ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ぷう夫の玉子サラダ☆つるんとむけるゆで卵ガイドつき 

ぷう夫の玉子サラダ☆つるんとむけるゆで卵ガイドつき
DSC09800ぷう☆pou


詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

梅雨っぽくなったと思ったら梅雨明けでしたね、ぷうです 

全方位直射日光型の我が家にはエアコンが欠かせない季節となりました

 

毎年のこの季節に、わたくしをブルーにさせるのがエアコンの悪臭å

みなさまは、クリーニングどうされてますか? 

(ちなみに我が家では、エアコンは夏しか使用しません) 

エアコンの臭いの元は、ほとんどが『シロッコファン』というくるくる回る、

送風口付近のファンからが原因だとか

黒カビだらけになるその場所を、毎年割り箸を使ってコツコツ掃除してまいりましたが、

『試してみたい』衝動を抑えられず、今年はとうとうやっちまいました 

禁断のスチームクリーナー使用です(笑) 

 

シューシュー高温の蒸気でお掃除するわけですからね、機械にいいわけがない 

重々承知しております

ネットで調べても、高圧洗浄機は絶対にダメ!というお話ばかりw 

しかしコツコツ割り箸戦法は、地味ながら頸椎に計り知れないダメージを与えます

専門業者さんへの1万円が払えない以上、

ちゃちゃっと短時間で己の力でやるしかありません

ぷう夫には猛反対されること間違いなしなので、鬼の居ぬ間に。。。 

 

マスクをして、手袋して、ゴーグルが無いので老眼鏡して(笑)

わたくしなりの重装備で、かかってこいや〜å 

パカッとパネルを外せば、予想通りの黒カビ集団が目に入ります

「っていうか、夏の終わりにお掃除しときなさいよ」 

自分に突っ込みながらシューシュー沸き立つ蒸気をかましました

「き、気持ちいい。。。」

黒カビ集団がみるみる吹き飛ばされ、セットしたゴミ袋に流れ落ちていきます

まさに黒い水、これをずっと吸い込んでたなんて

ぷう夫のお酒臭い猛烈吐息を吸い込むのとはわけが違います

どっからどう見ても身体に悪いであろうカビ菌です

 

さすがに長時間蒸気を当て続けるのは良くないかな、と思い、

あとは布でフキフキ、黒カビもくっついてきますが徐々に綺麗になりました

問題は正常に稼働するかどうか

コンセントを差し込み、スイッチON

ハイ、問題ありません(笑) 

あとはしばらく乾燥させて、無事(?)終了となりました 

よい子のみんなは真似しちゃダメだよ〜んФ 

 

DSC09824

で、本日のレシピですが、なんてことない普通の玉子サラダです

友人からゆで卵の殻がうまく剥けない、と言われたので、

そちらついでにレシピもUPさせていただきました

ぷう夫が愛してやまない玉子サラダです 

詳しいゆで卵ガイドにつきましてはこちらからお願いします

つるんと剥ける方法は様々ですね〜 

 

DSC09840

残りは全粒粉パンにのっけて、マヨをチューッと絞り出したら、こんがりトーストして֥ϡ

忙しい朝食にぴったりでございます 

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
エアコンはと言えば、すこぶる調子も良く気のせいか冷房の効きもよくなったような。。。
 
カビ臭さも無くなりましたし、快適に過ごしております
 
で、ここにきてわたくしの悪いクセがまたフツフツと。。。芽生え。。。
 
 
リビングの天井埋め込み式エアコンもいっちょやってみようかしら、ねぇ、あなたФ 

 

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ぷう夫の玉子サラダ☆つるんとむけるゆで卵ガイドつき(07/08)  

ぷぅちゃん~こんばんは♪
おお、エアコンのお掃除頑張りましたね^^
偉いです♪
うんうん、心なしかすっごく効いてる感じ♪
そうでしょ、そうでしょ、気持ちが良いでしょ♪
私もそろそろお掃除しないとな^^
ご主人様作なのぉ♪
凄い~とっても美味しそうで、しかも美しい♪
いやん、優しいご主人様ですね^^
パンにのっけ!この画像たまりません(笑)
パンも、パンの厚さも、玉子の量も!好みです♪
とっても美味しそう♪
こちらこそ、1週間もよろしくです^^
いつも有難う♪

misya #79D/WHSg | URL | 2013/07/08 21:36 * edit *

misyaさんへ  

こんにちは!
お返事遅くなって、すみません☆
今日も暑いですね〜汗
エアコンフル稼働ですよ(ヽ´ω`)グッタリ

あとで遊びにまいりまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/10 15:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/284-fa1cc33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

