ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ミルキークリーミー♪アボカド&ツナのパスタ 

ミルキークリーミー♪アボカド&ツナのパスタ
DSC09157ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

いつの間にやらもう4月、お元気ですか?ぷうです

わたくしはと言えば、花粉症継続中でありまして、

まぁ、ピーク時よりは治まりましたが、寝起きの連続くしゃみは相変わらずです

そして、ここにきて目の症状まで出てきましたよ

薬局に行って「変な味がしない目薬ください!」って申しましたら変な顔されましたw 

目薬って美味しくないの、ありますよね? わたくしだけ?? 

 

さて、レシピも久しぶりになってしまいますが。。。

今回は、オレンジページさんと楽天レシピさんのコラボ企画に、

オレンジ組・楽天レシピチームのモニターとして参加させていただきました(長いw)

テーマは森永のおいしい牛乳 

DSC09160おいしい秘密がいっぱい餭

生乳100%の、その名の通り美味しくて飲みやすい牛乳です

濃いブルーのパッケージも、美味しいためのちゃんとした理由があるのだとか。。。 

 

で、今回は牛乳を加熱しないことがルールとなっていまして、

牛乳特有のくせがない『森永のおいしい牛乳』だからこその企画ですね

 DSC09153

アボカドとクリチのソースにツナを足して、パスタと和えました

お皿に盛りつけて、そっと牛乳を注ぎます

トッピングはトマト、粗挽き黒胡椒、EXVオリーブオイル

全体を混ぜ混ぜしていただきます 

クリーミーな味わいは、生クリームのような重たい感じではなく、

まったりなのに、するする〜っといただける軽さです

 

ひとりご飯用に作りましたが、 美味しいものができた時に、

「美味しいね」と分かち合える相手が居ないって寂しいな。。。

今日も、お向かいのマンションに向かって叫ぶとしましょうかФ

 

 

素敵な週末をお過ごしください֥ϡ 

 

 

 

オレンジページ監修 森永のおいしい牛乳ひんやりレシピコンテスト 投稿で30万ポイント山分け!!
レシピを応募しよう!



献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ミルキークリーミー♪アボカド&ツナのパスタ(04/12)  

こんばんは。
牛乳を加熱せず、と言う事は冷たいパスタですか?
アボカド大好きなので是非作ってみたいです~^^
私はパルシステムの牛乳ばかりなので牛乳を他に買った事が無いのですがやはり会社により味の違いは大きいのでしょうね。
一人ご飯の時に叫びたくなる気持ち、分かりますよ~!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 21:41 * edit *

Re:ミルキークリーミー♪アボカド&ツナのパスタ(04/12)  


美味しいものを作っても「美味しいね」と分かち合う人がいないのは淋しい
同感です
夫が入院している時はろくでもないものばかり食べていた私(苦笑)
やはり作って食べてくれる人がいつからこその料理ですよね
呼んでくれたら食べに行ったのに~~~(^^)

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/04/16 20:46 * edit *

Re:ミルキークリーミー♪アボカド&ツナのパスタ(04/12)  

さすが、目薬まで味わっちゃってるんですか。
絶対音感ならぬ絶対味覚をもっている人の嘆きでしょうか。
アボカド大好きです。外れも多いですが。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/04/18 08:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/267-00addabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

