませんからね~
ン?まろりさんって、一眼じゃないんですかっ!?
えー!それであのクオリティ!?すごーい!!!
ずっと一眼と思ってて、何をお使いなのか聞こうと思ってたのに(`・д´・ ;)
絶対、一眼のが面白いよっ、って私はミラーレスだけどw
ぼかし放題だし(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/10 17:39 * edit *

Re:東京スカイツリーへ行く♪【2】(06/09)  

まぁ 素晴らしい景色ですね! 写真も素晴らしいです!
私はこのお写真で十分です。
「ガラス床」など 気絶しそうです…

ソラマチの水族館やショップは行ってみたいですが
せっかちで行列が苦手なので しばらくは無理でしょうね。
楽しませていただきました。レポありがとうございました。

welina315 #79D/WHSg | URL | 2012/06/12 16:33 * edit *

welinaさんへ♪  

こんにちは!
スカイツリーはあまりにも高いので現実味に欠けるというか、恐怖感は全くありませんでした( ゚∀゚)アハハ
ガラス床は、なかなか面白かったですよ♪
水族館もプラネタリウムもありますし、1日じゃあとても時間が足りないですね~
観光地とは思えない、レストランも素敵な所がたくさんあって、少しずつ攻めて行こうと思っています(笑)
ぜひ、いらしてくださいね~(´∀`*)
こちらこそ、ご訪問と温かいコメ、ありがとうございます♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/12 22:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/218-b4e729ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

