ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

自家製トマトケチャップ♪ 

自家製トマトケチャップ♪

DSC04913ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
新しいMacを買いました、ぷうです
 
あ、MacBook Airです(マクドじゃないよ(゚ε゚ )ブッ
 
 
古いほうのiMacが5年目になるのですが、
 
強制終了とかフリーズ現象とか、なんだか調子が悪く、 
 
ここにきて、カサカサ?カラカラ?変な音が聞こえ出したので危ないな、と。。。
 
恐れを知らないわたくしは、歴代Macすべてバックアップ的なことをしたことがありません
 
そこで取りあえず外付けhddだけでも買おう、と、家電屋さんに行ったのが運の尽き。。。
 
新しいのを買っちゃいました
 
まあ、よくあるお話でございます(笑)
 
そしてまた、冷蔵庫が遠のく〜 
 
 
そんなわけで、今はデータを整理したり、プロバイダーも解約しようと思っているので、
 
雑多な処理に追われる日々です
 
慣れるまで、いましばらくお時間をくださいݤ
 
調子悪いMacを開くのが恐くて、お返事とかレポ承認とか遅れて申し訳ありませんでした

 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
PC作業にかかりっきりなので、レシピ考案もすすんでおりません
 
なので、先月のものでご紹介しきれていないものを少しずつ。。。
 
DSC04927

みなさま、 明宝トマトケチャップってご存知でしょうか

保存料や着色料など一切使用しない、トマトの風味たっぷりのケチャップです

1瓶300gで580円、手間がかかっているだけになかなかのお値段です

で、そちらをイメージして作るのが我が家のケチャップですw

トマト缶さえあれば、家にあるもので簡単にできます 

 

DSC04928

ケチャップは様々なスパイスを必要としますが、

既にスパイスたっぷりのウスターソースを使用することで、近いお味に。。。

たくさん作って、小分けにして冷凍しておくと、

トマトソース同様とっても重宝いたします

 

そして、こちらのケチャップを使用して作らせていただいたのが、

ブロ友の超姉さんのレシピ֥ϡ

『酢ィティとまとチキン☆母直伝30年の歴史』 

DSC04944レシピはこちら

カゴメ主婦1グランプリで、カゴメ賞を受賞されたレシピです

甘めのお味でビールがすすみます

超姉さんのレシピは、身近な材料をご馳走にかえてしまうミラクルアイディア満載です餭

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
そして、引き続き『おかずの星』の投票よろしくお願いいたします
 
同じくブロ友さんのレシピもよろしくお願いいたします 

カリッとポテトの♪明太チーズガレット カリッとポテトの♪明太チーズガレット シェフ名;ぷう☆pou

みずなっとう みずなっとう シェフ名;あひる課長さん

ムジナ奴 ムジナ奴 シェフ名;あひる課長さん

 

本日、一般部門のBEST3が発表されましたが、

残念ながら(もちろん?)ランクインしておりませんでした 〜Ф


たくさんの方から「投票したよ〜!」のお声、本当にありがとうございます
 

 

 

 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:自家製トマトケチャップ♪(09/12)  

こんばんわ
PC買い換えられたのですね 我が家も2年後にはメンテナンスがなくなる機種なので予定しておかなくてはと思ってはいるのですが(壊れるのは突然なんですよね!いつも)

バックアップもしているようなしていないような(笑)

今ちょっと夏バテ状態で菜園の準備もあったりでブログの更新までいけません 
頑張りたいと思っているのですが(^^)


いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/09/14 23:26 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
夏バテ大丈夫ですか??
いつまでも暑いですものね~無理なさらないでくださいね。。。

ブログの更新、やる気と情熱を必要としますよね( ´∀`)ハハハ
私もすっかりさぼり癖がついちゃって。。。
PCもかわって、面倒くさい作業が山積みです☆
連休もこれで終わってしまいそうな。。。涙
バックアップは大事みたいですよ。
私はたまたまなんにも起こりませんでしたが、PCって突然ご機嫌ななめになっちゃうみたいなので。
文章なんて手書きのほうが早いんですけどね~笑

楽しいお休みを~(*゚▽゚*).。.:*

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/15 14:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/233-d05b1467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

