ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

★糖質制限★ワインに♪ナッツ&チーズ feat.富士山 

★糖質制限★ワインに♪ナッツ&チーズ
DSC09845ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
富士山山開きしましたね、ぷうです
 
ま、過去も未来も登ることのないわたくしですが。。。
 
山ガールでなくとも、眺めるのは大好きɤɤϡ
 
富士山には心震わす何かがありますね
 
 
本日は富士山の世界文化遺産登録を祝しまして、
 
DSC09869
 
なんとはなしに富士山。。。見えませんかФ
 
 
富士山のなだらかな勾配を表現するのが想像以上に難しく、
 
『未知との遭遇』のロケ地にもなったデビルスタワーに、近いような。。。
 
 
ナッツのゴリゴリ感といい、ラップ跡といい。。。ですね(笑) 
 
 
 
 
ナッツ入りのチーズはけっこう高価なので、自分で作っちゃいます
 
クリームチーズさえあれば簡単֥ϡ
 
今回はナッツをトッピングに使用していますが、混ぜ込んじゃって一体感を味わうも良し、
 
ドライフルーツやハーブ&ガーリックで、フレーバーを楽しむも良し、
 
アレンジは自由自在です
 
DSC09862
 
リチャード・ドレイファス気分で山を崩しながらいただいてください(笑)
 
 
 
DSC09855
 
メルバトーストがなかったので、全粒粉のパンを薄切りにして、
 
麺棒で伸ばしたものをトーストしました
 
余ったら、ワンタンの皮に包んで揚げても美味しいです 
 

 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
 
世界文化遺産に登録されたのはたいへん喜ばしいことですが、 
 
人間が絡めば絡むほど、富士山の形が変わってしまいそうでちょっぴり心配です
 
目に見える見えないに関係なく。。。 
 
 
これから先も、本来の姿の富士山であり続けますように願わずにいられません
 
人数制限とか、予約申込み制とか、高価な入山料とか、ダメでしょか
 
規制を設けることで、不正規ルートから登っちゃう不埒者も現れそうですけれどw
 
 
なにはなくとも、噴火しませんように。。。それが一番な気がしますݤ 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:★糖質制限★ワインに♪ナッツ&チーズ feat.富士山(07/01)  


糖質オフダイエット、頑張っておられるのですね~
去年の私のようだ
そして夫だけ痩せた(爆)

今でも口が淋しい時用にナッツは常備してますよん
クリームチーズを水切りヨーグルトにしたらカロリーもオフにできまっせー
…ってどこが痩せなきゃいけないの?
すら~と背の高いぷうさんがー
謎じゃ

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/07/01 19:33 * edit *

美味しそう☆  

こんばんは。

とっても素敵なレシピをありがとうございます。

買うと高いし、ビミョーに好みの味じゃなかったりして、
どうしたものかと思っていたのですが、
トライしてみます。

ワインが飲める週末がもう既に恋しいです(笑)

mixiイングリッド #79D/WHSg | URL | 2013/07/01 22:00 * edit *

Re:★糖質制限★ワインに♪ナッツ&チーズ feat.富士山(07/01)  

ぷうさん、こんにちは!
そうそう、少し前までナッツやフルーツの入ったお高いクリームチーズを買っていました!何ていうことない、自分で混ぜればよいことを、2年くらい前にやっと気づきました!
全粒粉のパンを薄切りにし麺棒で叩いて!お~そんな手もあるのですね♪クラッカーで済ませていましたよ><
糖質オフのビールはあるけれど、ワインもあるのかしら?(笑)
↓槙さんのおっしゃるように、ぷうさんに関しては痩せるところがないような~^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/07/02 11:29 * edit *

かおるさんへ  

こんばんは!
すら〜っとしてないっす。夫が笑ってるっす( >д<)

夫はもともと痩せてるので、あんまり変わんないですね〜
夏にむけて、まだまだ頑張らねば!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 00:10 * edit *

mixiイングリッドさんへ  

こんばんは!
ブログに邪魔しましたが、コメントがなぜか残せないのです。。。
なのでこちらで失礼いたします。

真っ白しろのロールケーキ♪
白い恋人のホワイトチョコ使いも美味しそうです。
ロールケーキは、ふわふわに限りますね〜笑

私もランチの時に、たまに飲みますよw
ひとりNEWボトルを開けるあの瞬間、たまりませんね〜

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 00:13 * edit *

himeさんへ  

ワインの糖質カットものってあるんですかね〜?
赤が1.5g、白が2.0gと一応計算しながら飲んでますよ。
酔っぱらって、途中でカウントできなくなった日が多々ありますが(笑)

あとでお邪魔させていただきまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 00:19 * edit *

Re:★糖質制限★ワインに♪ナッツ&チーズ feat.富士山(07/01)  

私もぷうさん同様、登りはしないが見るのは好き♪です。
デビルスタワー^^富士山よりも似てる~@@

なんだかこんなアイスが食べたくもなりました。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 09:43 * edit *

千芽々さんへ  

こんにちは!
パンケーキというか、これからはホットケーキ巡りになるかもです(笑)
フルーツがいっぱいのってるのはあんまり好きじゃないと、最近カミングアウトされましたw
あなたのためにあちこち行って、今なんで??って感じです( ´∀`)ハハハ
でもチョコバナナは好きなんですよね〜
我が夫ながら、いまいちわかりません(笑)

富士山は遠くから眺めてこその富士山ですよね〜(←登れないので負け惜しみw)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 17:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/281-f58882f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

