ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

海苔の鍵庄さん『おかずコンテスト』受賞のご報告♪ 

みなさま、こんにちは

またまたお久しぶりの更新となってしまいました、ぷうです

夏休みの遊び疲れで、月曜まで床にふせておりまして、 

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、熱は上昇する一方で。。。

久々に38度3分という高熱を体感いたしました

あ、わたくしの平熱、36度に届くかどうか、

さっき測ってみたら35度4分でした

酷暑の外に出るより、わたくしにお触りいただくほうが涼しいかと(笑)

 

で、体温が3度近く上がって寝込んでいる間、ぷう夫はと言えば、

ビール(350ml)2本、カヴァ1本、白or赤ワイン1/2本という3種類のお酒を楽しみつつ、

焼き肉を焼いたり、餃子を焼いたり、焼売をレンチンしたり、 

まあ、いつものことながら好き放題のやり放題でございました

いえいえ奥さま、1日だけとかじゃあございません

わたくしが寝込んでいた6日間、毎日ですの。。。

「少しでもご飯を食べて、薬を飲まなきゃ」 と、起き上がり、ふらふらリビングへ行くと、 

竹島関連で生ぬるい意見しかおっしゃらないコメンテーターさんに激怒したのか、

TVに向かって悪態をつく泥酔ぷう夫が。。。 そして、わたくしの姿を見るなり、

「お、ぷうちゃん、調子はどうよ?」

 

もしも、夜中にわたくしの具合が悪くなってウンウン唸るようなことになっても、

決して目を覚まさない大物ぷう夫さんです 

妻の断末魔の叫びすら、彼にとっては子守唄にしか聞こえないのでしょう 

自分の身は自分で守らねば。。。 と、誓いも新たに再スタートでございますФ

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

 

さてさて、本日ご紹介させていただきますレシピでございますが、

明石海苔で知られる海苔の鍵庄 さん主催の『おかずレシピ』コンテストで、

先日、なんとグランプリを頂戴いたしました〜餭恥ずかし〜

 

のりぺー♪
DSC04828ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

海苔の佃煮とクリチと梅干しを合わせて、ペーストにしたもの(簡単w)です 

合わせる素材次第で、和でも洋でもいろいろ楽しめます 

  

DSC04841

こちらはペーストをぬったバゲットに、Pトマト、アスパラ、バジルをトッピングし、

仕上げにEXVオリーブオイルをタラッと。。。

冷酒でも白ワインでもいけます֥ϡ 

 

 

そしてお楽しみの賞品ですが、

DSC05553

鍵庄さんの商品の詰め合わせセット(8000円相当)と現金1万円をいただきました

こちらの詰め合わせは、海苔素麺や蕎麦、海苔ごぼうあられなどのお菓子もあって、 

海苔の華麗なる変身に驚きの連続でございました

 

とにもかくにも自分の作ったものを評価していただけるというのは、

本当に嬉しいことで。。。

無反応な夫と二人暮らしの妻にとってはまたとない、有り難いお言葉を頂戴いたしました

鍵庄さん、本当にありがとうございます

 

 

さあ、8月も残り少し、がんばろうっとޥ

まだまだ暑い日が続きそうですね 

みなさまも、お身体ご自愛くださいませ。。。

 

 

 

 

 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:海苔の鍵庄さん『おかずコンテスト』受賞のご報告♪(08/29)  

おぉ~!
ぷうさんお久しぶり~(´∀`)ノ

夏を満喫して楽しんでいたのかと思ったら
熱を出して6日間も寝込んでいたのですか?!
それはそれは、大変な夏休みでして残念でしたが
グランプリおめでとうございます♪
凄いですねー!!グランプリですよ!グランプリ♪
さすがです!私が嬉しくて自慢してしまいますよ(´∀`)ノ
これからも、創作がんばってくださいね☆彡

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/08/29 09:54 * edit *

ぷうさん、おめでとう~~♪  

夏風邪?でしたか、大変でしたね。
更新まだかな~と、待っていたら、なんという素晴らしい報告!
おめでとうございます♪すご~い!!私まで嬉しくなりました。

お体大事にして下さいね!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/08/29 15:20 * edit *

Re:海苔の鍵庄さん『おかずコンテスト』受賞のご報告♪(08/29)  

夏風邪回復されてよかったですね 安心しました でも無理されないように気をつけてくださいね♪
グランプリおめでとうございます のりの佃煮があんなにおしゃれに変身するんですね さすがですね
(そういえば最近海苔の佃煮買ってませんね)

鍵庄さんの味付け海苔は頂いたことがあります
ラベルが明石の風景のスケッチだったので変わっているなーと思いました ずいぶんいろんな種類の製品があるんですね

風邪を引かれて大変でしたがレシピ関係で2つもいいことあったのでいい夏でしたね
おすそ分けおおらかな気持ちでぷう夫さん許してあげてくださいね(少しは反省されてるかも?)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/08/30 12:09 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
お久しぶりぶりで~す(・∀・)
いえね、夏休みはしっかり遊ばせていただいたんでございますよ~
そのあと、がくーんとね(笑)
昨日、10日ぶりに外に出ましたわよ☆クラクラしちゃったw
まだまだ、暑いですね~

グランプリの連呼、ありがとうございます( ´∀`*)ハハ
なんかね~、私なんかでいいのかどうか。。。
でも海苔いっぱいいただけたし、なんつったっていちまんえん☆
大切に使わせていただきます♪
こうして創作活動に励めるのも、まろりさんのように一生懸命レポしてくださる方がいらっしゃるからこそ、と思っております。。。ホントに、ありがとです☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/30 13:54 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
夏風邪です~
久しぶりにこたえました~笑
もう、大丈夫です┗(^o^ )┓

ありがとうございます♪
嬉しくて、ひとりできゃっきゃ言ってましたw
次は何を作ろうかな~、と、励みになります☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/30 13:59 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
ありがとうございます~♪
佃煮は海苔で作ったものを使用しました(゚∀゚)エヘ
今は鍵庄さんのがたくさんあるので、それを毎日いただいてまーす☆
ご飯がすすんで困ります。。。

ぷう夫に反省の文字はありません(笑)
もう本当に、身体を壊さないとわからないのかも、と薄情なことを考える自分がいやです(ノД`)
かと言って、「お酒を控えなよ」とガミガミ言うのもストレス溜まります。
いつかはわかってくれると信じつつ。。。って、いつでしょ( ´∀`)ハハ...

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/30 14:09 * edit *

Re:海苔の鍵庄さん『おかずコンテスト』受賞のご報告♪(08/29)  

夏風邪、お熱大変でしたね。。。
回復されてよかったです! まだ残暑が厳しい毎日ですので、お身体ご自愛くださいね。

グランプリ受賞おめでとうございます\^^/
海苔の佃煮を使ったペーストがクリチと合わせてお洒落な洋風に変身なんですね~@.@♪  

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/08/30 21:31 * edit *

Re:海苔の鍵庄さん『おかずコンテスト』受賞のご報告♪(08/29)  

おめでとうございます~(*^∀^*)サイトも見てきちゃいました♪ぷう☆pouさんの素顔なのかしらっ?!
なすぺーに引き続き、大の海苔好きの私としては、こちらも作ってみたいのですが、なんとプロセッサーが壊れてしまい・・・早く新しいのが欲しいです。

夏の熱は相当辛いですよね(><;)
6日間も!
まだまだ暑さが続くのでお気を付け下さいませ☆

LUKママ #79D/WHSg | URL | 2012/08/31 00:19 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
ご心配いただきまして、ありがとうございます☆
もうすっかり回復いたしました~
体重も回復いたしました~笑

のりぺーは和でも洋でも、ゴマ油を足して中華風なんてのもいけますよ~
海苔って変幻自在なんですね☆
いろいろ作ってみると、いろいろ発見できて楽しいですね(゚∀゚)エヘ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/31 12:03 * edit *

LUKママさんへ♪  

LUKママさん!だめだめ~
今のところ、あちらのサイトまでって方は、LUKママさんだけなんだから~ヽ(`Д´)ノ
どなたも気付かないうちに、このままこっそり終わらせようと。。。笑
恥ずかちいので、そうっとしておいてください( ´∀`)ハハハ

FP壊れちゃったんですか!?
それは困っちゃいますね。。。
私はなんでもかんでもFPなので、FP無しの生活は考えられません。
新しいの、早く手に入るとよいですね♪

体調は、すっかり回復いたしました~
ご心配いただき、ありがとうございます☆
LUKママさんも、夏バテなどなさいませんように。。。夏のお疲れが出てくる頃ですものね~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/08/31 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/230-5dc682fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

