ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

プチバゲットで♪チョコラスクいろいろ 

プチバゲットで♪チョコラスクいろいろ
DSC08321ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

東京では思っていたほど雪は降りませんでしたね、ぷうです

電車が遅れちゃ大変と、ぷう夫はいつもより早く出勤したのですが、

これといって困ることもなかったみたいです

が、電車の本数が間引きされたりで、ご苦労なさった方も多いとか 

雪の中のご出勤、みなさまお疲れ様でございました 

 

さて、今日の東京はポカポカいいお天気です

けれど、なんだか靄ってますが...もしや噂のPM2.5...? 

そう言えば、今朝のぷう夫さん新造人間キャシャーンみたいなマスクして出かけてた... 

俺のアンテナが、科学的な何かに反応したのでしょうか 

福岡に住む我が親戚&友人一同が心配です

 

気を取り直しまして。。。 

ちょっと前に作りました本日のレシピもバレンタイン用です

直径4cmくらいの細いプチバゲットを、カリッカリに焼いてチョコをコーティング後、 

ナッツやドライフルーツなどを使ってデコレートしました

『簡単でおされ』好きなフレーズです(笑) 

DSC08322←ドライ巨峰&アーモンド

ナッツは刻んでのせてもå 

意外ですが、こちらの組み合わせ、ワインと合いますよう 

 

DSC08323←あずき&きなこ

和風のものとチョコって絶妙なコンビネーションです餭

甘納豆や煮豆なんかでもいけますよね、きっと 

 

DSC08324←ブルーベリーのコンポート

しっかり水気さえとっておけば、大丈夫です(何が?)

パクッと口に入れると、ジューシー果汁とチョコが混ざり合って美味しい〜 

ジャムをちょこっとのせて、再度チョコでコーティングしてもå

 

ポイントとしましては、バゲットをしっかり焼いてしっかり水分を飛ばすことでしょうか

保存する場合、乾燥剤を一緒に入れていただくとよろしいかと。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

こんなにガスってると、なんだか不安になります

洗濯物って外に干してもいいのかしら...

教えてっ!えらい人っܤ 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:プチバゲットで♪チョコラスクいろいろ(02/07)  

こんばんわ(´∀`)ノ
コチラの方も影響あるんでしょうかね?!
実は何日か前から、カラカラの変な咳が出るんですよね
別に具合が悪いわけでもないのに…って考えると
もしや?!って疑っちゃってますw
なんだか、急に心配になって来たから調べてみよっと♪
ぷうさんの実家の方は確実に近いから影響ありそうですよね
恐ろしいですよね、ほんと。

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/02/07 19:09 * edit *

Re:プチバゲットで♪チョコラスクいろいろ(02/07)  

ぷうpouさん、こんばんは。
確かにドライ巨峰&アーモンドは、ワインにピッタリだと思いました。ラスクにちょっといたずらっぽく、でもお洒落にデコしてしまう、センスにあこがれます^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/02/07 22:44 * edit *

Re:プチバゲットで♪チョコラスクいろいろ(02/07)  

ああ・・・。

やっぱり、なんて麗しいっ。
簡単でおしゃれ。
ほんとに素敵なフレーズです。

こんなスイーツ作れるようになりたい~。

東京はガスていますか・・・。
何だか心配ですね。
近畿ももちろんですが。
喘息治療中の私、外出の際はマスクをしております。

何とかしてっ偉い人っ。

東雲A #79D/WHSg | URL | 2013/02/07 23:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/256-c182930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

