ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

いちごだらけのミルクプリン♪ 

いちごだらけのミルクプリン♪
DSC08886ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

 

みなさま、こんにちは

花粉のピークは過ぎたのでしょうか、ぷうです

花粉症デビューして間もないわたくしですが、鼻水&くしゃみ攻撃にとどまらず、

だるいわ、熱っぽいわ、ぼーっとするわ、やる気は無くなるわ、

こんなにも憂鬱なものだとは、想像だにしておりませんでした

『鼻水くらいでガタガタ言うんじゃないわよ』くらいの感覚で。。。

日本全国百万人(?)の花粉症患者のみなさま、愛が足りなくてごめんなさい

  

鼻が詰まっているせいか、食事の味付けも微妙に変わっているようです

と申しますのも、煮物などを作っても日頃の薄味とは異なるらしく、

「味が濃くてうまい!」と、ぷう夫の評判がすこぶる良いのでございます

味見をしてもよくわかんなくて、ついお醤油を入れ過ぎちゃうようです

そんなんで美味しいって言われても、全然嬉しくない。。。複雑ですw

 

今の状態でのレシピ考案は危険極まりないので、本日は我が家の定番ものをば餭 

DSC08890

練乳ミルクプリンを硬めに仕上げて、カットしました

その上にフレッシュいちごと、甘いいちごソースをたっぷりトッピング 

4〜5人分はあるかと思いますが、ぷう夫&義父はペロリと完食ですw 

甘さ控えめなので、食後のデザートにオススメです

 

      ĥϡ       Хϡ       ĥϡ 

 

ちょっと前のお話になりますが、珍しくホワイトデーにぷう夫からチョコをもらいました

ゴンチャロフの詰め合わせ〜 

DSC08913

 

でもね、それより嬉しかったのが こちらのティッシュ 

DSC08923 

エリエールの『贅沢保湿』 

鼻をブースカやり過ぎて、鼻の皮が剥け始めた脱皮妻を思って買ってきてくれました

こちらのティッシュ、しっとり柔らかな使い心地でぷう夫のように優しい〜ͤ

 

優しさついでにこちらも買ってきてくれましたよ 

DSC08932 

『鼻マスク』(説明書;鼻に差し込む見えないマスク)

雑誌で発見してすごくいいらしいと、買ってきてくれました

でもね、未だ使用しておりませんw

牛、あるいはサブちゃんになってしまうような。。。

いまひとつ勇気が出ないんだモ〜 (ホォォォ〜?)

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:いちごだらけのミルクプリン♪(03/23)  

おはようございます。
御主人様お優しい~♪羨ましい限りです。
ホワイトデーのお返しが「珍しく」との事ですがうちの旦那さんは今年初めて。この現象は何でしょうね?
花粉症のせいなのか更年期なのか?私ぐらいの年になるともう訳分かりませんが私もぷうさんと似た症状が出て困ってますよ。やはり味が濃くなってしまうのですね^^;でも喜ばれているならオッケ~(笑)
先週、旅行に行ってきました♪なぜこの旅館が高評価されているのか?かなり疑問を感じました^^;好みは人それぞれですけどね~。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/03/23 10:12 * edit *

Re:いちごだらけのミルクプリン♪(03/23)  

その後花粉症ひどいみたいね
病院へは行った?お薬を飲むと少しは楽になるかも?
私は熱が出ました
花粉症って発熱するんだよぉー

旦那様のお土産、優しいね~
うちにもそのティッシュありますよ~
この時期は「あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操」です(笑)
お大事にね!

楽しそうなイベントあるみたいだけど申し込んだ?

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/03/24 19:12 * edit *

Re:いちごだらけのミルクプリン♪(03/23)  

二日酔いとか花粉症とかでどうにもならないあるつの少女あとぶですが
春と言えば苺 苺と言えば プー様と のぞきに参りました
ぉぉ~ミルクプリン♪ なんと美味しそうな♪ この春はこれで決まりですね♪

テッシュー(←おばあちゃん語)この時期だけはや~らかいの使いたいですよね~ そう・・外側1枚は普通のでも良いかも!
2枚づつほぐして組み替える内職しようかしら・・

そそ。。鼻マスクねー・・ 家にもあるんですよ・・
 ・・・どうなのそれ(笑

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2013/03/29 19:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/264-51ce3978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

