ぷうのあれこれ

 


[edit]

土鍋でほったらかし♪大豆と根菜の五目煮 

土鍋でほったらかし♪大豆と根菜の五目煮

土鍋でほったらかし♪大豆と根菜の五目煮作者:ぷう☆pou

■保温効果の高い土鍋を利用した、節電と停電対策レシピ、第4弾です♪保温庫役のレンジに入れている間に、じんわり味がしみ渡ります。詳細を楽天レシピで見る

 

          ĥϡ    Хϡ    ĥϡ

 

みなさま、お疲れさまです

ぷうです

 

旦那さんは地震以来、月曜から土曜まで、往復2時間以上かけて

自転車通勤しています

ちょっとやそっとの物音では起きないくらい、疲れきって眠る姿をみていると

とても心配になります

 

「大丈夫?」

と聞くと

「被害に遭った人達のことを思えば、ぜんぜん」

と力強いお言葉。。。

 

普通のようで、普通じゃない暮らしが続きますね

 

あったかいご飯と、あったかい場所に感謝しつつ。。。

本日も、節電&停電対策レシピです

 土鍋でほったらかし♪乾燥大豆を煮てみよー♪

 大豆でいろいろ♪はちみつ&ポン酢マリネ

 大豆でいろいろ♪土鍋で大豆の炊き込みご飯

 

豆が大好きなのですが、今回は扱いやすい大豆にしてみました 

大豆の煮汁は、ぜひお味噌汁に֥ϡ

 

 

無理をなさらぬよう。。。ͤ 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/23-93d6c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

