ぷうのあれこれ

 


[edit]

Welcomeback シンシン&千疋屋でピーチ三昧 

みなさま、こんにちは

とうとうこの季節がやってきましたね、ぷうです 

なんつったってうっしっし、桃ですよ、桃 

DSC00252

7月1日から解禁となりましたのが千疋屋さんのピーチパフェ

待ってましたとばかりにホップ・ステップ・ジャンプ!日本橋へGoです 

 

糖質制限??

なんですかぁ、それは(笑) 

DSC00232

まずは腹ごしらえってんで、わたくしはシーフードドリアをば。。。

久しぶりの米粒ɤɤϡホワイトソースがトロトロで美味しい 

 

DSC00235

ぷう夫はチキンカレーをチョイス。。。

ポテサラからグリル野菜まで、かなりのボリュームです

そして、たっぷり炭水化物を堪能したあとは、

 

DSC00237缶詰ぢゃないよw

フレッシュフルーツのデザートが。。。ひとつずつ

おデザ付きとはつゆ知らず、ちょっと不安になるわたくしです

 

DSC00245

が、ひと目ピーチパフェを見れば、テンションMAX余裕でお腹の中へ

桃のまぁ、みずみずしいことったらっ

桃シャーベット、桃アイス、桃ペーと、桃を存分、心ゆくまで堪能できる麗しの1品です 

「最後の晩餐に何食べたい」と質問されたら、 

今のわたくしは間違いなくこちらを選ばせていただくでしょう

栗の季節になったらまた変わるかも、ですが(笑)

 

DSC00249

糖質を一応気にしてか、ぷう夫さんは桃ゼリーをオーダーしました

真ん中にはカシスのシャーベット

フレッシュピーチと、ちょいあまゼリーがナイスコンビネーションでございます

千疋屋さんの桃メニューは、8月後半くらいまで楽しめるそうです餭 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

糖質制限中であることを都合良く思い出した後は、いつもの如くひたすら歩くコースw

車を走らせて、閉園間近の上野動物園へとまいりました

シンシンの公開が再開されたので、ちょっとご挨拶に。。。 

 

 DSC00281 DSC00292 

この哀愁漂う背中は。。。どうしちゃった?元気ない?

 

DSC00270

いえいえ、相変わらずのマイペースぶりで、笹をモリモリ、う◯ちをプリプリw

あ〜、よかった֥ϡよかった 

 

リーリーはと言えば。。。 

 DSC00275 DSC00278

「開けてよう!」「ねぇってばぁ!」

と言ってるかどうか定かではありませんが、行きたがってましたね、扉の向こう側へ 

何が見えるのでしょう、彼には。。。 

 

朝の動物園は、みんな元気いっぱい走りまわって、見てても飽きません 

閉園間際の動物園は、なんとなくソワソワしてて違った意味でまた楽しめますね

 

和歌山いきたいな...ݤ 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:Welcomeback シンシン&千疋屋でピーチ三昧(07/03)  

ぷぅちゃん~こんにちは♪
うふふっつ、とっても嬉しいコメントぉ、有難う♪
ぷぅちゃん、桃がお好きなのね、って栗もぉ(笑)
瑞々しさが伝わってきますよぉ、美味しそう♪
ご主人様チョイスのチキンカレー、うんうんボリューミーだね♪
嬉しくなっちゃう♪
あははっつ・・・パンダちゃん、食べますねぇ。
笹だもの、体力温存するには1日中食べないとな^^
身体が持たないでしょ^^
動物園、何年も行ってないわ♪
行きたくなりました♪
↓富士山に負けてないよ(笑)

misya #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 18:58 * edit *

Re:Welcomeback シンシン&千疋屋でピーチ三昧(07/03)  


千疋屋!!!
あの高級フルーツ屋さんではありませぬか!!!
私はお使い物でしか買った事はございやせん
はい、自分の口には入っておりやせん!
今日さ、買い物行って、1個298円の桃が買えなかった私に
こんな高級な夢のような桃を見せつけて~~~
ええい!糖質制限なんてなんのその
太ってしまえぇー(爆)
でも至福の時だったのでしょうね~
私はこのパフェだけでお腹一杯になりそうです
あっ!パフェでも生ビール飲めそう(笑)

槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/07/03 20:42 * edit *

Re:Welcomeback シンシン&千疋屋でピーチ三昧(07/03)  

ぷうさん、お久しぶりです!!!
お元気でしたかっ。。。
暑くてダルダルですぅ。。。
でもでも、桃のみずみずしぃ写真を見たら
シャキン!!っとしましたよ~。うらやましーーー
そうですか、糖質制限なんですね。。。。
しかしたまにはオッケーですよね^^
千疋屋のパウンドケーキを先日いただきましたっ
いただきものですケド!!
現在、小食次女との二人暮らしなので
2本食べきれず(^^ゞエヘヘ

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2013/07/04 13:13 * edit *

Re[1]:Welcomeback シンシン&千疋屋でピーチ三昧(07/03)  

misyaさん
こんにちは!いつも読み逃げすみません(;^ω^)
ここのところ、頑張ってます(これでもw)
なんとか続けていきたいです。。。

動物園はいいですね、癒されます☆
シンシンは元気そうで安心しました。
リーリーも変わらずですw
尋常じゃない笹の量ですね。。。そして笹色のう◯ち(笑)
綺麗です。笹しか食べないから( ´∀`)ハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/04 18:10 * edit *

かおるさんへ  

槙かおるさん
こんにちは!
そうなんです、千疋屋さんなんですw
年に一度あるかないかの、大イベントです。
こればっかりは許してやっておくんなせぇ、お代官様ぁ〜笑
このピーチパフェが明日への活力となるんでございやす<丶`∀´>ヘッヘッヘッ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/04 18:15 * edit *

すずっぴさんへ  

すずっぴ☆さん
こんにちは〜お元気ですかぁぁぁ!!
すみません、ご無沙汰してしまって。。。
最近、コンスタントにUPできてます(笑)
あ、毎日は無理です( ゚∀゚)アハハこれが限界ですw

今年の梅雨はなんか過ごしやすくないですか?
私の気のせい??
風は涼しいし、あんまりジメジメしてないし、エアコンもつけてないですよ〜

千疋屋のパウンドケーキ、ご招待くださればいつでもお伺いしましたのにのに(笑)
糖質制限は夜だけでいいんじゃないかと( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/04 18:23 * edit *

Re:Welcomeback シンシン&千疋屋でピーチ三昧(07/03)  

なんてゴージャスな桃。
千疋屋と言えば、長女が東京に就職してまもなく上京した時に案内してもらいました。
おおー、これが!!と 食べる前からテンション上がっていました。
近く又、娘の所に行きますが、まい連れて行ってくれたらいいな。
今度は落ち着いて味わえるでしょう。ぷぅさんを思い出しながら。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/07/04 20:02 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは〜
桃メニューはいつまで?と尋ねれば、
「8月の後半まで予定しておりますが、桃の品質次第でございます」と、千疋屋のスタッフさんはお答えくださいました。
「はは〜」ってな感じでした(笑)
お嬢様と共にぜひ♪
わたくしの面影を隠し味とは、照れますぜ( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/05 16:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/282-adedc2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

