ぷうのあれこれ

 


[edit]

billsの朝食とアジサイ巡り(2) 

みなさま、こんにちは

今日もギンギンギラギラよいお天気ですね、ぷうです

昨晩はさらさら〜っと降っておしまいでしたよ

でも久しぶりの雨で、心無しか植物もホッとひと息ついたようなͤ 

 

さてさて昨日の続きですが、糖質たっぷりの食事の後はとにかく消費ってことで、

まずは成就院へとまいりました

こちらはアジサイ&海のコラボを楽しめる場所です 

DSC09442遠くに見えますのが由比ケ浜 

残念なことに、まだ咲き始めって感じでございました

わたくしは『桜』もそうなんですが、なんでもフワフワの散り際が好き

反対に、せっかちぷう夫はシャキーンと咲き始めが好き

夫婦でも好みが分かれますw

 

階段をゆっくり往復しても20分ほど、のんびりお散歩にはぴったりの成就院

駐車場が無いので離れたコインパに停めて、歩かねばなりません 

地元のお魚屋さんを覗いたり、江の電を激写したり、それはそれで楽しいものですねݤ 

 

成就院から車で5分ほど移動したところにありますのが、アジサイで有名な長谷寺

DSC09447

人気の場所だけあって、平日というのにかなりの賑わいで。。。

こちらは300円の拝観料が必要となりますが、それだけに見所もたくさんございます 

アジサイも見たことのない品種ばかりで、ぷう夫ほど思い入れの無いわたくしですら、

魅入ってしまうほどの美しさ、珍しさ、艶やかさ〜 

まぁ、ちょっとご覧になってくださいまし 

 DSC09462

      DSC09492

 DSC09496

   DSC09504  

ねっ!すごいでしょ 

写真撮影が得意じゃないので、きちんとお伝えできないのが悔しいのですが、

それはそれは見事な咲きっぷりでございます

こちらもまだ咲き始めで、満開になったらどうなっちゃうんでしょう

ああ、見てみたい

だけど混雑する日は観賞専用のチケットが配られて、90分待ちとかザラだそうです

悩むところです 

 

DSC09483 

長谷寺のアジサイは山肌に添って植えられていて、

上からも下からも楽しめる構図となっています

アップダウンが激しいので、ちょっとした山ガール気分も味わえますねw

 

  

明月院、東慶寺、海蔵寺、鶴岡八幡宮などなど、アジサイが美しい場所が、

まだまだ鎌倉にはたくさんあります 

車道を走っていても、あちらこちらでアジサイを見られるのも鎌倉

今の季節がいちばん好きな鎌倉かもしれません֥ϡ

 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

美しい♪  

素敵なお写真を眺めて、やっと梅雨を感じました^^
これからの季節激混みなのでしょうね~。
でも、鎌倉って素敵ですね♪

先程はお知らせ有難うございました。表参道店に行ってみようかな~と思います♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/06/07 17:57 * edit *

Re:billsの朝食とアジサイ巡り(2)(06/07)  

綺麗~♪
種類が沢山あるアジサイ。一重、八重。紫、ピンク、青…
家にいながら、アジサイ観賞できました!ありがとう。
いっぱい歩いて、カロリー消費出来ましたね^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/06/08 12:14 * edit *

Re:billsの朝食とアジサイ巡り(2)(06/07)  


私は去年、地元の友人の案内で夫婦で行きました
初めてだったのですごく感動しましたよぉー
ぷうさんの写真のとこをも回りました
今年は夫の体調優先でお誘いは見送り
でもここで見られたので嬉しいです
きれいなお写真ありがとうごじあます

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/06/08 18:18 * edit *

Re:billsの朝食とアジサイ巡り(2)(06/07)  

娘二人が中学から鎌倉の学校に行っていたんです!
(もう、結婚してますが~)
その頃から、夫と、ウオーキングで、鎌倉を随分散策していたので、紫陽花、楽しませてもらいました♪

スマイルミー #79D/WHSg | URL | 2013/06/08 22:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/272-7446d8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

