ぷうのあれこれ

 


[edit]

悲しみは増すばかりで。。。 

みなさま、こんにちは

悲鳴というものを久しぶりに発しました、ぷうです

 

もう、どなたさまもご存知かと思いますが、赤ちゃんパンダが亡くなったそうです

残念という言葉では言い尽くせません

少しの間でしたが、TVでちっちゃい身体を眺めるたびに、

たくさんの夢を見させてもらいました

ありがとう、赤ちゃんパンダ。。。 

 

DSC05292

 
ありがとう、シンシン&リーリー
 
 
そして、上野動物園の職員のみなさま、想像を絶する大変な日々だったと思います
 
本当に、本当に、ありがとうございました 
 
ゆっくりお休みになれますように。。。 
 
 
 


関連記事

[edit]

Re:悲しみは増すばかりで。。。(07/11)  

そーだったんですか(つд⊂)
ニュースをあまり見ていないので知りませんでしたが
育児放棄をしていたってのは聞いたんですがね
やっぱり人工飼育は難しかったんですかね?
(ノД`)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/07/12 06:24 * edit *

まろりさんへ♪  

残念です~
何がよくなかったかとか、それは私には全く想像もできませんが、職員の方々がそういうことを気にし過ぎないで欲しいなあ、とそれだけです。
世間さまからの期待が大きかっただけに、この1週間の重圧っていったら相当なものだったと思うんですよね。
去年、中国からやってきて翌年「赤ちゃん誕生」なんて、順調すぎて恐かったくらい。。。
シンシンとリーリーの相性はいいらしいので、明るく前へ進んでいただきたいですね~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/12 14:31 * edit *

Re:悲しみは増すばかりで。。。(07/11)  

記者会見の涙が・・・
ほんと、お気の毒でした。
期待が大きかっただけに、悲しい出来事でしたね!
誰も、責めないでほしいなぁ・・・

また来年があるから、頑張ってほしいね~

だけど、たくさんのグッズはどうするんだろうか?^^;

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/07/12 22:55 * edit *

Re:悲しみは増すばかりで。。。(07/11)  

喜びも束の間(T▽T)。。。。。
自然界の厳しさを感じました。
関係者の方々のご苦労を労いたいですね。

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/07/12 23:38 * edit *

Re:悲しみは増すばかりで。。。(07/11)  

おはようございます
ほんとに残念でしたね 
自然繁殖の難しさでしょうね 明るいニュースで盛り上がったのに でも商魂たくましいのはいやですね
もう少し静かに見守る品のよさもほしいですね
飼育の方々にご苦労様と次回からも神経質にならないで自然分娩繁殖をお願いしたいですね
赤ちゃんパンダちゃんの冥福を祈ってあげましょう(^^) 

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/07/13 09:01 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
そうですね、もうそっとしといてあげて、って感じですよね。。。

シンシンとリーリーは相性がいいらしいので、きっとまた成功するんじゃないかな~、と思っていますが、静かに見守らせていただきます(笑)
地元の商店街の方々も、たいへんそうでしたね~
あの膨大な量のグッズはどこにいくのでしょう。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/13 12:27 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
束の間の夢を楽しませていただきました。
でも、上野に行けばいつもリーリーとシンシンには会えるので、これからもそっと応援させていただきます☆
和歌山のアドベンチャーワールドでは、また赤ちゃんが誕生するかも、なんてお話もありますし。。。
とりあえず、上野の職員の方々にはゆっくりご静養いただきたいですね~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/13 12:32 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
残念です。。。気分が沈むニュースばかりで、久しぶりに明るい気持ちになったのですが。

今回は自然交配だったので、次回にも期待できるそうですね。
でも、あんまり期待しないでそーっと見守っていようと思いますw

上野はパンダがいなくなってから、本当にお客さんが来なくなって、パンダの力って大きいんだな~、と思ったことがあります。
集客ってたいへんですね。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/07/13 12:42 * edit *

残念でしたね。。。  

あまりに突然過ぎましたね・・・。
飼育が難しいパンダの赤ちゃん、期待が大きいだけに、
残念な気持ちも大きいですね。。。
悲報を知った瞬間、ぷう☆pouさんの事を思い出しました。
お会いした事がなくても、何かの拍子にブロ友さんを思い出す事が出来るのは、何だか不思議でくすぐったい感じですね♪

snow #79D/WHSg | URL | 2012/07/14 08:20 * edit *

snowさんへ♪  

snowさん、たいへんたいへん申し訳ありません。
せっかくのコメントをいただきながら、全く気がつきませんでしたι(´Д`υ)アー
お返事がこんなに遅れて、本当に失礼いたしました。。。

パンダのお話もオリンピックにかき消されて、全く出てこなくなりましたね。
シンシンは小パンダだ亡くなってから、体重が10キロも減ったとか。。。
せつないです(´Д⊂ヽグスン

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/04 15:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/225-132359fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

