ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

★糖質制限★鶏スペアリブのぱりっぱりマヨカレー焼き 

★糖質制限★鶏スペアリブのぱりっぱりマヨカレー焼き

DSC09312ぷう☆pou


詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
梅雨ですね、ぷうです
 
雨は嫌いじゃありませんが、夜のお散歩ができないのはちと困る
 
日課となってしまっているので、歩かないとなんか調子狂っちゃいます
 
 
それはぷう夫も同じなのか、雨の日でも「ちょっと行ってくる」と出かけてしまいます
 
雨合羽、あ、レインコートとかレインウェアって言うべきですか(笑)
 
それ系を持ってないし、どこに行ってるのかと思えば、
 
階段を昇ったり降りたり、廊下を行ったり来たり、
 
大して広くもない我がマンション中を徘徊してるらしいのです
 
 
そう言えば、雨の日の学校って校舎内で運動部の子達が筋トレしてましたよね
 
廊下で腕立てとか腹筋とかして邪魔くさいな〜、ってね
 
くさいと言えば、窓も閉め切ってるからムンムンしてて、
 
青春の一言では片付けられない独特なおいにーが立ちこめて。。。臭かったなぁ
 
って、どうでもいいですねw
 
 
そんな澱んだ学生時代の記憶が戻ってしまったのも、
 
夜な夜な出歩く我が家の徘徊中年のせい。。。
 
マンション住人の皆様どうぞ温かい目で、なんてわけにはいきませんよね
 
通報される前に止めさせなきゃですわね
 
余りある体力は、プレステのテニスにて発散してもらいましょうw
 
 
DSC09320
 
本日は皮のパリパリ食感を存分にお楽しみいただける鶏スペアリブ֥ϡ 
 
マヨ&カレーにしばらく漬けこんで焼くだけの簡単レシピです
 
中火で焼いてるうちに脂が出てきますので、しばらくは拭き取らないで、
 
はじけ飛ぶ油と格闘しつつ、こんがりいい色に焼き上げます
 
最後に脂を拭き取り、フライパンを返しながらジャージャーじゃーじゃー
 
これで全体がパリッとした食感になります
 
鶏皮嫌いのわたくしでも食べられるレシピのひとつです
 
 
 
 
同じくこちらも鶏皮嫌いのわたくしプレゼンツ。。。以前のレシピになりますが。。。 
 

照り照り♪鶏スペアリブ
DSC01985ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

ぱりぱりの照り焼きです

レシピではみりんを使用しておりますので、糖質制限中の方はラカントでお願いします

 

どちらのレシピもビールに良く合います

飲んだ後はひたすら歩く、歩く、歩く

野球中継見ながら食事して、野球以外の会話が禁止だったこれまでの夫婦生活が嘘のよう

お散歩してると自ずと会話も増えますしね

 

雨はあがったし、今夜は行けるかなݤ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんばんは^^  

おひさしぶりでした~☆
調味料にも注意されているのですね@@
私は手羽のコーラ煮を作ったばかりですよ~^^;(痩せられないはずですわ)

御夫婦揃って歩いているのですか~、いいですね~♪
昨年の今頃、うちの旦那さんが怪我をして毎晩車椅子で迎えに出ていたのですが、結構夜歩いているカップルが多くて驚いた事を思い出しました^^
先日テレビでスロージョギング(?)が良いというのを見ました。おしゃべり出来るぐらいの速さで楽しく走る、というか歩くと言うか。長時間では無く細切れでやってもいいらしいので私は家の中で数分足踏みしています。
マンションを行ったり来たり、御主人お若いからいいですけど、年齢がいっていたらちょっと痴呆か?と心配されそうですよねぇ^^;
これから梅雨に入ってますます屋内歩きが増えるかも、ですね。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/05/30 21:23 * edit *

Re:★糖質制限★鶏スペアリブのぱりっぱりマヨカレー焼き(05/30)  

お久しぶりです~。

すっかりブログが様変わりしてます東雲Aこと亜紀です。

相変わらず美味しそうで美しいお料理。

忙しすぎてそちら方面がとってもお留守になっていたので、そろそろまっとうに生きたいと思います。

ああ~美味しそう。

東雲Aこと亜紀 #79D/WHSg | URL | 2013/05/30 21:29 * edit *

Re:★糖質制限★鶏スペアリブのぱりっぱりマヨカレー焼き(05/30)  

こんにちは~
カレー味!ビールのおつまみに最高です♪
骨しゃぶりながら、指なめながら、むしゃむしゃ野生動物の本性丸出しで食べてしまいそうですが…
糖質制限も食事制限も、お酒制限も出来ずに夏に向かっている!(怖い~)

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/05/31 13:40 * edit *

Re:★糖質制限★鶏スペアリブのぱりっぱりマヨカレー焼き(05/30)  


野球中継中は会話禁止だったのですかー!
ではご飯中はテレビ禁止と反撃すればよかったのに(笑)

夫婦は会話しないといけませぬ
いつ話せなくなるかわかんないんだもん
あれもこれもと後から思ってもダメ
話したい事、一緒にやりたい事、行きたいとこ
いつするの?「今でしょ!」

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/06/02 06:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/270-a6eba920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

