ぷうのあれこれ

 


[edit]

ショコラの生クリーム大福♪ 

ショコラの生クリーム大福♪
DSC08490ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは 

雑誌FRAUの『加藤あい』さんご覧になりましたか、ぷうです

女子のわたくしでも見とれてしまうほどの美しいボディーライン

「私の腰回り、これの3倍はあるわ〜」と自嘲気味に言えば、

「いやいや、1.5倍じゃね?」と慰めてんだか、けなしてんだかわからないぷう夫の返答...

お母さん、娘はここまで大きく育ちましたよݤ

 

「こんなボデーになりたいな」と眺めながら作りました、本日のレシピ

おおよそヘルシーとは程遠い、生クリームたっぷりの大福です(笑)

 DSC08507

求肥は白玉粉ベースですが、得意のFPを駆使して、

チョコと白玉粉をがーっとやってやりましたよw 

生クリームを冷凍しておけば、包むのも楽ちんです

あんこ、ジャム、フルーツetc.いろいろ楽しめます

ふわふわ生地と共に、お腹まわりも忘れてしまう美味しさですよ〜֥ϡ 

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

先日、スーパーで「大根とってくれる?」と、ぷう夫に頼んだら、

わたくしの太ももをつかむというベタなリアクションを。。。

「たくさん食べる人が好き」って言うくせに、 

スレンダーボディに目が釘付け

男子って勝手ねぇ...Ф 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:ショコラの生クリーム大福♪(02/10)  

「肩から足出すんじゃねえ。」
そうカレシに言われたのは、ワタシのいとこだったかな。

アイール #79D/WHSg | URL | 2013/02/10 15:10 * edit *

Re:ショコラの生クリーム大福♪(02/10)  

大根・・・私の足は丸大根・・・かも。

いや~っっ。

そんなことはさておき、たまらなく美味しそうな大福です!!
後悔承知で次々手が伸びそう(笑)

東雲A #79D/WHSg | URL | 2013/02/10 21:50 * edit *

Re:ショコラの生クリーム大福♪(02/10)  

こんにちは(´∀`)ノ
一向に体重が減らない私・・・
きっとバレンタインのチョコたちも9割私のお腹に入ると思う(;´∀`)
夫は甘いモノ好きなんですが、いつまでもとって置くタイプで
もうダメになっちゃうよと、言い訳して私が食べる
そしてまた、夫が食べられちゃったから買ってくる…
と無限リピートですww
大福作った事ないけど、意外と私にも作れそう♪しかも美味しそう!!
大福の中にさ、いろんな種類の洋風のクリームが入ったりしてた専門店のお店あったよね?!
店が出来た当時美味しくてしょっちゅう食べてたの思い出した!!
夫は和菓子も好きなちょっと変わった男だからコレ作ってみたいわぁ~♪

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/02/11 08:34 * edit *

びっくりです!  

おはようございます。
生クリーム大福大好きです♪まさか自分で作れるなんて驚きました。すご~い!でも、これは私には作れそうもない・・・チョコラスクに挑戦しようかな。ラスクもとっても素敵♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/02/12 06:55 * edit *

Re:ショコラの生クリーム大福♪(02/10)  


お買い物に行っても仲のよろしいご夫婦で微笑ましいわん
楽しいご主人様、一度お会いしたいわーん

生クリームを冷凍して常備されてるんですね
我が家の冷凍庫は冷凍うどんばっかり(笑)
こじゃれたもんは全くないわ
これ日本茶を頂きながら食べたいわーん
やわらかそうなおもち、美味しそう!

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/02/12 19:28 * edit *

Re:ショコラの生クリーム大福♪(02/10)  

こんな素敵な大福なら、お腹周りのことは、とりあえず忘れていただきます~♪
ダイエットは、食べた後で~☆☆☆
いえいえ、ぷうpouさんは大丈夫!TVで映ってらしたお姿、確かとってもスリムだったのを覚えていますよ~^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/02/13 16:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/257-40d26eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

