ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

今年のクリスマスは。。。 

みなさま、こんにちは

クリスマス終わっちゃいましたね、ぷうです

みなさまは、どのようなお時間を過ごされましたか。。。 

わが家は、相変わらず夫婦二人で飲んだくれておしまいでした

 

毎度のことながら、ほとんど購入してまいります(笑)

デパ地下だい好き〜 

DSC07608

今年のオードブルはKäfer ケーファーさん

シャンパンは、お馴染みヴーヴちゃんを֥ϡ 

 

それから、ぷう夫がチキンをガン見している隙に、

ラ ボンヌ テリーヌさんにて、レバーペースト&豚肉のリエットを即買いw

DSC07601

これがまぁ、気絶するほどの美味しさでございまして。。。

赤ワインとシャンパンを並行していただくという禁を犯しつつ、

夫婦二人、なかば取り合いのような状態で、あっというまに完食してしまいました

 

そしてメインは、テルミドールとビーフシチューとモモ焼き。。。 

DSC07609 DSC07614

ビーフシチューは前日の残りもので、テルミドールはケーファーさんで購入

モモ焼きは、1本だけなのでフライパンで焼いたら、ちょっと焦がしちゃいましたw 

 

えっ?食べ過ぎじゃないかですって??

いえいえ、奥さま、メインエベントはこれからなんでございますよ(笑)

数ヶ月前に、酔った勢いで『ポチッとな』とやってしまった、

 パティスリーSATSUKIさんのスーパークリスマスショートケーキ〜餭 

DSC07594 

馬鹿な買い物をしたと、二人で反省することしきりです

受け取った時の箱の大きさに驚愕したのですが、

そもそも予約の段階で、なぜサイズの確認しなかった? 

トッピングのイチゴだけで30個くらいあります

直径21cmのケーキを夫婦二人でどうしていけると思った?

なぜなら二人とも、大いなる酔っぱらいだったから〜åååイェ~イ

 

さんざん食べて飲んだあとに、ホールケーキをいただくって拷問に近いものが。。。

だけど頑張りましたよ

出されたものは残さずいただく昭和世代のわたくしたち、

「あなた、イチゴ好きでしょ〜」

「いやいや、君こそ〜」

とかなんとか気持ちの悪い会話をしつつ、どうにかいただきました

2日に分けて(笑)

いやぁ、24時間お買い物ができるネット社会って恐ろしいですね

『飲んだら開くな 開くなら飲むな』ってことでФ 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
で、いつものことながらクリスマスプレゼントはありません
 
ぷう夫が申すには、先日購入したスマホがプレゼントらしいです
 
そうそう、今回ばかりはiPhoneにのりかえようかと思ったのですが、
 
結局はいつものSONYになってしまいました
 
と言いますのも、これまでSony Ericssonだったのが、 
 
DSC07530
 
SONYになったから(笑) 
DSC07522
 
ぷう夫のを含めると、XPERIAは3代目になります
 
2年しか経っていないのに、機械音痴のわたくしにもわかる明らかな進化。。。
 
前モデルのときに、音声検索というのでしょうか、
 
スマホに向かって軽井沢のレストランの名前を申しましたら、
 
『中国パクリ事情』などと、全く噛み合ないワードが検索されて、
 
「機械ってあてにならないね」と、ぷう夫と大笑いしたものです
 
 
ところがどっこい、現モデルはすごいです
 
短い単語から長いフレーズまで、なんでもござれ。。。
 
面白いので、ぷう夫に「なんかしゃべって」と、スマホを顔にむけました
 
そしたら突然のご指名に緊張してしまったのか、 
 
「え、えっち えむ ◯△*...?」と、噛んじゃう純なぷう夫さん(笑)
 
けれど、今回のスマホは違います
 
そんな噛み噛みワードでも、わかってくれます
 
 
「もしかして HMV?」
 
 
『もしかして』機能もプラスされましたФ
 

 
 
 
 


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:今年のクリスマスは。。。(12/26)  

おはようございま~す☆彡
スマホまでもがSONY.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

ぷうさん宅はてっきり手作り満載なのかと思ったら
デパ地下オンパレード派だったんですねぇ
しっかし、どれもお洒落でうっとり
私も今度、何かの記念日はデパ地下で普段買わないモノいっぱい買って
ご馳走にしよーーっと。

そうそう、お散歩ね、全然サボってるのよ
夏の間は暑くて全くいかず、冬になったら寒いからと・・・
それじゃーいけないと、ここ1週間くらい前から行こうと決意しましたが
3,4日に一回位しかいってない気がするよ(;´∀`)
やっぱりなかなか続かないのよw

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/12/26 08:18 * edit *

Re:今年のクリスマスは。。。(12/26)  

ぷうpouさん、こんにちは~
う~んすごいご馳走です!
ネットとデパ地下で、こんなにすごいご馳走が出てくるのですね~。デパ地下、優れもの料理が多いですからね!私はアイデアをいただきに、ウインドウショッピング(デパ地下で!)。
シャンパンと赤ワイン、やはり2本ですね!
実は今夜は成城の食卓で、また2本飲む予定!
お正月までには、このカロリーを消費しなくては!
今日も寒いですね。体調に気をつけてお過ごしください^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2012/12/26 11:34 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
そうなのね〜♪I LOVE SONY♪
でもね、PCだけはmacなので...笑
互換性ないない、相性最悪(^o^)ゲラゲラ
せっかくのWalkmanが生きてないのね〜
なんとかしてくれないかなぁ。。。と

うちはここぞとばかりに、デパ地下フル活用よん☆
こんな時しか変えないようなのいっぱいだし〜
夫婦そろって大好きな場所でーす(*゚▽゚*)ノ

あらら、お散歩いらしてないのね。。。寒いもんね〜
私も「今日、何歩あるいたのかしら〜」って時、あるわ〜( ´∀`)ハハハ
美味しいものをいただける機会の多いこの季節、お互い気をつけようね!
と言おうかと思ったけど、ま、いいんじゃないか(笑)
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、楽しい年の瀬を〜♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/12/28 20:32 * edit *

masakohimeさんへ♪  

こんにちは!
成城の食卓はいかがでしたか?
masakohimeさんちも2本マストですか(笑)
でも、私は最近あんまり飲めなくなってきました。。。
飲んでる時は美味しいのですが、次の日頭痛が激しくて(´Д`)エーン
ゆっくり&少しになってきましたね〜残念...

デパ地下って、楽しいですよね〜♪
ファッションフロアよりも、こちらに行くほうが好きなんです〜( ´艸`)ププ
美味しいものがたくさんのこの季節、楽しいお時間となりますように〜
よいお年をお迎えくださーいヽ( ・∀・)ノ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/12/28 20:58 * edit *

Re:今年のクリスマスは。。。(12/26)  

ぷうちゃ~ん!!おこんばんわ~
呼んでくれたら、ケーキをいただきに行ったのに・・・
ああ、残念無念じゃ~

デパ地下行ったら、うちの商品もヨロシクね~(どこやねん?)
う~ん!
デパ地下行ったら、ぜったいあるから、きっとお世話になってるわ~
ところで、今年も明日で終わりやね~
今年も一年楽しませていただきました。
ありがとうね!
ぷう夫さんにも、笑わせていただきました。(^_-)-☆

これからも、楽しい中継よろしくお願いします。
いつも、オチを期待しながら読んでますよ~n
じゃあ、また来年お会いしましょう!!

サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!<(_ _)>

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/12/30 23:53 * edit *

haruさんへ♪  

haruさーん!!
明けましておめでとー!!
てか、クリスマスからずぅっと放ったらかしですまんですーヽ(`Д´)ノウワァァァン
年末から、久しぶりの旅に出ておりまして、昨日もどってまいりました。
なんか、二人ともまだお正月気分でボケボケです(笑)
世間様はすっかり元通りで、置いてかないでーって感じw

今年もこんな二人ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆
歌って踊れるカリスマブロガーを目指して(?)、レッツらゴーだ♪フィーバーだ♪

では、またの再開まで、さよなら、さよなら、さよなら!!
しばらく更新しない気満々。。。( ´艸`)ププ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/01/09 02:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/246-a2131cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

