ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

亀田『柿の種』と『ピーナッツ』の比率について考えてみよー☆ 

みなさま、こんにちは

柿の種が大好きです、ぷうです

1パックに6袋が最近の定番スタイルですが、1袋じゃとても満足できません

だいたい2袋、勢いで3袋、欲望の赴くままいってしまうこともあります

で、問題なのはピーナッツ。。。

そう、あんまりいらない感じなんです

ほとんど食べないで、いつもピーナッツだけ残します

帰ってきたぷう夫がそれをおつまみにビールを飲む。。。わが家の日常の光景です(笑) 

 

そんな柿の種について、現在『国民投票』なるものが開催されています

柿の種とピーナッツのベスト比率を考える。。。なんとも面白い企画 

オレンジページさんのモニターで、わたくしも参加させていただくことにしました 

 DSC08438

柿の種2パックと、新発売の梅しそ味2パックが届きまして。。。こちらの梅しそ味、

ふわんとぬけるシソの香りと共に、梅の酸味が絶妙なバランスで効いてます

濃い目のお味はビールがすすみますよう☆ 

 

 

比率を考えるにあたり、まずはどんな感じなのか、初めての試みをば。。。 

DSC08440

分けてみました(笑)

そして数えてみました、ピーナッツ15粒、柿の種88粒

「暇なの?」とか、そういうご質問はなさらないでください

何事も、探究心ですwww

 

 DSC08441

こうして数えてみると、ピーナッツ1粒に対して柿の種は6粒くらいです

ちなみに現在の比率はピーナッツと柿の種4:6だそうで、

ただ、これは数ではなく重さの比率だとか。。。

 

ぷう夫に、俺なりのベスト比率を聞けば『ピーナッツ1粒につき柿の種1粒』と、

おそらく一番に却下されるであろう贅沢なご意見(笑)

まあ、言ってしまえばわたくしはピーナッツいらない派なので、

夫婦二人で一緒に食べて、わたくしが柿の種だけを食べていればまるく納まるお話...

まぁ、仲良しさん♪って、ちがうちがうФ 

柿の種だけ 100% 』っていう商品も実はあるんですよね

落としどころを間違っておりますかしら。。。笑

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

柿ピーを使ったチョコクランチは、けっこうメジャーなおやつですが、

チョコに柿ピーを投入すると、チョコ率が高くて重たいので、

我が家ではこちらの方法です

ガリガリ♪柿ぴークランチ
DSC08786ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

グラシンケースに柿の種5個&ピーナッツ1個を並べて、

湯煎にかけたチョコをひと垂らし、その上にいくつか柿の種〜をのっけました 

グラシンケースが無い場合は、製氷皿とか卵の空きパックとか、

普通にクッキングシートの上に並べてもできると思います 

 DSC08788

ガリガリッと噛み応え抜群です

顎関節症ならびに仮歯の方は、十分お気をつけくださいませФ

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:亀田『柿の種』と『ピーナッツ』の比率について考えてみよー☆(02/22)  

こんにちは(´∀`)ノ
数えたんですねwww
梅の柿の種美味しくて凄い好き~
ペッパーソルトも良いけど結構飽きる。
チョコでコーティングの柿の種って初めて食べた時ほんと美味しかったわぁ
なるほどね、クランチいいかもね♪
顎関節症ですよ、私。ここ最近は落ち着いてるけどね

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2013/02/22 15:08 * edit *

Re:亀田『柿の種』と『ピーナッツ』の比率について考えてみよー☆(02/22)  

こんばんは!
私もピーナッツなし派です。一人で食べる時は、ピーナッツも食べますが、二人のときは、食べない~♪
亀田ではない、柿の種だけもよく買います!
100%柿の種は知らなかった…。梅シソ味も山葵味も大好きですね。でもチョコレートは!本当ですか?
興味津々^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/02/22 21:56 * edit *

Re:亀田『柿の種』と『ピーナッツ』の比率について考えてみよー☆(02/22)  

私も柿の種は大好きですが、今まで黄金比率なんて考えたことなかった。
確かに、作る側にしたらきっちり数字を出さないと、こちらの袋は柿の種が、別のはピーナツが多いなんてクレームが来るかもしれませんね。
私はチョコ柿の種は好きなんですが、梅味は邪道だと思って食べてませんでした。
ペッパーソルトもあるんですか。
それはポテトチップスのマネですか。
邪道です。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/02/24 00:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/261-9581381b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

