ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

★糖質制限★具沢山な鶏スープ 

★糖質制限★具沢山な鶏スープ
DSC09644ぷう☆pou

■材料(約4人分)

木綿豆腐 / 1丁

●鶏ひき肉 / 100gくらい

●たけのこ水煮 / 70gくらい

●しいたけ / 大1個

なめこ / 1/2パック

◇クリンスイ『超軟水』で作ったかつお出汁 / 500cc

◇薄口醤油 / 大さじ2弱

あれば、ネギやオクラ / 少々

すりゴマ / 少々

お好みで おろし生姜 / 少々

■作り方

1.豆腐は一口大に切って、軽く水切りしておく。

椎茸は軸を外して裂き、傘の部分は薄切りに。筍も薄くスライス。

2.鍋に◇を入れて中火で熱する。沸騰したら●を入れ、灰汁を丁寧に取り除く。

3.豆腐、なめこを入れて再び沸騰したら味をみて、火を止める。

4.器に盛って、細かくカットしたオクラとすりゴマをふる。お好みで生姜を♪ 

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
ちょっと張り切って歩いたら足の筋肉を傷めてしまいました、ぷうです
 
無理の効かない身体です(年齢??)
 
そんな傷めた足にはやはりお風呂が一番、
 
「ゆっくり浸かって温めましょ」と、ぷう夫の後に入りました
 
浴槽に浸かってフゥ〜っとため息...のはずが悲鳴に変わります
 
老眼でもわかる水面に浮かぶ無数の白い物体。。。湯の花??
 
いやいや、温泉じゃないしw 
 
 
 
DSC09368
 
ご存知ですか、アカパックンなる商品
 
お風呂に浮かべておくだけで、キレイなお湯をキープしてくれるエコグッズです 
 
こちらを使い始めてから、ぷう夫入浴後の謎の物体が確かに減りましたw
 
謎の物体=ぷう夫の言うところの『100%天然成分俺のエキス』らしいのですが、
 
そんな隠し味は必要ございません
 
綺麗に入ってほしい、ただそれだけなのに。。。涙 
 
 
 
DSC09665
 
汚れたお話のあとに誠に恐縮ですが、本日もクリンスイ超軟水を使用したレシピです
 
とかく冷たいレシピが多くなりがちなこれからの季節に、
 
冷房で冷えきった身体には熱いスープが効きますね
 
超軟水を使用したかつお出汁で鶏と野菜の旨味たっぷりのクリアスープを作ってみました 
 
鶏のひき肉を使用することで、スープの旨味が倍増です
 
筍のシャキシャキとした食感もぜひ֥ϡ 
 
 
   
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
我が家で活躍中のスーパーアカパックン。。。
 
ぷかぷか浮いてるだけでなんだか癒されます 
 
 
 
が、そんなスーパーなアカパックンの手にも負えないくらい浮遊物だらけの時があります
 
そんな時はもう無の境地で(笑) 
 
見てない、見てない、私は何も見てない。。。
 
愛あればこその許しでしょうか。。。いや、違うな、人はそれを諦めと言うФ
 
 

 

 

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:★糖質制限★具沢山な鶏スープ(06/17)  

ぷうさん、こんにちは~
「具沢山」これは絶対に嬉しい♪
超軟水のおだしはやはり、優しい味なのでしょうね。
お豆腐にしいたけ、なめこ、筍、嬉しい食材ばかり。糖質制限、必要なのは私かもしれません!
アカパックン、可愛いキャラでお風呂に浮いているのを想像するだけで可愛いぃ~☆
でも、これ洗うのですよね…。なるべくご主人様の前にお風呂に入りましょう~^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/06/18 11:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/275-1a852b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

