ぷうのあれこれ

 


[edit]

由布院温泉 二本の葦束 前編 

みなさま、こんにちは

「今晩はカレーだよ」と見送った夫のランチはカツカレーでした、ぷうです

ダブらないようにと伝えたつもりですが、ランチの頃にはすっかり忘れてたそうです

あ、もちろん夜カレーも参加してました 

今年もぷう夫の天然は健在です、ご安心ください(笑)

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

さてさて、年末年始は実家で過ごし、お正月2日目は恒例となっております、

家族で温泉旅行へと参りました

いつも母が頑張って予約してくれるのですが、今回お世話になりましたのは、

姪っ子が大好きな、大分県の由布院温泉二本の葦束さん

DSC07805

4500坪の敷地内に母屋と離れ10棟のみ、贅沢な造りとなっております

設えが異なる10軒の古民家が、ひろーい敷地に点在している素敵な空間です 

 

DSC07717

到着しますと、こちらの盛り合わせでひと息。。。

甘酒、フルーツ、スイートポテト、ピクルスと盛り沢山な内容でございます

思い返せばこれが一番美味しかった。。。なんつて(笑)

  

DSC07743

わたくし達がお世話になるのは『戸田邸』という一軒家です 

 

 DSC07750 DSC07751

 DSC07752 DSC07721 DSC07723

一軒家なのでカウンター&リビングがあったり、書斎があったり、

こたつの部屋があったり、ベッドルームと布団敷きの寝室は3つに分かれています

 

DSC07757  

 DSC07756 DSC07778

温泉は、源泉掛け流し(加水による温度&湯量調節あり)

すべて貸し切りで、空いていればいつでも入れるシステムです

ただ頑張って歩いて行っても『入浴中』なんてこともあり、

ぷう夫に先に走ってもらって、○か×か合図を待つわたくしw

 DSC07727

だって人気の竹林風呂なんて、あーんな先にあるんですもの

もっと手前に看板とか設置していただけたら有り難いのですが。。。 

 

DSC07732 DSC07733 

温泉巡りの途中、温泉たまごやジュースのお楽しみもڤ

ぷう夫さん、お気に入りのスポットですw

 

DSC07735 DSC07734

コーヒーやお茶菓子が用意された談話室や、不思議な品揃えのショップ、

イタリアを中心に豊富なワインが揃ったバーなど、

パブリックスペースも、なかなかの充実っぷりでございまして、

広大な敷地内をぶらぶらお散歩するだけでも楽しく、

時間を持て余すということがありません 

 

クチコミなどでも星4〜5と高評価のところが多い、予約を取りづらいお宿としても有名で、

由布院の中でも人気が高いのも頷けます

接客も付かず離れず、さらっとしたのが好きなわたくし達には丁度良いあんばい...

 

ただね...お食事がね...

なんだかなぁ... 

 

次号へ続くФ

 

 

 

 

=コメントをくださる方へ=

 

いつも嬉しいコメントありがとうございます

去年までは、コメントのお返事をこちらでさせていただいておりましたが、

今年から、みなさまのブログの方へお返事させてください

ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきます

どうぞよろしくお願いいたしまーす֥ϡ

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:由布院温泉 二本の葦束 前編(01/18)  

こんばんわん(´∀`)ノ
毎年家族旅行だなんて素敵だわぁ
会えるのもそうそう無いから、恒例行事になった方が良いのかもね!
それにしても、私は泊まった事ないような豪華な場所
うちの場合旅行も行けないけどね(;´∀`)
でもその分、毎日二人に癒されてるからあまり妄想しないようにするw

パンダのおもちゃドンドン増えてってるよ
しかも、一番新しい誕生日に買ったパンダは
まったく遊んでくれないので、おもちゃ箱の奥に入ってます( ´艸`)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/01/18 18:06 * edit *

素敵~☆  

こんばんは。
湯布院はあこがれです^^
こんな場所で優雅に過ごしてみたいです~♪何泊なさったのでしょう?
毎年お正月は家族旅行なのですね。
御主人、今年もイイ感じで笑わせて下さいますね^^雪だるまもお上手!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/01/18 19:35 * edit *

Re:由布院温泉 二本の葦束 前編(01/18)  

こんばんは。
至れり尽くせりのお宿。広い土地にゆっくりしたスペースが確保されていて、温泉も楽しめそうですね~♪
ぷう☆pnuさんのご案内で、かなり期待度が高まっています!
ただ、最初の「思い返せば…」と
最後の「ただね...」にちょっぴり不安が~><
次回続きを楽しみにしています^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/01/18 21:30 * edit *

Re:由布院温泉 二本の葦束 前編(01/18)  

ぷうさん、こんにちは。
すっかり遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いします!!ヽ(;▽;)ノ
湯布院、素敵な場所ですね~。
しかも毎年恒例だなんて、羨ましいですO(≧▽≦)O
でもせっかくのお食事が・・・なのですか。。。残念。

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2013/01/19 11:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/249-dcf942a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

