ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

冷たいスイーツ&朝ごはんレシピコンテスト 

みなさま、こんにちは

気がつけば8月過ぎでした、ぷうです 

今年も残り4ヶ月ちょっとかと思うと、月日が経つ早さにゾッとします 

 

ゾッとついでに、本日は冷やっこいレシピのご紹介をば。。。

夏場の湯上がりには、ほぼ毎日『ガリガリ君』をかじるガリガリボディとは無縁のぷう夫さん、

ガリガリ君の魅力は十分理解しているとは言え、日課ともなると話は別でして、

ただでさえ糖尿病街道まっしぐらなのに、エブリデイガリガリ君はいかがなものかと。。。

で、悪あがきというか無駄な抵抗とでも申すのでしょうか、

甘さ控えめな、ヘルシーを目指した冷たいスイーツを作ってみました

 

桃のジェラート♪
DSC05377ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る


材料は、完熟の桃とヨーグルト、はちみつ、レモン果汁のみです

生乳100%のヨーグルト使用でクリーミー感が断然UPします

閉店間際のスーパーで、お安くなった桃を大人買いしてたくさん作ります 

 

 

ミルキー♪スイカのシャーベット
DSC05519ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

こちらはスイカを使ったシャーベットです
 
同じく生乳100%ヨーグルトに、コンデンスミルクを使用しました
 
スイカの瓜っぽい青臭い香りが少しは和らいだでしょうか。。。
 
 
 
とは言いつつ、ガリガリ君代わりにアイスを作ったものの、
 
あればあるだけ食べてしまうぷう夫なので、良いんだか悪いんだか。。。
 
ハーゲンダッツのパイント(473ml)だと1度に半分食べてしまう人です 
 
映画『未知との遭遇』でのMr.リチャード・ドレイファスのように、
 
大きなスプーンでアイスをモリモリ盛り付けます 
 
「ぱ・ペ・ぷ・ぽ・ぽ〜♪」と、UFOとの交信音を口ずさみながら。。。
 
  
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
 
現在、楽天レシピさんで開催されております企画で、
 
朝ごはんレシピコンテスト★投票受付中!! 
 
嬉しいことに、入賞レシピ21点の中に選んでいただきました
  
どうもありがとうございます。。。 
 
その中から更に、入賞レシピを選んでいただくようです
 

アスパラポークグリル♪目玉焼き添え
DSC02836ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

 

21点の候補リスト の中からお気に入りのレシピに投票していただく方式ですが、

facebookの「いいね!」が投票方法のようで、

アカウントをお持ちの方しか参加できませんね。。。

そんなわたくしも、未だfacebookのなんたるかをいまいち知らないIT素人w

実名というのが、古い人間には恐すぎます

ブログを書きながら、なに言ってんだ、ってね(笑) 

 

既に「いいね!」をポチしてくださった方々、

どこのどなたか存じませぬが、嬉しい応援ありがとうございます ֥ϡ

アカウントをお持ちの方で、もしお時間がございましたら、

ポチッとどうぞよろしくお願いいたしますФ

 

 

 

 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:冷たいスイーツ&朝ごはんレシピコンテスト(08/09)  

どもども~お元気ですかぁ~(´∀`)ノ
すっかり、私はドラクエにハマリ中です。
レベル上げをしてると必ずウトウト眠くなってはかどりませんが・・・・

facebookですか、私アカウントもってないんですよね
ちなみに、ツイッターもやってません、こちらはアカウントはとったものの使い方がいまいち分からず放置状態です(;´∀`)

なにやら、facebookの方はリア友がやってとせがんできてましたが、あれもこれも手を出してもどれも中途半端になりそうで、逃げてますw
でも楽天とfacebook連携してるからなにかといいのかしら?

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/08/09 08:05 * edit *

Re:冷たいスイーツ&朝ごはんレシピコンテスト(08/09)  

こんばんは。
お久しぶりです。
レシピコンテスト、私はまだまだアナログ派な為応援できず残念です(泣)嬉しい結果が聞けるよう祈っております♪

先週、旅先でレシピにしたい程の美味しいサンドイッチに出会ったんですよ~♪ぷうさんなら御自分が食べた物は何でもレシピにしちゃいそうですよね~。
そのうち食べた物をブログアップします^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/08/09 23:23 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
ありがとうございます、元気ですよ~♪
暑いから夏バテとかなって、「食欲無いわ~」とやりたかったのですが、ご飯が美味しくて美味しくて(^o^)ゲラゲラ
体重も少しずつ増加中ですw

ドラクエ頑張っていらっしゃるんですね~
こんなにもロングランヒットなのに、一度もチャレンジしたことありません。。。タイミングを逃してしまった。。。
うちのプレステさんは、ずっと埃をかぶったままですw

私もツイッターは一応やってます。
が、ブログを更新したときぐらいしか書き込まないので、ほぼ休眠中ですね(笑)
facebookもそうですが、snsの魅力がいまひとつ理解できないのです(;゙゚'ω゚')
たくさんお友達でも居れば、楽しいのでしょうが。。。
ツイッターで、楽天さんフォローさせていただいてるんで、それで十分かと( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/10 16:57 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
おかえりなさ~いヽ(゚∀゚)ノ
バンクーバーいかがでしたか~☆
楽しいお話に、美味しいお話、お聞かせくださいね♪
バンクーバーはやっぱり海鮮が美味しいですよね~

今回のブログUPして、いろんな方からお声を頂戴しましたが、今のところ「facebookやってる!」と言う方ゼロです(笑)
私も乗り遅れてるのかな~、と思ってましたので、安心させていただきました( ´∀`)ハハハ
温かい応援、ありがとうございます♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/10 17:03 * edit *

Re:冷たいスイーツ&朝ごはんレシピコンテスト(08/09)  

皆様に同じく、アナログ人間にてレシピコンテストの応援が叶いません(T.T)
せめてプロフナイスとかで応援できたりするシステムだといいんですけどね~。

モモ&スイカの冷たいスイーツ美味しそうですね^^
エブリデイガリガリ君の旦那様にも大好評なのでは^^?
何を隠そう私はガリガリ君未体験なんですが(笑) 

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/08/10 17:07 * edit *

Re:冷たいスイーツ&朝ごはんレシピコンテスト(08/09)  

こんばんわ
レシピコンテスト残念ながら応援できません
私も古い人間で(笑)実名は怖いですね
ツイッターもやってみようとしたのですがよくわからないのでやめました

アスパラにのせてある目玉焼きおいしそうですね 応援できなくて残念ですが気持ちで応援しています(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/08/10 22:38 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
いつも美味しそうな食べ物をご紹介してくださるレトロさんが、ガリガリ君未体験とはびっくりですw
その名の通り、氷の粒が大きくてガリガリ噛み応えのあるアイスでして、私はそのガリガリが苦手なんです( ´∀`)ハハ
歯に響くというか、顎関節症なので顎の骨にダイレクトに伝わってくる感じがダメで。。。笑

逆に、夫はそのガリガリがたまらんみたいですw
毎年いろんなお味が出て、そちらも楽しみみたいですね~☆
機会がございましたら、ぜひぜひ~
ご感想をお聞きしたいです♪

facebookのアカウントをお持ちの方が、今のところゼロで、だいぶ安心いたしました(笑)
お気持ちだけで、とっても嬉しいです♪
ありがとうございまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/11 00:28 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
私はツイッターは、一応アカウント持っていますよ~☆
ブログを更新した時くらいしかつぶやきませんが、たまに見ていると楽天レシピさんのつぶやきで自分のレシピをご紹介してくださったりとかありますので、びっくりしちゃいます ´∀`)ハハ

あんまりあちこち手を出すと、どこも中途半端で、ご迷惑をおかけしちゃうことになりますので
、できるだけ今の感じをキープしていこうと思っています。
でも、いろいろやってみたいことがあるんですよね~笑

お気持ちだけで、十分有り難いです♪
いつもありがとうございまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/11 00:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/228-def41221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

