ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

じゃがいも、じゃがいも、じゃがいも~♪ 

カリッとポテトの♪明太チーズガレット
DSC03360 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る
  

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
美容院に行きました、ぷうです
 
毎度のことながら、臆面もなく「今日はナタリーポートマンな感じで」と申しましたら、
 
いつものスタイリストさんがスマホをもってこられて「これですか?」と、
 
わざわざ『レオン』の画像をダウンロードして見せてくださいました
 
そうそう、『DESIRE』の明菜ちゃんみたいにね、ってなんでやねん 
 
desireとはおよそ無縁の、生ぬるい日々を送っておりますw
 
 
 
さて、実家からコンスタントに送られてくる野菜さん達、
 
先日はいんげん、新玉ねぎ、アーリーレッド、にんにく、追加のじゃがいもが届きました
 
ほんの一部ですが。。。 
  DSC04264 DSC04272

   DSC04275 DSC04268
「インカのめざめ」「メークイン」「男爵いも」

すべて、ぷう両親が作った無農薬野菜です

 

その中でも、どんどん送られてくるじゃがいもの量が半端ありません

カレーやポテサラとか定番のものに使ったり、 

ガレットを作ったり、 
  
そして、ガレットの進化系とでも申しましょうか、
 
ビールにとってもよく合うおつまみレシピが完成しました
 
DSC03365
 
 
ポテトガレットの上に、明太子とチーズをしきつめて、カリッと焼き上げました
 
片面にしかチーズを使用していませんので、チーズ面はカリッと、
 
ポテト面はサクッと、ふたつの食感も楽しめます
 
 
 
 
みなさまのレシピも参考にさせていただいております。。。 
DSC04240
 
 
もう、大好きで何度も何度も作らせていただいてます
 
サッと茹でたポテトのシャキシャキの食感がクセになる美味しさです
 
 
 
DSC04257

LUKママさんのほっくり☆皮付きポテトフライ

油とじゃがいもを同時に火にかけることで、ホクホクに仕上がります 

ぷう夫はこちらとビールさえあれば、ご機嫌です

 

DSC04166

あとぶーさんの新じゃがのいりいり

じーっくりコロコロすることで、新じゃがの旨味がじーっくり引き出されました

じゃがいものシンプルな美味しさを、しみじみ感じます 

 

DSC04289

こちらも、あとぶーさんの新じゃがのポタージュ

皮付きのまま使用した新じゃがの風味がすごいです

ノンオイルでヘルシー、レンチンだけでこの美味しさ、この夏大活躍の予感です。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

で、こんなふうに毎日じゃがいも尽くしを満喫しておりましたら、

言わんこっちゃない、お腹まわりがいい感じでだぶついてきました

ダイエットも嫌い、身体を動かすのも嫌い、

さて、どうしましょう。。。

 

まっさかさーまーにー... Ф

 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

落ちてDESIRE~♪ (●^o^●)♪  

さて?
明菜ちゃんは、何処へ?
聖子ちゃんは、あんなに堂々と我が道を突き進んでいるんだから
そろそろ明菜ちゃんも・・・
幸せになってほしいね~

ヽ(^。^)ノ私も、ガンバるぞ~ OH!!

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/06/19 21:04 * edit *

Re:じゃがいも、じゃがいも、じゃがいも~♪(06/19)  

おぉ私の大好きな芋づくしヾ(*´∀`*)ノ
どれもこれもおいしそぉ~
いいですねぇ~三種類もお芋さまが・・・
インカのめざめって最近初めて聞いたんですが
今流行ってるんですか?

アランジアロンゾーーー
最高にかわえぇぇ(´∀`*)ポッ
これイイ!!えぇぇ教えてくれて、ありがとぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/06/20 07:25 * edit *

haruさんへ♪  

ご唱和ありがとうございます♪
共有できる方がいらして嬉しいでございます(´∀`*)ホホホ
明菜ちゃんね~、頑張って欲しいですよね。。。
若かりし頃も今も、絶対、明菜ちゃん派です☆

お互い、desire的人生めざして頑張りましょう!
って、なんじゃそれ(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/21 00:41 * edit *

まろりさんへ♪  

『インカのめざめ』流行ってるのかな~?
ここ何年かですよね、メジャーになってきたのって。。。
味が濃くてとっても美味しいよ♪
サラダから煮物、フライまでなんでもできます。
夫も何度かプランターで作ってくれましたが、お芋系は意外と簡単みたい。
来年、チャレンジいかがっすか☆

アランジアロンゾきゃわいいっしょ~ヽ(゚∀゚)ノ
グッズもいっぱいあり過ぎて、困っちゃうのよね~
ちょっとブラックな感じがいいの~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/21 00:47 * edit *

Re:じゃがいも、じゃがいも、じゃがいも~♪(06/19)  

こんにちは!
どれも美味しそうですね~。ぷうさんのガレット絶対ウケそう。チャレンジします!
私のレシピも沢山作って頂いて感謝感激、
3回レポがあると「おめでとう」と言われる事を初めて知りました@@
色々と楽しませて頂き有難うございます♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/06/22 17:00 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
そうそう、3回目にはお知らせいただけますよね♪
楽天レシピさんのTOP画面「人気上昇↑みんなの注目レシピ」にも出てきますよ~
あんまり気にしたことありませんが、やっぱり見ると嬉しいですよね~ヽ(゚∀゚*)ノ

こちらこそ、いつもたくさん楽しませていただいてます☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/06/23 03:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/221-9ff1a727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

