ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

東京スカイツリーで買ったもの♪ 

みなさま、こんにちは

ショッピングも楽しみのひとつですね、ぷうです

大した物は買っておりませんが、軽くご紹介を。。。

 

まずは、あちらで食べた物

DSC04094

スカイレストラン併設の『東京ソラマチ』というショッピングエリアへまいりました 

お食事の時間帯は外したつもりですが、どこへ行っても大行列です

地元から初出店のもんじゃや親子丼などのお店は、

入店がいつになるのか予想もつかないくらいの混みようで。。。

そうすると待つのが嫌いなぷう夫は、比較的空いてるお店をだいたい選びます 

DSC03926
 
で、ひつまぶし(笑)
 
愛知県に本店がございますひつまぶし備長さんにていただきました
 
備長炭で丁寧に焼かれたうなぎはカリッとジューシー、
 
コクがあるのに、意外にもすっきり仕上げのタレと絶妙にマッチしております
 
 
 


   DSC04106  DSC04088 

       DSC04114 DSC04110

ソラマチに行ったら購入しようと思っていました林フルーツさんのスイーツ

創業78年の老舗の果物屋さんが、新しいスタイルを目指したショップだそうです

それなのにwなんと申しますか、すごく懐かしい味がしました

むかし食べた、地元のケーキ屋さんの生クリームを思い出しました

 

 

そして、上野が近いせいか、パンダグッズが充実しておりまして、目移りしっぱなしです 

DSC04128

金沢のまめや金澤萬久(ばんきゅう)さんの豆菓子

豆型の箱にひとつひとつ手描きで描かれるそうで、微妙に表情が違うのが魅力的です 

DSC04132

豆は2種類、「しおみつ&竹炭」

奥は「葉わさび&イタリアン」ビールにとっても合います

 

次もパンダちゃん。。。 

DSC04142 か、かわいいܤϡ 

2016年には創業300周年をお迎えになる奈良の老舗、中川政七商店の系列から遊 中川 さん

麻の織物専門のお店なので、パンダの入れ物ももちろん麻100%でございます

DSC04147 

商品名が『パンダのおやつ』

パンダはあられなんて食べないよ~、なんて言いつつも思わずニヤニヤしちゃいます

何を入れるか検討中ですw

 

  

『ソラマチ』の店舗ですが、墨田区と他の地方、日本を意識したショップが多く、

そういう体系の施設が無かっただけに、とても感激してしまいました

いつもタグを見ては日本製かどうか確認してから購入しておりましたのに、

この安心感はなんなんでしょう。。。 

  DSC04160 DSC03921

   DSC04139 DSC04135

すべて日本製。。。

もの作り日本、ここにありݤ 

 

最後は、やっぱり買わずにいられない、ソラカラちゃん人形 

DSC04149

くちぐせは「そらから これから いってみるから!」

おじいちゃんにもらった望遠鏡が宝物です

ソラカラちゃんはわたくしの宝物に、と思ったそのとき。。。 

DSC04154失礼します
 
なんということでしょう。。。
 
こんなことがあってもいいのでしょうか
 
もの作り日本、ここに極まれり??
 
 
ああ、全くもって、残念ですܤ 
 
 
 
 
 


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:東京スカイツリーで買ったもの♪(06/11)  

やはり、ソラカラちゃんは中国生まれでしたか┐(´д`)┌
逆に、キャラグッズは日本製探すのが難しいですもんね

ぱんだグッズ、やっぱりぷうさん好きなんですね♪
コンロも大好きパンダちゃんです( ^ω^ )
まめ菓子の入れ物の超かわいいぃ~
当たり前ですが、今どきネットで何でも買えちゃうんですね
出張お土産で買う旦那様とかいそうですよねw
あ~こわこわっ

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/06/11 05:59 * edit *

楽しそうですね。  

すいてから行こうと思っていましたが、すみだ水族館、ソラマチ、行きたくなってきましたぁ。
子供の様子も見に行きたいし、暑くなる前に出かけてみようかしら。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/06/11 08:54 * edit *

いつの日か行けるかな?  

このパンダグッズは、全部お買い上げなんでしょうか?
上野のパンダ・・・
この、上野のパンダグッズが好きです。
名前入り?
だって、私も漢字は違うけど・・・
親しみを感じちゃいますわ~n
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私も行列が苦手なんで、適当なところで手を打ちます。
このスイーツは、気取ってなくていいですね!
みつ豆が可愛いわ!

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/06/11 21:40 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
がっかりだね~中国生まれのソラカラちゃん(´д`)
そこはこだわんないと、ね。。。
それで1300円って、どうも納得できませんわ~
手の平サイズなのに。。。

コンロと同じくパンダ好きです♪
ん?コンロはパンダ自体は好きじゃない?(゚ε゚ )ブッ
ついグッズを見つけると、買ってしまうのですよ☆
中年過ぎてもキャラ好きって、どうでしょね(笑)

そうそう、ネットでもだし、デパートでも全国お土産コーナーみたいなとこあるし、そういうとこでお買い物をされてる男性を見るとつい「アリバイ工作?」なんて、うがった見方をしてしまうわたくし(笑)
同じお気持ちの方がいらして、安心しました( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/12 22:36 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
そうですね♪こちらにいらっしゃる機会が増えましたものね♪
ぜひぜひ、いらしてくださいね~( ´∀`*)
日本好きの(と、勝手に思っているw)Ashlyさんでしたら、お気に入りのお店が見つかるかもしれませんよ~☆
レストランも観光地とは思えない素敵なところが、たくさんありました♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/12 22:42 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
写真の物は、ぜんぶ買ったものです(笑)
パンダグッズって、あんまり可愛いのが無くて、しかも日本製の物も滅多に無いので、大興奮でしたよ( ´∀`)ハハハ
つい買っちゃうのよね。。。
キャラ好きなんですよ、この歳でw

行列嫌いですよね☆
私は混んでるってわかってるとこに行く時は諦めるんですけど、ぷう夫はそれでもイヤみたいで(笑)イライラmaxです。
じゃあ、来なきゃいいじゃんって言うんですけどね、流行りものにはめっぽー弱い人なので、そこは戦いなんだって(^o^) ゲラゲラ 

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/12 22:50 * edit *

お揃い♪  

おはようございます。
スカイツリーに登らずともソラマチには行きたいと思っていました♪
可愛いものを沢山お買い上げ!私も買い物だ~い好き。
ビックリしたのはバッグ!
ぷうさん用ですか?
私は色違いを使ってますよ♪買う時に2色あってこの色にするかすご~く悩みました(私は水色です)
ぷうさんもこれをお持ちだと思うと嬉しい~(*^o^*)
そしてパンダ!これは絶対外せないですよぉ。
あぁ、早く行きたい(≧∇≦)b

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/06/14 10:26 * edit *

こんばんわ  

スカイツリー編一度に読ませていただきました
めまぐるしくなんだかとても疲れました(笑) 自分が行ったみたいに・・・
娘にはスカイツリーが完成したら行くねと行ってるのですが
この混みようだとまだまだ先のお話ですね

日没の空の様子とライトアップのスカイツリーの写真すてきですね これで少しほっとしました
ソラカラちゃん残念でしたね 誇りをもって!といいたいところですね
楽しく読ませていただきました(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/06/15 23:05 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅れて、すみませんです(。A。)

バッグお揃いですか~♪わーい♪
私も水色のとどちらにしようか、すごーく迷ったんですが、いつもは無関心なぷう夫が「私にはこっち」と選んでくれたので、従順な私はそのまま従いました(笑)
ずっと干してて、だいぶ匂いもとれてきましたので、そろそろ使ってみようかな、と思っています☆
中川政七商店さんの商品は、和装にも合いそうな物がたくさんあって、素敵ですよね~
そうそう、楽天さんにもショップがあって、こちらのバッグもお取り扱いしてて、ポイント貯められたのに~、とつい思ってしまいました(笑)
上野にも中川さんのお店はあるみたいですね☆
パンダグッズもそちらの方が、多いみたいです。
日本製のパンダグッズ、なかなか貴重ですよね(´∀`)フフ
早くいらしてくださいね~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/16 00:27 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
スカイツリーはあちこち歩くうえに、なんだかんだで待ち時間が発生するので、とにかく歩きやすい靴でレッツラゴーです(笑)
観光地と言うよりは、日本色を全面に出したアトラクションって感じで、ホントーに楽しいところでした♪
水族館やプラネタリウムもありますので、1日じゃとてもまわれませんw
その前に身体が保たなくって(笑)
ぜひぜひ、お嬢様といらしてくださいね~

私も高いところは苦手ですが、あまりにも高過ぎて逆に平気でしたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/16 00:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/219-fb7db51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

