ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

雨の深大寺と湧水そば♪ 

みなさま、こんにちは

蕎麦派ですか、うどん派ですか、ぷうです

我が家は夫婦揃ってうどんが大好き

もちもちつるん、冷たくても温かくても具有り具無し、なんでもいけますね

お料理にしたってうどんは、どんなアレンジも受け入れてくれる懐の深さを感じますw 

 

それに比べて蕎麦は、小洒落たひとことでも言わなきゃいけない敷居の高さ、ありません?

「あったけ〜と蕎麦が死んじゃうだろ、このすっとこどっこい!おととい来やがれっ」

とばかりに、冷たい蕎麦しかおいてないところたくさんございます

あ、台詞はあくまでわたくしのイメージです。言われたことございませんw

そんな(どんな?)香りが命の蕎麦なので、家庭でのアレンジも気軽にと言うわけにいかず、

自ずとうどんの登場が多くなる我が食卓でございます

 

で、今日は蕎麦(笑) 

糖質制限中ですが、ランチは意外と自由になんでもいただきます

小雨が降りしきる中、深大寺そばをいただきにまいりました

ゲゲゲで有名な深大寺、周辺には20を超えるお蕎麦屋さんがあるとか。。。 

 DSC09603

お邪魔しましたのは『湧水 ゆうすい』さん

平日だったので待たずに入れましたが、休日ともなると大行列になる有名店です

ふたりで『湧水そば(9割)』と『湧水天もり』をオーダーしました 

 

DSC09606

以前でしたら、天もり2枚にそばがき、板わさ&ビールくらいいきましたけども。。。 

絵づら的には「天ぷら二人で半分こしちゃって、仲良しさん֥ϡ

ただの疑惑の糖尿人とダイエッターですから〜っ

 

 DSC09614

でもデザートはしっかりいただきましたよw

湧水さんの太っ腹サービスで、クーポンをダウンロードして持って行くと、

もれなく『そばようかん』を人数分いただけます

喉越しのいい、すっきりとした甘さです

クーポン、お忘れなく〜 

 

DSC09629

カロリー消費のため、ぶらぶら深大寺へ。。。

22度前後の肌寒い日でしたが、既に夏先取りのぷう夫さん 

「この辺りの蚊はえらくでっかいからお兄さん気をつけて」と、

優しい花屋さんから「深大寺の蚊をなめんなよ」的なご忠告を頂戴してましたw 

 

DSC09627門前にある鬼太郎茶屋さん

鬼太郎グッズ満載です

 

DSC09626 

こんなとこにも。。。 

DSC09624 

あんなとこにも。。。広がる広がる水木ワールド。。。

 

DSC09621 

ちょっとした散策にはぴったりの深大寺周辺です

今度は神代植物公園にも行きたいな。。。ݤ

 

  

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:雨の深大寺と湧水そば♪(06/14)  


そこの蕎麦屋さん、行きましたよー
同じくクーポン持って(笑)
平日なら駐車場無料で参拝に行けるというのもお得ですよねー
蕎麦ようかん、けっこう美味しかった記憶があります
雨の深大寺さん、人が少なくてよかったのでは?

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/06/14 19:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/274-b791c941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

