ぷうのあれこれ

 


[edit]

野菜ジュースで♪コク旨カレー 

野菜ジュースで♪コク旨カレー

野菜ジュースで♪コク旨カレーぷう☆pou

■カレーはとにかく、色んな物を入れちゃいます。今回は、水を使わず、野菜ジュースの風味をたっぷり活かしました。マイルドな酸味で、フルーティな味わいです♪

詳細を楽天レシピで見る

 

 

    ĥϡ    Хϡ    ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんばんは
 
「直ちに」という言葉に敏感になっている、ぷうです
  
心配事が尽きませんね 。。。
 
 
 
今回のカレーは、水の代わりに野菜ジュースを使用しました 
 
ぷう家では、いろんなタイプのカレーを作りますが、
 
今回のは水を使用しないだけに、コクのあるまったり系です
 
 
出来立てはトマトの酸味が爽やかな、フレッシュな味わいです 
 
一晩寝かせていただくと、酸味が落ち着きマイルドな味わいに変化します
 
 
スパイスやヨーグルトなど、いろんな物が入りますが、ひとつふたつ無いからと言って
 
味が大きく変わることはないです(笑)
 
隠し味としましては、味噌やインスタントコーヒーなども有りかと。。。
 
生クリーム、牛乳、豆乳を入れると味がやわらかくなります
 
 
残ったカレーは冷凍はもちろん、ドリアやパスタ、カレーうどんなど、
 
具材が少ないだけにアレンジしやすいかと思います 
 
 
 
東京は、桜が開花したそうです
 
日本にも、1日も早く春がやってきますように。。。 
 
 
 
 
 
 
 献立に困ったら 楽天レシピ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/24-dacdfba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

