ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

遅ればせながら。。。 

みなさま、こんにちは

明けましておめでとうございます、ぷうです

2013年のスタートも、ゆるゆるのんびりのわたくしです(笑) 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

遅ればせながら、どなたさまにとりましても心穏やかな1年となりますように。。。餭

 

さて、さて、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか

わたくし達夫婦は帰省も兼ねて、久しぶりに車であちらこちら旅してまいりました 

29日の夕方、ぷう夫の仕事が終わってから出発しまして、

新東名の快適さに感動しつつ名古屋近くまで走り、その日はホテルに泊まりました

次の日はなぜか長島の三井アウトレットパークでスパークし、

予定にない買い物をお互い反省しつつ、大阪の南港へ。。。

いつもですと倉敷あたりで1泊のところ、今回はフェリーを使用することにしました

新門司までフェリー、その後わたくしの実家がある福岡へと向かいます 

 

お部屋はT/Wベッド&小さなユニットバス付きのタイプです

ベッドの向いに、壁掛け型のTVもあります 

 DSC07643DSC07649 ビジネスホテルみたいな感じですね

壁が薄いのか、お隣の声や生活音がけっこう聞こえました 

 

外は真っ暗なので、楽しみと言えば食べる&飲むくらいしかありません(笑)

ぷう夫は初めて、わたくしも思い出せないくらい久方ぶりのお泊まりフェリーなので、

やっぱここは船上ディナーでしょ、というわけで、

まだ出航もしないうちに、階下にあるレストランへと繰り出しました

一番乗りかと思いきや、行ってみれば長蛇の列で、

運送のプロ系の方々から親子連れまで様々です 

 

DSC07650

 DSC07652 DSC07651

トレーを持って好きな物をピックアップして、最後にお会計というシステムでございます

前の方々の様子をうかがっていますと、パパッと選んでサッとお会計、

なんともスマートな身のこなしでいらっしゃいます

一方のぷう夫とわたくしはと言えば、初めての経験ということもありオロオロしまくり、

しかも後ろの方々からのプレッシャーもグイグイきますので、

正常な判断ができなくなってしまい。。。

目の前にあるものを無条件でトレーに乗せるという暴挙に(笑)

結果がこれです

DSC07654

『ぷう夫のトレー』

焼き鳥、海老フライ、唐揚げ

 

DSC07655

『わたくしのトレー』 

焼きそば、焼き飯、牡蠣フライ

 

ああ、もう何もおっしゃらないでください

どうしてこんなチョイスになってしまったのか、自分たちにもわからないのです

お刺身コーナーとか煮魚コーナーとか小鉢コーナーとか通ったはずなのに、

流れが止まったのが、ちょうど揚げものコーナーだったばかりに。。。

 

さあ、年末年始恒例、暴飲暴食週間の幕開けですよ〜Ф

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

 

=コメントをくださる方へお願い=

いつも嬉しいコメントありがとうございます

去年までは、コメントのお返事をこちらでさせていただいておりましたが、

今年から、みなさまのブログの方へお返事させてください

ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきます

しっくりこない場合は、また変更させていただくかもしれませんが(笑)

しばらくこちらの方法で、よろしくお願いいたしまーす֥ϡ

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:遅ればせながら。。。(01/11)  

おはようです(´∀`)ノ
そっかぁーぷうさん実家福岡だったのかぁ!!
帰るのも旅気分ですね♪
フェリーでお泊り羨ましいわぁ
しかも意外にも種類が沢山あるお食事
でも、お酒の旦那様はおつまみばかり?
そしてぷうさんは炭水化物( ´艸`)笑ったw

今年もよろしくねぇ~☆彡

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/01/11 07:00 * edit *

あけましておめでとうございます(01/11)  

あけましておめでとうございます!
ぷうpouさんは福岡美人だったのですね~♪
(福岡は美人が多いと、かなりの確信を持っています)
あははははは~このお皿について、コメントは避けますが、笑えました(爆笑)
お正月はやはり笑わないといけないで、楽しい画像ありがとうございました~♪

あの「イベント」当選されましたか?
ぷうpouさんにお逢いしたいと思い、私も応募したのですが、当選のお返事がありませんでした><
残念ですが…
今年もどうぞ、よろしくお願いします^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/01/11 10:14 * edit *

Re:遅ればせながら。。。(01/11)  


おめでとうございます
更新お待ちしておりましたよん

船の旅、私も南港から四国や沖縄と旅した事がありますが
このスタイルのレストランは初めてです
でも美味しそうぢゃないですか~
エビフライも牡蠣フライも私は好きなのでOK
が!やきそば&チャーハンをお一人が選ぶのは~
部活帰りの高校生でしょ(笑)
年明けから楽しい話題をありがとうございます
今年もよろしくお願い致します

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/01/11 16:21 * edit *

Re:遅ればせながら。。。(01/11)  

こんにちは。
福岡出身なのですか~^^
私はフェリーに乗る事も無いので、興味深く拝見しました。
お料理を取る時の様子が目に浮かぶようで・・・今年も楽しい話でスタートですね♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/01/11 16:53 * edit *

明けましておめでとうございます!  

フェリーのお泊りなんてブログ読んでるだけでワクワク♪しますね~(^^)
それにしても、今画面の前で大うけしちゃったのが、メニューのチョイスとぷうpouさんのコメントが(笑)
あの、後ろからのプレッシャーって焦りますよね。
でも、私たまにこういうの食べたくなりますよ。ガッツリと。

今年もどうぞよろしくお願いします。

akubi1214 #79D/WHSg | URL | 2013/01/11 17:51 * edit *

Re:遅ればせながら。。。(01/11)  

こんばんは~。

うらやましいですフェリーの旅~。
フェリーに一泊したのは、高校生の時の修学旅行でした。
それ以来したことがないです。

優雅な船旅の食事のはずが、えらいことになってしまいましたね。
関西人の私でもさすがにチャーハンと焼きそばはやりませんぞ(笑)

今年も美味美麗レシピお待ちしています。
よろしくお願いします\(^o^)/

東雲A #79D/WHSg | URL | 2013/01/11 23:02 * edit *

今年もヨロシク~  

それにしても、すごいチョイスですなぁ・・・
あまりにも、高校生が選んだような、がっつりメニューです!
よほど、選ぶのに焦ったと見えます。

船の旅行っていいよね~
いつか、のんびりと船旅がしたいと思っております。
それまで、頑張ってお仕事するぞ~

今年も、燃えろいい女です!(古)(^_-)-☆

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2013/01/13 21:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/247-d108ff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

