ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

新玉ねぎ♪あまうまステーキ 

新玉ねぎ♪あまうまステーキ
DSC09678ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
一応まだ糖質制限中です、ぷうです
 
3月末から始めて3ヶ月、ただ今のところ3キロ減です 
 
けっこう好きなものを食べてるのに、というのが正直なところ
 
あんまり我慢してる感じはございません
 
そうそう、足の筋肉を傷めてからは長渕流ウォーキングもお休み中ですw
 
でもキープできてる。。。嬉しいݤ 
 
 
本日のレシピである玉ねぎも、実は糖質が高いのであんまり食べちゃいけない素材です
 
でも新玉ねぎ大好きなので、食べてますw
 
DSC09698
 
南部鉄器ミニパンとカトラリーは柳宗理さん
 
 
粗くカットした牛肉をサッと焼いて、玉ねぎ焼いて、牛肉とチーズのせて、
 
焼き肉のタレをチョイかけして、オーブンでグリルしました
 
グリルしてるうちに新玉ねぎがジワジワと牛肉の旨味を吸いこむ、吸い込む
 
焼き上がりに、醤油をぽんぽんっとたらして、香ばしい香りと共にいただきます 
 
あまーい新玉ねぎとこっくり牛肉のコラボ、たまりません 
 
わざわざ牛肉焼かずとも、ビーフシチューとかカレーとかミートソースとか牛丼の具とか、
 
残りもの活用でいろいろアレンジできますねw
 
 
 
 
DSC09768またまたパンケーキ(笑)
器はスタジオM、カトラリーは燕
 
 
先日オープンしたばかりの MARK IS みなとみらいの中にあります、
 
j.s. パンケーキ カフェ へ行ってまいりました
 
 
最近ちょっぴり元気のないパンケーキ中年ぷう夫さん
 
大好きなパンケーキでも食べに行ったら少しは気分も晴れるかな、と、
 
原宿にあるカフェ・カイラへと誘いました
 
すると「俺のこと全然わかってない」と思いがけないお返事が返ってきます
 

 
カフェカイラさんと言えば、
 
フルーツ&ホイップいっぱいのスイーツ感覚でいただくパンケーキ
 
どうやら俺の気分はそんなじゃなかったようです
 
「ごめんね、ちゃんと気付けなくて。。。」
 
面倒くさいという言葉をそっと胸にしまいこんでw
 
ぷう夫好みのパンケーキを探し求めてたどり着いたのがこちらです 
 
DSC09765
 
 
     DSC09778 DSC09766
 
「分厚いやつで、ハチミツとバターがたっぷりあればいいんだ...」(遠い目) 
 
パンケーキ中年とばっかり思ってましたが、実はホットケーキ中年でしたw
 
メニューでは『パンケーキ』でも、わたくしのイメージはホットケーキ。。。
 
 
ここしばらく、おされカフェ巡りでパンケーキをいただいてまいりましたが、 
 
ぷう夫さんにご満足いただくには、 
 
純喫茶とかにご案内するほうが手っ取り早いかもしれません 
 
問題はタバコなり。。。うーんܤ
 
 
 
  
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:新玉ねぎ♪あまうまステーキ(06/28)  

こんにちは!
玉ネギ、糖質が高いのですか…確かにすっごく甘いです
でもやっぱり大好きだから~
先日も玉ネギのチーズ焼きを注文したら、美味しかった♪
今度は自分で作ってみようと思っていたところです☆
この南部鉄器の器とても素敵!このくらいの大きさで、オーブンに入れられるのが、便利ですね。

パンケーキとホットケーキの違い、あは!
お疲れ様でした~^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/06/30 11:15 * edit *

Re:新玉ねぎ♪あまうまステーキ(06/28)  

おはようございます。
玉ねぎ大好き♪なので実践したいです^^

昨日パンケーキ食べに行きました^^;
それこそ私の気分はカフェカイラだったのに(泣)
偶然、ぷうさんブログにもカフェカイラを載せていらしたのでますます行きたくなりました。
今回御紹介されているパンケーキも美味しそう~。実はこういうのが食べたかったです(泣)

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/06/30 11:54 * edit *

Re:新玉ねぎ♪あまうまステーキ(06/28)  

こんな豪華な野菜料理。セッティングも良いのよねえ。
今、冷蔵庫に牛肉があったらすぐに作るのに。
チキンしかありません。
そんなにホットケーキを食べ歩いているのに体重キープできるのですね。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/07/01 12:01 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
なぜかブログにコメントが残せないので、こちらで失礼いたします。

あの特大サイズでも小法師と言うのでしょうかw
すごい存在感ですね〜

それにしてもパンケーキ!ブームですね☆
原宿界隈は特に激戦区で、2時間待つべき味なのか、私も甚だ疑問ですが(笑)
billsさんは海を眺めながら、開放的な気分プラスの美味しさのような気がしますね〜
カフェカイラさんもいちごがコストコ的(ゴリゴリw)でいまいちというご意見もありますし、でも一度は行ってみたい。。。
あ、あと新宿のサラベスも♪

こちらのブログでご紹介したいちごのパンケーキは、みなとみらいのパンケーキカフェで私がいただいたものです。
ふわもち食感で美味しかったですよ〜
並んでなかったし(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/01 18:06 * edit *

有難うございま~す^^  

ぷう☆pouさんへ
おはようございます。
書き込みできなくてすみません。謎ですね。
先日、私はぷうさんの書き込みが出来ていなかくて、アレレ~と思ったのですが知らないうちに何か禁止用語入れていたのかも、ですね^^;

夜のbillsさんは大人の雰囲気で良かったのですが自分の中ではデザート的なものが食べたかったので「間違えた!」という感じです。これなら途中でお姉さんが呼び込みしていた椿屋珈琲(←?喫茶店の)スペシャルパンケーキでも良かった、と思いました(笑)
カイラさんは肝心のフルーツにそんな噂があるとは@@期待できないかもですねぇ。
新宿!♪^^
これからもパンケーキ情報宜しくお願いしま~す^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 09:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/280-e8376fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

