ぷうのあれこれ

 


[edit]

billsの朝食とアジサイ巡り(1) 

みなさま、こんにちは

梅雨ですよね?ぷうです

梅雨と言えばアジサイ、アジサイと言えば鎌倉(by ぷう夫)らしいので、

梅雨空、もとい雲ひとつない青空広がる鎌倉の街へと行ってまいりましたw

 

まずは、行こう行こうと言いつつ、なかなか行けなかった七里ケ浜のbillsさんへ

先日も表参道店の方へまいりましたが、2時間待ちと伺って諦めたばかり。。。

「パンケーキごときに2時間だぁ?あほか、シラス丼にチェンジじゃ」 と、

言い出しかねないぷう夫なので、一緒に行くわたくしもドキドキです

が、平日の午前中(11:00過ぎ)だったせいか、20分くらいで入ることができました (ホッ)

 DSC09400

ぷう夫はアイスコーヒー、わたくしはカフェラテ

こっくり濃厚で美味しい֥ϡ 

 

食事は二人でシェアすることに。。。

取り分け用のお皿も用意してくださいます 

 DSC09402

まずは、フルオージーブレックファスト 

生クリーム入りのトロトロスクランブルエッグがポイントです

わたくし好みのうす〜い味付けで、岩塩と胡椒が添えてあります

ぷう夫が「ケチャップ!ケチャップ!」と叫びだしそうで。。。笑 

フェンネルの効いたソーセージが相性抜群でした

 

いただいてる途中でリコッタパンケーキがやってきました

 DSC09414

大慌てでスクランブルエッグを流し込み、いざ!いただきます

噂通りのふわふわ生地に、濃厚ハニーコームバターがまとわりついて、 

こういうのを『得も言われぬ味』って表現するのでしょうか

メープルシロップの甘味と、リコッタチーズの酸味、絶妙なバランスです

 

ふわふわ生地の秘密は後から混ぜるメレンゲ。。。

スクランブルエッグもリコッタパンケーキもレシピ公開されてますので、

今度は作ってみようかな餭

あ、糖質制限中だから大豆粉orふすま粉しか。。。大丈夫ですかね、ビルさんw

 

 DSC09419

目の前に海が広がる素晴らしいロケーションです

駐車場サービスが無いので、朝食代合わせて5000円少々でしたが、

たまの贅沢ってことでよろしいんじゃないでしょうか

スタッフの方々もテキパキ気持ちのよい接客で、久しぶりにのんびりできました

 

そして、こちらも久しぶりの糖質摂取過多。。。

消費せねば〜歩かねば〜、というわけで、アジサイ観賞へレッツらゴーだФ

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:billsの朝食とアジサイ巡り(1)(06/06)  

海岸線を眺めながらの朝食。
ふわふわパンケーキ。
ないわ。ないわ。そのシチュエイション、マレーシアに。
あるけど、眺めてウレシイ海じゃない。
気分だけおすそ分け、いただきました~。
次回は是非、シラス丼アップで、お願いします。

アイール #79D/WHSg | URL | 2013/06/06 17:37 * edit *

Re:billsの朝食とアジサイ巡り(1)(06/06)  


すてきな&セレブな朝食だわ~☆
いいお天気で、ご夫婦どちらの日頃の行いがいいのかしらん(笑)
念願の~が食べられてよかったですね!
すっごく美味しそう

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/06/06 19:15 * edit *

Re:billsの朝食とアジサイ巡り(1)(06/06)  

美味しそうな写真とコピー。
もう、よだれが出そうだわ。
確かに紫陽花は梅雨に合う。
でも、お出かけしやすいのはこんな清々しい晴れた日ですよね。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/06/06 23:43 * edit *

こんにちは  

表参道店は2時間待ちですか@@
ウ~ン、諦めました。
梅雨とは思えない日が続いていますよね。
でも、絶好のお出掛け日和でしたね♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/06/07 16:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/271-d2f51540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

