ぷうのあれこれ

 


[edit]

京都の旅と『ゴマたまサンド♪』 

ゴマたまサンド♪
DSC08282ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
昨日もラーメン食べてきました、ぷうです 
 
男の方ってどうしてあんなにラーメンが好きなのでしょう
 
うちのぷう夫もご多分に漏れず大のラーメン好きで、
 
ラーメンの何が、彼をそこまで駆り立てるのか、
 
未だわたくしには理解できないのです 
 
 
音信さんをチェックアウトして、その日は京都に向かう予定だったのですが、
 
洞窟Loverのわたくしを無視して(秋芳洞に行きたかった)
 
「いいとこ連れてってあげるからさ〜」と、
 
言われるままに降り立ちましたのが、広島県は尾道でございます
 
 
残念ながら当初ぷう夫が行きたがっていたお店はお休みで、
 
2番目の候補のこちらのお店にまいりました 
 
DSC07948
 
『つたふじ』さん
 
「行列覚悟でね」と言われて、待った待ったよ寒空の下で1時間半 
 
そしてやっと席に着いた瞬間、我が目を疑う光景が。。。
 
大将、まさかのくわえたばこですぜ、ぷう夫さんよう
 
いろんな思いが入り乱れたわたくしの熱視線を「なにも言うな」と遮るジェントルマン
 
ふーん。。。今日はそっち系ね 
  
 
気を取り直していただきましょう
 
DSC07952 450円なり
 
尾道ラーメンといえば、あっさり醤油味ですが、こちらは背脂も入ってて、
 
けっこうコクっつーか、オイリーっつーか、脂ギッシュっつーか、ギルガメーッシュ?
 
いただいた後は唇もピカピカツヤツヤ、グロス入らず〜♪
 
。。。すみません、ラーメン好きじゃないので感想へたくそです(笑)
 
ぷう夫が喜んでるので、美味しかったのでしょう
 
わたくし的には、たばこだけでもうアウトです
 
余所者は黙って退散するのみです
 
 
 
尾道からは、大好きな京都の権太呂さんに直行して、
 
DSC07960DSC07956
 
美味しい美味しい『うどんすき』を堪能し、その日はホテルに宿泊しました
 
 
次の日は、パンケーキ中年ぷう夫のリクエストでスマート珈琲店 
 
こちらのこのパンケーキが彼の理想の形だそうです  
DSC08008
 
 
わたくしは『タマゴトースト』をば。。。 
DSC08005
 
ケチャップたっぷり&玉子トロトロでうまうま〜֥ϡ 
 
とってもシンプルなのに、美味しさがぎゅうぎゅうに詰まってます
 
 
あの味が忘れられず、帰ってきてトライしてみましたのが本日のレシピでございまして。。。
 
スマート珈琲さんのはゴマは入っていませんが、たっぷり入れてみました
 
ぷちぷちの食感もまた楽しです 

ぜひ半熟トロトロでお願いしますڤ 

 

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:京都の旅と『ゴマたまサンド♪』(01/30)  

こんばんわ(´∀`)ノ
ラーメン450円って安いのね~
私はもっぱら、ラーメン屋に行ったら餃子とビールとニラレバw
辛いラーメンが好きです
ラーメン好きではないなんて珍しいねぇ

ゴマたまサンド美味しそうです♪
ゴマはからだにとってもいいらしいですもんね

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/01/30 18:30 * edit *

Re:京都の旅と『ゴマたまサンド♪』(01/30)  

分かります。分かりますよぅ。
相手に合わせて好きでもないもの食べる苦痛のひと時。
それでも人生の中の大切な貴重な一食なんですからね~。
貴重な一食ラーメンかよ~~。
人生返せよ~~。ですよ。まったく。

アイール #79D/WHSg | URL | 2013/01/30 18:45 * edit *

Re:京都の旅と『ゴマたまサンド♪』(01/30)  

こんばんは^^

混雑待ち嫌いの旦那様が長蛇の列にもめげずのラーメンだったのですから、きっと相当美味しいラーメンだったのですね^^
私はぷう☆さんが食べられたサンドイッチの方に目がくぎ付けですが(笑)
レシピのゴマ入りも香りが食欲を誘いそうですね♪

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2013/01/30 21:37 * edit *

Re:京都の旅と『ゴマたまサンド♪』(01/30)  

こんばんは~♪

麺は蕎麦派のAでございます。
私も食べますが好んでラーメン屋さんにはいかないです。

あまりに脂ギッシュだとお腹の調子が・・・。

京都に来ておられたんですね~。
美味しそうなお店に~。
どちらも行ったことないです~。

ゴマたまサンド美味しそう~!
今度、病院受診の時のランチはスマート喫茶店に行こうかな~。

東雲A #79D/WHSg | URL | 2013/01/30 22:26 * edit *

Re:京都の旅と『ゴマたまサンド♪』(01/30)  

はじめまして。

私も正直、食べ物を扱う方の煙草はいかがかなものかと
常々思っておりましたので、大変共感しました。

サンドイッチのとろとろ玉子とケチャップとの
組み合わせには引き寄せられてしまいました☆
また、作ってみます!


mixiイングリッド #79D/WHSg | URL | 2013/01/30 23:36 * edit *

Re:京都の旅と『ゴマたまサンド♪』(01/30)  


寒空の下1時間半待ってのくわえタバコ!?
最悪&最低
料理人として認めたくない
旨くても論外
お客をばかにしてる
行列できて大名商売か!!!
そのたばこの灰が飛んでないとも限らない
尾道ラーメンは町おこしで始まった
郷土料理とはまだ新参者なはずなのに
あぁ、広島の恥だ…

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/01/31 19:42 * edit *

Re:京都の旅と『ゴマたまご♪』(01/30)  

こんばんは!
福岡ー広島ー京都。美味しい旅が続いていますね!
尾道の「くわえタバコラーメン」は別としても、贅沢~♪
でも一番美味しそうなのは、卵トロトロ、煎り胡麻たっぷりサンドイッチでした^0^
まだまだダンボールと格闘中です!

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/02/01 00:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/253-96af1ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

