ぷうのあれこれ

 


[edit]

祝☆シンシンご出産♪ 

みなさま、こんにちは

シンシンが出産しましたね֥ϡぷうです

「妊娠かも」というニュースを耳にしてから出産までが早過ぎてびっくりです(笑)

パンダは妊娠期間がまちまちで、その時々で80~200日と幅があるそうで。。。

それにしても、双子の可能性は無くなったのでしょうか 

ちょっぴり残念かも。。。

 

DSC05311

去年5月のシンシン

周囲の喧噪にも全く動じないマイペースぶりに、ただものではない風格を感じましたw

 


DSC05296

ちょっと見にくいですが。。。

遠くから熱い視線を送るリーリーに対して、「知ら~ん」と、ガン無視のシンシン

 

DSC05307 

ただひたすらに、笹を食うべし!食うべし!!

「あたし、やらかいとこしか食べないの

 

DSC05334

『わたし、待~つ~わ♪』

逆あみん状態のリーリーでしたが、 

竹のように真っ直ぐな気持ちが、ようやく通じたようですw

 

IMG_3411

写真は和歌山の「梅浜メイヒンと永浜エイヒン」 (2009年)

赤ちゃんパンダのお披露目まで、どれくらいかかるのでしょうか。。。

ああ...楽しみです...

 

IMG_3421

その前に名前の公募とか、いろいろ盛り上がりそうですね~

公開されたら、毎日でも行きたい。。。上野、遠いな~ 

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

 

シンシンご出産の前日に渋谷ヒカリエに行ってまいりました

そのときに購入したケーキがこちら 

DSC04709

800や(はっぴゃくや)さんのパンダの米粉ロールケーキ

ピンク部分はフランボワーズのムースです

 

DSC04712 

トップには足あと演出が。。。

『800や』さんと言えば、無添加・無着色の野菜の練りきりですが、

パンダモチーフですもの、こちらを買わないわけにはまいりません

お味の方は。。。うーん、甘い。。。

1カット450円、ロールケーキにしては挑戦的なお値段ではございませんか

それだけに、期待が大きかっただけに。。。

見た目が十分スイートなので、お味は甘さ控えめでお願いしますФ

 






関連記事

[edit]

Re:祝☆シンシンご出産♪(07/06)  

もう出産したんですか?!
おめでとうございます(´∀`)ノ
それにしても、パンダさんなごみますねぇ
超かわいいですわぁ、中国にもし行く機会があったら
ぜひパンダを触りたいです?
でも、見た目とは裏腹に、狂暴だとか?

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/07/06 15:00 * edit *

Re:祝☆シンシンご出産♪(07/06)  

こんばんは!
ほんと「早すぎっ!」テレビの前で一人大騒ぎしてしまいました(笑)驚きました@@
上野は大フィーバーですね。
ロールケーキ!良く出来ていますねぇ!
少々お高いような・・・しかも甘いのですか・・・。
ヒカリエで惑わされぬようにしなければ!
情報を有難うございます♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/07/06 19:34 * edit *

Re:祝☆シンシンご出産♪(07/06)  

こんばんは^^

産まれましたね~♪ どこのニュースもパンダ出産ですが、何度見ても和みますね。
一般お披露目は離乳食が食べられるころになるようで、冬ぐらいみたですよ。

ロールケーキもパンダちゃん祝ですね!
1カット450円はかなり勝負されてるようですが。。。
お安いとこだとハーフサイズも買えちゃうお値段ですね^^*

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/07/06 20:20 * edit *

めでたい!!  

産まれるまで 妊娠しているかどうかわからないとか 何それ! って思いましたが
発情期の短少のわりに一度に1-2匹の少産
しかも自分の1000分の1の大きさから育てるのでは・・
超取扱注意ですよね・・・

リーリーには是非ビックダディーのように毎年頑張って頂きたいと思います!
・・って 久々にお邪魔して大騒ぎする酔っぱらいをお許しください!!

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/07/07 19:02 * edit *

いつまでも待~つわ♪  

待つのは待てるけど、並ぶのは嫌いです。(しんどいから)

なんでも赤ちゃんって可愛いよね~
うちの子達も、赤ちゃんの頃は可愛かった・・・(過去形)
でも、パンダは大人になっても可愛いので、羨ましい!
私もどうせ太るなら、パンダがいいと思います。。。

パンダに\(^_\) |(^_^)| (亅_^)亅へんし~んっ!!

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/07/08 11:07 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅くなりまして、失礼いたしました(;^ω^)ゴメンネ
各方面より、パンダ好きの私におめでとうメールが来まして(笑)、娘のことのように喜んでおります。
中国に2年後には返さなきゃいけないとか、レンタル料は税金使って年間8000万だとか、そういうきな臭いお話はこのさい忘れて、素直に喜びたいと思います( ´∀`)ハハハ...
あ、ちなみに中国でパンダと触れ合うには、15分15000円だそうですw
出しちゃうかな~、出しちゃうよね~笑

パンダは熊さんのお仲間なので、やっぱり凶暴だと思います☆
目のまわりの『たれ目風黒い毛』で相当、得してますよねw

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/09 00:02 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
いつものことながら、お返事が遅くなって失礼いたしました。。。
上野すごいことになってますね~今、行っても見れないのに~笑
でも、なんとなくその気持ちわかるような気がします。
会えないとわかっていても、側に居たい( ´∀`)ハハハ
公開が待ち遠しいですね~♪

そうそう、パンダロール☆うちは二人とも甘さ控えめが好きなので、ちょっと甘過ぎでしたw
ヒカリエは目新しいショップはあんまりありませんが、『渋谷』ってイメージして行ったら、いい意味で裏切られましたよ~♪
コンランショップとかもありますし、雑貨屋さんがいろいろあって楽しかったです~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/09 00:08 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅れて、すみませんです。。。

生まれましたね~♪
冬にはお披露目なんですね~♪あー楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
またすごい行列になりそうですね☆覚悟せねば(笑)

ロールケーキ、ちょっとお高めですよね~
技術料込みってやつなんでしょうか( ゚∀゚)アハ
パンダがちょっとかんでるだけで、すぐに買ってしまう私ですw
お店の狙い通りですね~笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/09 00:14 * edit *

酔いどれあとぶーさんへ♪  

こんにちは!
お久しぶりでございます♪
誕生を喜んだものの、現在は子パンダよりタケノコに夢中らしいシンシン(笑)、お腹すいてたんですね~(゚ε゚ )ブッ

生まれたときは133gでも、1日100gずつ増えるらしいですよ☆
白黒模様も1ヶ月後くらいには見られるんでしょうか~♪
ママの1000分の1の大きさって、ホント信じられなーいっ

子育てに全く関知しないリーリーは、いまいち存在感なしおですが、頑張って欲しいですね~
ビッグダディは。。。見てると、やな汗かきます(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/09 00:29 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
毎度、ご斉唱ありがとうございます(^ω^)ウフ
私はけっこー待つの平気です☆夫はダメw切れちゃう(笑)

なんか、パンダと同じ土俵に娘さまがたが。。。( ´∀`)ハハハ
パンダはあの黒縁イリュージョンで、大人になってもかわいいですね~♪
ホントは凶暴なのにねw
haruさんは関西だから、アドベンチャーワールドも王子動物園も行けるからいいな~
アドベンチャーワールドの雰囲気が大好きです☆
ゆ~ったりな雰囲気がいいっ♪

変身?体型なら限りなく近いよ、私( ´艸`)ププ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/09 00:38 * edit *

初めまして  

明石海苔の鍵庄と申します。

ブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、鍵庄では
「海苔を使ったおかずレシピコンテスト」
を開催しております!!

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
海苔の鍵庄
http://www.kagisho.co.jp/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
豪華海苔のお詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。

締め切りは本日7月9日(月)です。
お時間ございましたら、
ぜひご応募ください。

お待ちしております。

明石海苔の鍵庄 #79D/WHSg | URL | 2012/07/09 11:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/224-f1bff354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

