ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

★糖質制限★ほたて貝柱のクリームチーズサンドソテーと塩麹バター包み焼き♪ 

みなさま、こんにちは

普通自動車の免許更新に行ってきました、ぷうです

毎度毎度『この顔を見たら110番』的な写真のクオリティの低さ

表情作りは自己責任とは言え、もうちょっとなんとかならんもんでしょうか

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

本日は、ホタテレシピを2つご紹介させてくださいませ

けっこう前のお話になりますが、

青森の食材を使ったレシピコンテストで入賞させていただきましたのがこちら。。。 

ほたて貝柱のクリームチーズサンドソテー♪
DSC07396ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

ホタテに切り込みを入れてクリームチーズをサンドします

フライパンで両面を軽〜く焼いたら、醤油をじゅわっ 

DSC07408 

熱々を海苔ではさんで、ハフハフいただきます

バター醤油風味にしても美味しいです

 

七輪でサッとあぶった貝柱を海苔ではさんで、煮きりをちょちょっとつけて、

「ハイɤɤϡ」と渡してくれるお寿司屋さん、ありますよね

あちらをちょっぴりアレンジしてみました

梅干しとか、海苔の佃煮とか、味噌とか、わさびとか、ゆず胡椒とか、

ブラックペッパーとか、カレー粉とか、ゆかりとか、ハーブとか、あと何でしょ?

お好きなアイテムをクリチに混ぜ込んで、未知のお味にLet's チャレンジですw

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

卒業写真から証明写真から、日本式は堅すぎやしませんか ?

免許証だって、少しはおまわりさんも笑かしてくれていいと思うんですけどもw 

昔、オーストラリア在住の友人から聞いたお話ですが、

あちらで免許証の写真を撮る時「スマ〜イル」と笑顔のご指示があるそうで

確かに写真を見せてもらうと、にっこり満面の笑みで白い歯までのぞいてました 

カンガルーやウォンバットなど有袋類が多数生息する彼の地のことです

共存するオージーの懐も深し。。。

袋なだけに、つってね(笑) 

 

袋つながりで次のレシピいってみよーФ 

レモンが爽やか〜♪帆立の塩麹バター包み焼き
DSC07359ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

塩麹をぬったホタテ、レモン、バターを袋状に包んで焼きました 

レモンの苦みが気になる方は、皮を剥くと和らぎます 

シンプルなお味ですが、旨味はたっぷり

お好みでブラックペッパーなんぞフリフリして、大人な感じでオススメです 

。。。で、袋つながり、強引過ぎましたでしょうかw 

 

ついでに、日本の袋と言えば『おふくろ』『給料袋』『堪忍袋』

おあとがよろしいようで。。。よろしくない、よろしくないޥ

 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:★糖質制限★ほたて貝柱のクリームチーズサンドソテーと塩麹バター包み焼き♪(06/26)  


帆立貝大好き~
生よりちょい炙ったり焼いたりの方が好きです
だからこれ食べてみたーい
海苔に巻いて~なお鮨屋さん、きっと高級な回らないお鮨屋さんですよね?
私はそんなお鮨屋さんはもう20年ぐらい行ってなーい(笑)
いいないいな、美味しいお店に行かないとアイディアも勉強もできませんよねー
よし!私も美味しいとこ行こう~と♪
たまにはランチしませんか?
(高級お鮨屋さんは希望していません…笑)

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/06/27 06:20 * edit *

Re:★糖質制限★ほたて貝柱のクリームチーズサンドソテーと塩麹バター包み焼き♪(06/26)  

おお~クリームチーズ!これ絶対美味しいに違いないですね
 香ばしく海苔もパリっと そこにクリームチーズ!!
やはり料理は そこにあと一つ のセンスですね~
袋料理は開ける楽しみもあるし こんなおつまみ作ってくれる奥さんが欲しい~~

あ・・そそ・・免許の写真・・アゴ引いてアゴ引いていわれてばっちり2重顎でございますよ・・5年間2重顎ってシクシク

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2013/06/27 07:11 * edit *

Re:★糖質制限★ほたて貝柱のクリームチーズサンドソテーと塩麹バター包み焼き♪(06/26)  

ぷうさん、こんにちは!
入賞!おめでとう!!!!
ホタテ大好きです!冷凍庫にキープできて、簡単に時間も短くて調理できる~☆☆☆
クリームチーズとコラボしたことはなかった!これすごく美味しそう~♪紙包みもレモン味がとてもよく合うホタテにピッタリですね。

免許の写真、「10枚撮って、その中から選ぶ」方式にして欲しいです!
でも…私の場合は、枚数ではなく顔そのものかも(爆笑)

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/06/27 12:35 * edit *

Re:★糖質制限★ほたて貝柱のクリームチーズサンドソテーと塩麹バター包み焼き♪(06/26)  

コンテスト入賞おめでとうございます。

帆立にクリチなんて、いったい何の罠ですか(笑)

絶対美味しい~。
今度マネしま~す。

東雲A #79D/WHSg | URL | 2013/06/27 22:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/279-2a451172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

