ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

★糖質制限★なめらかベイクドチーズケーキ 

★糖質制限★なめらかベイクドチーズケーキ
DSC09899ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
蒸し暑いですね、ぷうです
 
今年の梅雨は風も涼しくて、意外と過ごしやすいと思っておりましたが、
 
ここにきて梅雨らしいジメジメムシムシの空気が、もわ〜んと 
 
そろそろエアコンの出番でしょうか
 
やだなぁ。。。
 
温度設定でぷう夫との果てしないバトルが始まる。。。 
 
 
 
さて、本日は糖質制限スイーツのご紹介です
 
パンケーキやらドリアやらパフェやら、好き勝手やって糖質制限もないだろう、
 
ごもっともでございます(笑)
 
わたくしは昔から1日2食なので、トータルすると1日の糖質摂取は100gくらい
 
いろいろ説はございますが、130gまでに納めておけば糖質制限ということになるようです
 
厳密には1日の糖質摂取量ではなく、1食40gまでにという話なので、
 
ドリア&ピーチパフェとかやっちゃうとかなりのオーバー
 
「そんなの糖質制限とは言わせね〜よ५ 」
 
バーンスタイン先生のお叱りの声が聞こえてきそうです
 
ま、そんな日もあっていいんじゃないかな、のゆるゆるダイエットですw
 
 
DSC09906
 
糖質制限には欠かせない甘味料『ラカント』を使用したベイクドチーズケーキ餭
 
これまではヨーグルト&薄力粉を加えて作っておりましたが、
 
薄力粉に替えて何がいいのか、大豆粉、おから粉、アーモンドプードルと試しました
 
が、どれも気に入らず、ぷう夫も渋い顔(笑)
 
また、ヨーグルトを入れると必然的にラカントの量も増えるので、
 
冷やすと再結晶化してジャリジャリの食感になったりします
 
パルスイートではなくラカントで作りたくて、あれやこれや作っているうちに、
 
ものすごーくシンプルな配合に落ちつきました
 
ぷう夫も一気に3個食い。。。喜んでいいのか悪いのかܤ 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
『本当に食べたいものしか口にしない』 
 
糖質制限を始めてから、心に誓いました
 
なので、無駄な間食しません
 
お菓子もジャンクフードの類いも止めました
 
ピザハットのクーポンが泣いてますw
 
 
でもね、夫婦そろって酒量だけは変わらずで。。。
 
このベイクドチーズケーキがまたワインに合うんでございますよФ
 
 

素敵な週末を〜֥ϡ 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:★糖質制限★なめらかベイクドチーズケーキ(07/05)  

ぷぅちゃん~こんばんは♪
うふっつ、元気付けてくれて有難う^^
ぐふっつ、嬉しいコメントで元気になったよ(笑)
美味しそうなベイクドチーズケーキ♪
いろいろ試したのですね^^
うんうん、そうですね、甘いものは甘くないと
美味しく感じなくてストレスたまる(私だけ??)
好きなものを食べる、これにつきます^^
ワインに合うって危険よぉ(笑)
素敵な週末を♪
ありがとね♪

misya #79D/WHSg | URL | 2013/07/05 20:12 * edit *

Re:★糖質制限★なめらかベイクドチーズケーキ(07/05)  

エアコンバトルは、家でも会社でも繰り広げられます~!!
いつも負けちゃいますが・・・(^_^.)
試行錯誤の末にたどりついたお味♪美味しそうな焼き色です☆
クーポンがシクシク泣いている~(笑)
糖質OFFで得る勝算は、体も心も懐事情も喜ぶハズ♪

snow #79D/WHSg | URL | 2013/07/06 18:05 * edit *

misyaさんへ♪  

こんにちは〜
misyaさん、今日は一段と暑くなりましたねっ( >д<)
いよいよ夏本番、元気いっぱいモリモリ食べて頑張りましょー笑

あとで遊びにまいりまーす♪
素敵な七夕ナイトそお過ごしください〜

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/07 14:54 * edit *

snowさんへ♪  

おっ、こちらコメできましたね。
できる時とできない時とあるみたいなんですが、違いがよくわかりませんで、すみません(笑)

男性と女性の体感温度違いますからね〜毎年バトルってますι(´Д`υ)アーア
snowさんも負けないでくださいねっ
あとで、おじゃまいたしまーす。
素敵な七夕ナイトをお過ごしください☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/07 14:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/283-7905034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

