ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

なすぺー♪ 

なすぺー♪
DSC03719 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

 

        ĥϡ       Хϡ       ĥϡ

 

 

みなさま、こんにちは

いい歳してキャラものが大好きです、ぷうです

なによりパンダが一番ですが、ピーポくんからゆるキャラまで、

見つければウキウキウォッチング、つい買っちゃいます

おかげでデスクまわりはガッチャガチャ、でもこれがいちばん落ちつくスタイルです

DSC04220 

 

子供の頃から変わった物が好きね~、と母から言われ続けております

先日、実家から送られてきた野菜の中で、発見したのがこちら。。。

DSC03415 ぷう夫を叩いちゃダメだよw

『熊本赤なす』という、えらくでっかい茄子です

「なんか好きそうだったから」とは母の言葉ですが、

”茄子が好きそう”ではなく、『くまモン』のことを言っているようですw

 

さすが母、わたくしの好みをよーくわかっています

DSC02243くまモンだモン♪

わたくしの中でも現在1、2を争うお気に入りのキャラ、

あ、もう1人はドアラです

ちなみに中日ドラゴンズには、全く興味がございません(笑) 

どうも♪

『くまモン』も『ドアラ』も、落ち着きのない妙な動きにいつも釘付けです

ぜひいつの日か、共演していただきたいものです
 
 

DSC04199
 
キーホルダーは頂き物のくまモンを。。。
 
パンダは年季が入って、かなりやさぐれてきました(笑) 
 

DSC04222

ケータイのストラップはさくらパンダ です

こうして客観的に見ておりますと、イタイ中年になってるような。。。 

ま、いっか(笑)

 

      ĥϡ      Хϡ     ĥϡ

 

先月に作ったものですが。。。 

長なすを使って、ワインがすすむペーストを作りました 

DSC03753

緑を綺麗に出したかったので、皮はピーラーで剥いてしまいました

オリーブも同じくグリーンを使用しております

クリームチーズを入れてコクをプラスしておりますが、

アンチョビなんか入れても美味しいと思います

デートの事を考えて、にんにくは使用しておりませんФ 

 

DSC03769
 
バゲットにそのまま、たっぷりぬりぬりしていただいても、
 
また、EXVオリーブオイルに落としていただいても、うましでございます
 
 
茄子が美味しい今の季節にぴったりの、茄子満喫レシピです֥ϡ 
 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:なすぺー♪(06/16)  

えーーーーくまモンだ♪

いま私の中でいち押しのくまモンなのだ(´∀`*)ポッ

タイムリーですが、昨日も楽天でコンロのおもちゃに、
くまモンのぬいぐるみを買おうか悩んでいたら、
売り切れ続出中!!お値段高めのお店では売ってるんですが
またの機会と見送りになりました
Tシャツ2000円とか迷ったけど、さすがにやめといたw
私、ミッキーとかは興味全然無いんですが、
なぜが、かわいいキャラには夢中なんです

一押しと言いながら、一つもグッツ持ってませんが(゚∀゚)アヒャ

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/06/16 07:25 * edit *

Re:なすぺー♪(06/16)  

くまモンも可愛いですよね~♪
そして、ウサビッチ、うちにもあります^^;
ペーストを作った事が無いのですが、とっても美味しそうですねぇ(つくレポ読みました)これから茄子の季節に試してみたいと思います。

バター買いに行ってきましたよぉ^^♪(今日はあのケーキ売っていませんでした)

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/06/16 17:10 * edit *

Re:なすぺー♪(06/16)  

ストラップ使って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。くまもんグッズは人気と共にクオリティーが上がってますので、また今度帰ったときにレアなもの探してきます。リクエストもあったら是非どうぞo(>?<)o
お昼休みには、くまもんが昼寝をしていますよ!7番ユニットでよくみかけます(笑)くまもんタオルをかぶって熟睡されています。
どちらも気に入って頂いてこちらまでHAPPYです!

ニュージーランド帰りの者です(笑) #79D/WHSg | URL | 2012/06/16 22:11 * edit *

うさびっち?  

そのキャラ知ってます。
娘が持ってます。DVDもあるよ!(●^o^●)

ドアラの運動神経は凄いよね~
ガチャピンと勝負してほしです。

デスク周りは、ガチャガチャなんですね!
何も置かない方かと思ってましたが・・・
なんか、嬉しいです。
私も、ガチャガチャなもんで・・・ウフフ♪ (*^^)


haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/06/17 22:14 * edit *

Re:なすぺー♪(06/16)  

こんばんは^^

「なすべー」ではなく「なすぺー」なんですね^^
時々゛と°を読み間違えます^^;
ペーストのぺですね!
なすでペーストは考えたこともなかったです(食生活が貧困発想なもので^^;)

くまモン、人気者ですね~。私でも名前知ってるくらいですし。野菜のパッケージにのっちゃうなんてこれで野菜嫌いのお子様も。。。。^^?

↓スカイツリーのお買物楽しく拝見しました。
萬久さんの豆菓子の手書きの器可愛いですね~!!

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/06/17 22:53 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
毎度のことながら、お返事遅くなりまして、ごめんなさいようヽ(`Д´)ノ
くまモンいち押しなのね~♪嬉しいわぁぁぁ☆
あの動きがたまらんですよねw
二子玉ライズに、たまにプロモーション(笑)で、来るんですよww
カメラ持って待ち構えてんの、私くらいだろな~、なんて思ってたら、なんのなんの、すごい人気で撮るの大変でした。
みかんとか熊本の特産品を持って、セールスされるとつい買っちゃうのね~うまい商売だわ~( ´∀`)ハハハ

あー、私もミッキーさんファミリーは全然ですね。。。なんか抜け感が無いというか、完璧すぎる(笑)
アランジアロンゾとか、最高に好きです♪

コンロにくまモン。。。またしっぽ限定でやられちゃうのかな(^Д^)ゲラゲラ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/18 10:43 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
千芽々さんちにはお子さん達がいらっしゃるから。。。なんか、自分でもいかんな~、と思うんですが、ついキャラものに目がいってしまって。。。笑
そんな私のことを知ってる親類友人は、面白いキャラグッズを見つけたら、プレゼントしてくれます。
すごーく嬉しいんですけど、いつまで続けていいものやら( ´∀`)ハハ...

あ、エシレですね♪
あとで遊びにまいりまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/18 10:51 * edit *

まろりさんへ♪  

んもーっ
お返事入れたのに、全部消えてて、ショーーーーーーーーーック!!
謝って~、楽天さーんっヽ(`Д´)ノウワァァァン
今日は午前中、ずっと変でしたね プンスカ

で、もいっかい書きますw
くまモン最高なのだ~♪
私も、ミッキーさんとかキティちゃんには、全くそそられません。
抜け感が無いと言うか、完璧すぎる(笑)
アランジアロンゾが好きです、私☆
くまモンのTシャツかぁ~
せくすぃでは、ないわね(^o^ )ゲラゲラ  

コンロにくまモン。。。また、しっぽ限定アタックかしら~笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/18 12:23 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
書いたお返事がみんな消えてて、かなりやる気無くしてます( ´∀`)ハハ...

くまモン人気は、すごいですね♪
二子玉にたまーにプロモーションで来るんですが、バスケットにみかんやらなんやらのせて売りつけるんですよ(笑)
それがまたかわいくって♪つい買っちゃう人続出なんですw
なかなかの商売上手です(゚ε゚ )ブッ

エシレにいらしたんですね~♪
あとで、遊びにまいりまーす!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/18 12:29 * edit *

ニュージー帰りのNさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅くなっちゃって、すみませんです☆
いつもお世話になっております( ´∀`*)
くまモンキーホルダー、大切に使わせていただいております♪
たまに夫に奪われそうになりますが、負けませんよう(笑)
いい感じにでっかいので、バッグの中の鍵を探すのが楽ちんになりましたwありがとうございます☆

くまモンタオル、一度も持って帰ってきたことがないので、洗濯したことがありません。
異臭とか大丈夫でしょうか。。。心配です。
てか、触りたくないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/18 12:34 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
うさびっちだよ☆
DVD持ってるですか~♪面白いですよね~
うちの姪っ子も大好きです。

ドアラとガチャピンが勝負。。。面白いかもw
野球は全く興味ないけど、ドアラのバク転タイムは絶対チェックしてます♪
たまにCMいっちゃう時があるのよね~許せん ガ━━(;゚Д゚)━━ン

haruさんのPCには、いっぱいくっついてましたね(笑)
私もああいう感じ、落ちつきます♪
埋め尽くしたいくらいw
掃除がたいへんだけどね~( ´∀`)ハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/18 12:43 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
ペーストの「ペ」です♪
林家じゃありません(゚ε゚ )ブッ

くまモン大人気ですね~
なんと言ってもあの動きがたまらんですw
くまモンシールが貼ってあるだけで、野菜も買っちゃいますから素晴らしいセールスですよね。。。
見事にのせられてます( ´∀`)ハハハ

萬久さんの器は、ひとつひとつ手描きなんだそうです☆
何に使えばいいのか、いまいち良くわからないんですけど(笑)、眺めているだけでほっこりいたします。
お豆さんも美味しかったですよ(^ω^)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/18 12:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/220-5b3a2b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

