ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース 

FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース

DSC08454ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
恵方巻きはお召し上がりになりましたか、ぷうです
 
「俺は江戸っ子でい」と言い張るぷう夫さんなので、わが家は特に無しです
 
そういうわたくしも博多出身なので、あまり馴染みがありません
 
もちろん母が作ることはありませんでした
 
で、そんな母とお昼に話をしたら「恵方巻き、買って食べたよ」と。。。
 
南南東に向かって、父と無言で食べたのかと聞けば、
 
「え?なにそれ?」ときました(普通に喋ってたらしいw)
 
うん、好奇心って大事よねФ
 
 
 
 
子供の頃のバレンタインデーは何故か毎年、母がメッセージ付きのチョコをくれました
 
ハートのチョコレートが嬉しくて...
 
そんな想いを胸に、本日はチョコレートムース作り餭
 
レシピは以前ご紹介させていただいた、
 
DSC00996
 
こちらのものとほとんど同じです
 
板チョコで作る、とーっても簡単なムースです
 
ガナッシュを作ったら、FPでメレンゲとがーっと合わせるだけですw 
 
 
DSC08464
 
今回は型から外して、サイドはクッキークランチを、
 
トップにはココアパウダーをふりふり
 
ハートは厚手の紙をハート型に切り抜いて、ブラックココアをふりふり
 
 
簡単なのに濃厚なめらか、ダーリンのハートもしっかりキャッチできるかしら〜
 
あらやだ、味見するつもりが半分以上食べちゃった
 
クッキークランチで、ごまかせるかな
 
ハートは。。。ま、いっかФ֥ϡ
 
 
 
 
 


献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/04)  


ご夫婦で召し上がったのかな?と思ったら
お一人で味見されちゃいましたか~
ハートが大人な感じでいいですね!

私は巻き寿司をつくる予定が撮影が入り
バタバタと過ごした節分でした
まっ、クリスマスやお正月と同じ
終わってみればなんてことない普通の日だもんねー

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/02/04 21:09 * edit *

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/04)  

こんばんは。
お久しぶりです。
今日は湯布院のあたりから見せて頂き旅行気分を味わいました♪
実は来月家族旅行をするのですが旅館を決めるのが面倒になり旅行会社さんへ飛び込みすべて流れに任せて決定。これが当たりとなるかハズレとなるかとても不安^^;
ぷうさんのおっしゃる通り主婦は旅行に行ったら旅館の食事は普段食べられない様なものが食べたいものです。ぷうさんがいらした湯布院の旅館あたりは一般的(いや、いい方かも)でしょうがぷうさんの感想もわかる気がしました。
我が家の場合、最近子供が大きくなり部屋食も出来るようになったので(今まではバイキングがある宿を探して泊ってました)美味しい食事をゆっくりと食べられるような旅行も出来るかな~、そんな旅行したいです。

あっという間にバレンタインですね~^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/02/04 21:14 * edit *

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/04)  

こんにちは(´∀`)ノ
FPも買ったしね、ムースもいいなぁ
まだ、バレンタインに何作るか決まっていないのよ
ハンドミキサーを今回買ったので使いたいの
去年はクッキーとカップケーキにしたから今の所ガトーショコラが一番候補なんだけど作れるか不安

ムースは型からポロッとすぐ抜けるのかなぁ

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/02/05 09:31 * edit *

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/04)  

こんばんは~。
いつ見てもおしゃれなスイーツ。
焼きっぱなしの菓子な私のとはえらい違い。
この美しさをちょっとでも真似できたらな~!!

東雲A #79D/WHSg | URL | 2013/02/06 22:52 * edit *

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/04)  

ぷうpouさん、こんばんは。
素敵なふわふわチョコレートムース♪
ご主人のハートをゲットする前に、自分のハートをゲットしてしまったのですね~
あ!ご主人のハートは、すでにお手元にあったのですね☆
いつでもコロコロ可愛いハートかしら(爆笑)
忙しくて、コメントが出来ませんでしたが、そろそろ日常に戻りたいところです^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/02/06 23:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/255-15648b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

