ぷうのあれこれ

 


[edit]

★糖質制限★サクサクお揚げとほうれん草の納豆和え 

★糖質制限★サクサクお揚げとほうれん草の納豆和え
DSC09326ぷう☆pou

■材料(2〜3人分)
油揚げ / 2枚
茹でほうれん草 / 3〜4束
納豆 / 2パック
●クリンスイ超軟水で作ったかつお出汁 / 大さじ2
●醤油 / 大さじ1.5
●添付のねり辛子 / 2パック分

■作り方

1.油揚げは熱湯をかけて、細切りにする。フライパンでカリッと焼き上げる。

2.器に納豆を入れてねばりが出るまでしっかり混ぜる。

3.●を加え混ぜたら、カットしたほうれん草を入れて混ぜる。

4.いただく直前に【1】と【3】を混ぜて、完成♪ 

詳細を楽天レシピで見る

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

超天然夫と暮らしてます、ぷうです

すでにご存知の方も多くいらっしゃると存じますが(笑)

 

先日のこと、遠くでぷう夫の呼ぶ声がします

「ねぇ、エアコンのブローカーどこ〜?」 

「はい?」

「あ、違った、ブレーカーブレーカー、てへぺろä١

 

てへぺろやめ〜いっ५

 

『てへぺろ』なんつー新語を使う前に、日本語しっかり頭にぶっこんで下さいまし 

だいたいエアコンの仲介人ってなんですか、あなた。。。

廃棄寸前のエアコンを他所の国に売り飛ばす?

日本じゃゴミかもしれんけど、ここじゃ宝の山だよってか?

そっか〜、リユースだねって、

 

ちが〜うぅ५

 

 

ナットウキナーゼのあらゆる効能を信じて。。。笑 

DSC09333

我が家の定番です

今回はクリンスイ超軟水で作ったお出汁を使って、納豆の和え物を餭

カリッと香ばしく焼いたお揚げとほうれん草も入れて、カルシウムたっぷりです

「ぷうちゃん、そんなにカリカリしちゃってカルシウム足りないんじゃない?」

「原因はあーなーたっ」という一言をグッと呑み込み、

ひたすら飲むべし、飲むべし、納豆はドリンクだっ 

 

 

以前のレシピですが。。。 

彩々♪冷や奴
DSC06517ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

これからの季節にいかがでしょう

左から納豆&オクラ、長芋&梅&削り節、きゅうり&大葉&生姜です 

こういう細かい作業で心を落ち着かせる。。。大事ですね(笑)

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
雨がひどいみたいですね
 
被害が最小限ですみますように。。。
 
素敵な週末をお送り下さいݤ
 
 
 
 

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:★糖質制限★サクサクお揚げとほうれん草の納豆和え(06/21)  

こんばんは。
御主人「てへぺろ」なんて言葉使えるのですね(笑)
我が家では下の子だけが使ってます^^
納豆、いいですね~。
冷奴に納豆、見た目がとても素敵♪
私は週2回、独身のお弟子さん達に夕飯を作って出しているのですが、これ、作ってみようと思います^^!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/06/21 22:35 * edit *

Re:★糖質制限★サクサクお揚げとほうれん草の納豆和え(06/21)  

ぷうさん、こんにちは!
言葉は、私もよく言い間違えて…(私の場合は天然でなく年齢ですが…)
納豆だけで食べる、納豆!基本炭水化物は控えているので、納豆のおかずが嬉しいです。揚げの中に納豆を入れて焼くのは時々作るのですが、いまいち評判がよくなかったのです。細切りにしてしまうのは、良いアイデアですね。今度これで作ってみましょう~♪
豆腐が綺麗なこと!デパ地下にありそうなお洒落豆腐^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/06/22 10:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/277-4d5922a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

