ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

土鍋でほったらかし♪たっぷり野菜のポトフ 

土鍋でほったらかし♪たっぷり野菜のポトフ

土鍋でほったらかし♪たっぷり野菜のポトフ料理名:ポトフ作者:ぷう☆pou

■保温効果の高い土鍋を利用した、節電と停電対策レシピ、第2弾です♪

保温庫役のレンジに入れている間に、じんわり味がしみ渡ります。

     ĥϡ    Хϡ    ĥϡ

みなさま、お久しぶりです

ぷうです

 

節電のため、ブログの更新やレシピの公開を控えさせていただいておりました

何かできることはないかと色々考えても、募金くらいしか思いつかず、

もどかしい気持ちでいっぱいです

 

 

計画停電などで、ご飯作りも工夫が必要なようですね。。。 

できるだけ電気やガスを使わないで、簡単にお料理ができないものかと、考えてみました

思うような食材も手に入らず、なかなか難しいところですが、

手に入ることに感謝して、自分なりに考えていきたいと思っています

 

少しでもお役に立つことができれば、しあわせです ͤ

 

 土鍋でほったらかし♪大根の煮物

 大根の皮で♪ぱりぱり漬け物 

 土鍋で簡単♪ご飯を炊いてみよー♪

 カップラーメンの空容器で♪トロトロ温泉玉子

 

電子レンジは、とっても優秀な保温庫だと気がつきました 

煮物、汁物なんでも、保温のために入れておけば、かなりの時間

温かさを保てます

オーブン板を2段、使用すればけっこうな量を収納できます

乾燥もしにくいです

 

さあ、明日もがんばろう

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/22-6096ac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

