ぷうのあれこれ

 


[edit]

大葉ロールのししゃもフライ♪梅マヨソース添え 

大葉ロールのししゃもフライ♪梅マヨソース添え
DSC08726ぷう☆pou

■材料(約4人分)
ししゃも 一夜干し / 10尾
大葉 / 10枚
●小麦粉 / 大さじ3強
●水 / 大さじ1
●たまご / 1個
小麦粉 / 適量
パン粉 / 適量
◇マヨネーズ / 30g
◇ヨーグルト / 10g
◇ハウス しそ梅 / 3〜4g
◇レモン汁 / 少々
揚げ油 / 適量

■作り方

1.◇を合わせてソースを作っておく。

2.ししゃもの両面に、茶こしで小麦粉をうすくふる。

3.大葉をししゃもにくるんと巻き付ける。

4.合わせた●をつけてパン粉をまぶし、180度の油でサクッと揚げる。

5.ソースを添えて、完成♪ 

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

海鮮ものを触るの苦手です、ぷうです

って、以前にも告白させていただきましたよね...

 

ししゃもは扱いも簡単ですし、アレンジもしやすくて、

お魚タッチが苦手なわたくしにとって、数少ないお気に入りのアイテム(?)ですw

本日は、大葉を巻いてサクサクのフライにしました

 DSC08733

ハウスさんのしそ梅 を使ったマヨソースを添えて。。。

お魚嫌いなちびっ子も、これならニコニコ食べてくれます

大葉が大好きなぷう夫は、ビールが止まりません

 

ししゃもはカルシウムたっぷりでも、コレステロール&塩分もなかなかなので、

中年夫婦の食卓には滅多に登場しませんが、

こんな大胆アレンジもたまにはいいかな、と(笑)

あ、ちなみにオス使用です

魚卵はね。。。なるべくね。。。美味しいんですけどもねФ

 

DSC08782 

本日の器は古谷製陶所さんのものです

主張のないリム皿は、和食から洋食までなにをのせてもしっくり納まります

あったかい感じが、わたくしのお気に入りです֥ϡ 

 

  

 

献立に困ったら 楽天レシピおうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


関連記事

[edit]

Re:大葉ロールのししゃもフライ♪梅マヨソース添え(02/20)  


ししゃも、大好きでーす!
中年?壮年?なのに女子ししゃもを食べてます(汗)
これはビールすすむのわかりますわ~
私も頂きたいです


おっ!凛りんさんの、私も当選しましたよ~
もしよければ12:45受付なので
その前にランチをご一緒してなんてどうです?
フェイスブックをやっているのでよければメッセージ下さいませ

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/02/20 18:32 * edit *

Re:大葉ロールのししゃもフライ♪梅マヨソース添え(02/20)  

ししゃも、大好きです。
そのまま焼いても良し、フライにしても良し。
梅マヨソース、やばいです。いくらでも食べてしまいそう。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/02/20 20:37 * edit *

Re:大葉ロールのししゃもフライ♪梅マヨソース添え(02/20)  

ぷうpou☆さんこんばんは~
シシャモの新しい食べ方ですね!
これ絶対作ります☆☆☆☆☆
紫蘇巻きのシシャモだけでも美味しそうなのに、衣にヨーグルトやマヨ!最後の紫蘇梅がダメ押し^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/02/20 23:10 * edit *

Re:大葉ロールのししゃもフライ♪梅マヨソース添え(02/20)  

こんにちは(´∀`)ノ
うんうん、美味しそうだわぁ♪
実はうちの夫は大葉が微妙らしいんです
とっても美味しいのにね、私は大好きだから
去年は大葉も栽培して結構料理にも使ってるけどw
とにかく味覚がお子ちゃまで
薬味とかも使わないタイプなんですよー(;´∀`)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/02/21 11:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/260-a105afb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

