ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ケチャップを使っていろいろパスタ♪ 

トマトスパゲティ♪とろりん卵黄のせ
DSC05455ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

楽しい連休をお過ごしでしょうか、ぷうです

我が家はこれと言った予定もなく、「軽井沢に行こう」とぷう夫に誘われましたが、

先月、夏休みで滞在したときに、虫アタックが激しかったので、

わたくしはパスということで。。。

ぷう夫はひとり旅立ちました

そう言えば、結婚してから別々の場所でのお泊まりは、初めてかも

わーい!なにしよー

...ん?ここは「寂しくて眠れない」とか、言うべきでしょうかФ

 

 

さてさて、前回は自家製トマトケチャップをご紹介させていただきましたが、

本日はケチャップを使用しましたパスタをいくつか。。。

ケチャップには、トマトソースとはまた違った美味しさがありますね

 

トマトスパゲティ♪とろりん卵黄のせ
DSC05454

トマトソース+ケチャップで、ちょっと濃いめのソースを作りました

パスタと和えて、トッピングに卵黄を餭
 
濃厚なお味と共にワインでも開けて、独り寝の寂しさを紛らわせましょう
 
 
 
DSC05317


ケチャップと言えばナポリタン、ナポリタンと言えばケチャップ。。。王道ですね

これといったポイントございませんw

大胆なバター使いが、やはり美味しさの秘訣ではないかと

帰って来た夫にお腹まわりを指摘されても、気にしない、気にしない 

 

クリーミー♪トマトソースパスタ

DSC05289 

写真がダメダメで、すみません 

ハイカロリーをお約束する絶品パスタですw
 
モッツァレラと生クリームですからね、美味しいはずです֥ϡ 
 
ケチャップとフレッシュトマトを合わせたソースなんですが、
 
バゲットにつけていただくと、一人でも1本いけちゃいます
 
 
  
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
なんだかんだ言いつつ、 
 
10数年ぶりの一人暮らしを満喫してるんじゃないかですって??
 
あらやだ奥さま、涙で枕を濡らしてきっと寝ますわ
 
決して、口から流れ出たものではない。。。はず
 
 
あなた〜、早く帰ってきて〜Ф

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ケチャップを使っていろいろパスタ♪(09/15)  

一人暮らしうらやましい!!!
もう10年以上もI男さん一人のお泊りはありません
何日間かすべて自分の時間最高ですね
ほんとに1泊2日でもいいのですが・・・

でもそれは相方が元気だからいえることですよね(少し反省)
どうぞ楽しいお時間を♪

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/09/15 16:20 * edit *

Re:ケチャップを使っていろいろパスタ♪(09/15)  

えええええ
前の書いたコメントの返事を見ようとしたら
私のコメントが・・・なっなないですーーー(つд⊂)エーン
まーたぶん私が焦って早く窓を閉じてしまったのかもしれないです。

・・・・旦那さんいないのですか?!
何日行ってるのかな?
うちは考えてみると、お泊りはだいぶないですね・・・
たまに飲みに行って帰りが遅くなるので
一人で美味しいものを食べお酒を飲みながら
満喫する夜はありますが(;´∀`)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/09/15 20:09 * edit *

Re:ケチャップを使っていろいろパスタ♪(09/15)  

こんばんは。
ゆっくり、のんびり、楽しい時間ですね~^^御主人には申し訳ないけど。

あぁ、美味しそうですね♪自家製トマトケチャップとは考えた事も無かったです。

そういえば「おかずの星」結局、私は何も出来なかったです、残念。投票に行きますね♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/09/15 21:31 * edit *

Re:ケチャップを使っていろいろパスタ♪(09/15)  

こんにちは!
連休に入ったとたん、雨かしら~
ケチャップと言えば、ナポリタン!!これは絶対にはずせません♪と思ったら、生クリームとモッツァレラチーズを加えたパスタが~とても美味しそうで、これかしら☆☆☆
美味しければ何でもOKです^^
とりあえずケチャップに挑戦しなくては^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2012/09/16 09:32 * edit *

Re:ケチャップを使っていろいろパスタ♪(09/15)  

コメントのチェックをしまhした。とりあえず「非公開」にしましたが、メールアドレスが入っていないのです(エ~ン)
アドレス変わりましたとコメだけでした。
良かったら、私のメールかコメントに入れてくださいね。
(勿論その場合は、公開しません)

masakohime #79D/WHSg | URL | 2012/09/16 09:35 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
たまの一人暮らしって、どうしてウキウキしちゃうんでしょ(笑)
おっしゃる通り、お互い元気だから言えることなんでしょうが( ´∀`)ハハ…

「何をするわけでもないけど、ちょっとしたリフレッシュってやつ」と言うと、
ぷう夫は「そんなのおかしい」って言いますwww

I男さんも、お泊まりなしなんですか~
なんと申し上げてよいものやら(笑)
平和だからこその、ささやかな願い。。。
毎日、定時に帰ってきてくれる夫に感謝せねばいかんのでしょうね( ´艸`)ププ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/16 17:03 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
なっ!?コメント書いてくださったですか!?
どうしてかな~読みたかった~(´Д⊂ヽグスン

うちは、たまの飲み会すらほとんどないんですよ(笑)
年に~、1回?2回??あるかないか。。。
だからなのかなんなのか、たま~に一人になると、ちょいテンション上がり気味(´∀`)フフ
ご飯も作んないで、好きなお菓子いっぱい食べたり、やってることはしょーもないんだけどね~笑
そう一緒、一緒♪美味しい物を食べ、お酒をのむ、それを一人でするのがなんだか楽しいのよね~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/16 17:26 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
『おかずの星』きっと来年もあると思いますので、来年こそはっ!!
投票どうもありがとうございまーす(*゚▽゚*)ノ
どこまでいけるのか、さっぱりわかりませんが、ぷう夫とあれこれ妄想してるだけでとっても楽しいです(笑)

のんびりの時間は、いいですね~♪
千芽々さんも、楽しい休日をお過ごしください☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/16 17:35 * edit *

masakohimeさんへ♪  

こんにちは!
いつも、ありがとうございまーす♪
メールさせていただきますね(*^ω^*)

関東はずっと乾いていたので、久しぶりの雨は色んな意味で、しみますね~笑
水がめを潤すには、もう一踏ん張り頑張ってもらわないといけない感じでしょうか。。。
がんばれ、雨雲┗(^o^ )┓

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/16 17:47 * edit *

Re:ケチャップを使っていろいろパスタ♪(09/15)  

試しに「寂しくて眠れなかった・・・」と言ってみた時の、
ぷう夫様の反応が知りたいです(笑)

とろろんとした卵黄とケチャップのコラボ~☆
高級感ありますね~♪
ワインと一緒に、女子会希望です(^o^)/♪

10年ぶりに一人暮らし~!!
う・・・羨ましい・・・(・o・)!!(ハッ!!イケナイイケナイ)(笑)

改めまして、現ブログが1年ほど経ちまして、リンク一覧を設ける事にしました。
ぷう☆pouさんのお名前をお借りし、ブログリンクを貼らせて下さいませ♪
事後報告で失礼致しました。

snow #79D/WHSg | URL | 2012/09/17 15:30 * edit *

Re:ケチャップを使っていろいろパスタ♪(09/15)  

ぷぅさんこんにちは。

久しぶりの一人暮らしは満喫されましたか?(笑)
どのパスタも美味しそう~!!
自家製のトマトケチャップならなおさらですね。

10周年プレゼント抽選の、あみだくじサイトのURLとパスワードをご連絡させていただきたいので、うちのブログのメールホームからメールアドレスをご連絡いただけますでしょうか。
お願いいたします。

東雲A #79D/WHSg | URL | 2012/09/17 16:50 * edit *

snowさんへ♪  

一人暮らしを密かに切望されるsnowさん(笑)、こんにちは!
嘘つくとね~、すぐ顔に出ちゃうんですよ、わたくし(゚ε゚ )ブッ
心にもないことを言うのはちょっと。。。って、あれ?なんか言いました?わたくし(゚ε゚ )ブブッ

snowさんもブログスタートは、去年なんですね♪
私は2月からです。
とは言っても、更新は1週間に!~2回、まめに更新されてるsnowさんと一緒にしちゃあいけませんね( ´∀`)ハハハ
そんなsnowさんに、リンク貼っていただけるとは恐れ多きことにござりまする。
ん?時代劇を見ながら書いておりましたら、おかしなことになってまいりましたw
これにて失礼いたしまするwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/17 20:15 * edit *

東雲Aさんへ♪  

こんにちは!
久しぶりの一人暮らしは、寂しくて、寂しくて(((o(*゚▽゚*)o)))
ワインがすすむぅ~♪

あみだくじサイトなんて、あるんですか!?
初めて聞きました☆
あとで、うかがわせていただきますね~
抽選、楽しみでっす┗(^o^ )┓

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/17 20:24 * edit *

ぷうさんへ☆  

はじめまして!

レシピの方、色々拝見しました。
どの写真も美味しそうです。
中でも明太子のガレット早速作ってみようかと思います。
何でも焼きすぎる私としては、
焦がさないかが成功の鍵ですが(笑)
良い結果、ご報告出来る様、がんばりま~す☆

cappuccino☆音楽少年 #79D/WHSg | URL | 2012/09/18 23:27 * edit *

cappuccino☆音楽少年 さんへ♪  

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪
わざわざコメまで、ありがと(*^ω^*)

まだまだ暑い日が続きますが、夏のお疲れが出ませんように~
勉強がんばってね☆
応援してまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/19 17:44 * edit *

東京だぜ!おっかさん!  

ましゃを見に月曜日から、横浜にいました。
うちのダンナは、赤い靴を履いた女の子と、異人さんに連れられて(別名拉致)どっか行っちゃいました。私は今から神戸に帰ります。疲れた~(>.<)

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/09/19 18:59 * edit *

haruさんへ♪  

ひさぁしぃぶぅりにぃ、手をひいてぇ~
親子ぉでぇ、あ~るける、嬉しぃさぁよぉ~♪
だっけ?Ms.ちよこ・しまくらのお唄。。。
haruさん、時間旅行が過ぎますな( ´∀`)ハハハ
ヤングでナウな私は、ついてくの大変よ(笑)

で、こちらにいらしてたんですね!
お天気、大丈夫でしたか?
18日の夜は激しい嵐でしたけど。。。

どこかですれ違ったかな~
そりゃないか。
あたしってば連休から、ずっと引きこもりだもーん(^Д^)ゲラゲラ

お気をつけて~♪
お疲れさまんさでした(ああ、古い...笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/09/20 01:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/234-25f1e11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

