ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

糖質制限はじめました。。。 

★糖質制限★椎茸で簡単焼売♪
DSC09180ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

なかなか遊びに行けずでごめんなさい、ぷうです

『時間は作るもの』痛感しております。。。

 

さて、ここしばらくのわたくしのレシピ

ご覧になってくださった方はお気づきかと思いますが、

『糖質制限』レシピのオンパレードとなっています

退職してからほぼ15年、間違いなく10キロ近くの体重増(!)

幸か不幸か、体重が増えても顔に肉がつきにくいため、

危機感というものをあまり感じず、のらりくらりとここまでやってきましたw

 

思えば、ぷう夫も家系的に血糖値を気にせざるを得ない体質。。。

んじゃ、わたくしのダイエットも兼ねて流行りの糖質制限でもやってみましょう、

と、かる〜い気持ちで始めたのが先月後半でございます

まずは間食と夜の主食をやめました

お酒のだらだら飲みもやめました(飲んでもワインを2杯とか)

ぷう夫は糖質ゼロのビールに変えました

夕食後はほとんど毎日、30分くらい近所を散歩(徘徊)します

糖質制限を始めてそろそろ1ヶ月、体重は2キロ減となりました

大いなる成果と見るか、こんなもんかと嘆息するか。。。笑 

 

DSC09197

糖質制限で何が辛いって、大好きな炭水化物を控えなきゃならんってことですよ

ご飯、パン、麺類、ケーキ、お菓子、そして春巻きや餃子などの点心もアウト

皮がダメなんです

なので焼売大好きなぷう夫のために、今回は椎茸を使って焼売っぽく作ってみました

反応はいまいちでしたけどね(笑)

「皮がうまいのに...」って、当たり前〜当たり前〜

 

DSC09178

器は長谷園さんの青はっち

こういう小さめの蒸し器はそのまま食卓にも出せて、重宝します 

空焚きOKなところもいいですね〜

 

 

そう言えば、先日のPickupレシピに取り上げていただきましたこちらのレシピ֥ϡ 

トマトとスナップエンドウのふわっふわ♪たまご炒め
DSC08535ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

ぷう夫が大好きな、ふわっふわのたまご炒めです

スナップエンドウとか、大豆以外の豆類は糖質高めなので食べ過ぎ注意ですね

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

記憶が定かではないのですが、いつかの雑誌で見たアンジェリーナ・ジョリー様の

一日の食事って、確かこんなだったような。。。 

・朝はスプーン1杯のココナッツオイルにナッツを数粒

・昼食はオーガニックのフルーツや野菜 

・夜は赤身のステーキ1切れと赤ワイン1杯 

それ故の、あのスレンダーBodyなのかは存じませんが、

わたくしもお腹が減ると糖質の低いナッツをいただくようにしています

 

『私はアンジー、ぷう夫はブラピ、私はアンジー、ぷう夫は...』

と、唱えながら。。。

待ってなさいっ!アンジー!! Ф

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:糖質制限はじめました。。。(04/20)  

ぷうさん、こんにちは!
糖質制限って、餃子やシュウマイの皮も駄目なのですか!
厳しいですね。
でも、このミートボールは、これはこれでとても素敵料理です♪
この蒸し器いいな~と思って見ていましたが、残念ながらIHは土鍋が使えませんでした(残念)

夜はなるべく炭水化物を沢山食べないようにしていますが、やはりパスタや炊き込みご飯となると、食べないわけには…
ぷうさんの、少しの期間で2キロ減は素晴らしい!!!
1年頑張って、1キロしか落とせなかったです…

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/04/21 10:50 * edit *

こんにちは!  

すっご~い!
短期間で痩せられて、すごい、すごい!
私は母の介護が無くなってからどど~んと5キロ増。
昨日、子供と入学記念写真を撮りに行きまして、自分の変わり果てた姿に愕然(笑)
ダイエットを真剣に取り組まなければならないと思った所にこの話題~(笑)
参考にさせて頂きたいと思います^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/04/21 16:06 * edit *

Re:糖質制限はじめました。。。(04/20)  

こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
お待ちしております♪

明石海苔の鍵庄 #79D/WHSg | URL | 2013/04/23 14:59 * edit *

Re:糖質制限はじめました。。。(04/20)  

ううぅっぅぅぅっ。。。。
と、なぜこんなに唸るのか、アイール。
だって、ワタシは後2キロだけでいいのに、それが落ちずにもう半年以上です。
1ヶ月で2キロ減なんて、羨ましすぎる。
糖質を摂らない体になってもう人生半分以上過ぎてるので、それだけじゃあ無理なんですよね。
ただ、180%糖尿病のサーのため、ただ今、大豆粉パンを焼いてます。
あんま、旨くないんで、ぷぅさん、いいレシピ、研究していただけません?

アイール #79D/WHSg | URL | 2013/04/27 15:25 * edit *

Re:糖質制限はじめました。。。(04/20)  

私のぷうさんのイメージははかなげなスレンダーだったので、糖質制限料理は意外でした。それは私のためのレシピでは?その器、いいですね。さっそく検索します!

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/05/01 07:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/268-89803590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

