ぷうのあれこれ

 


[edit]

トゥルントゥルン♪メロンのゼリーとピンクくまちゃん 

トゥルントゥルン♪メロンのゼリー
DSC00108ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
恐ろしく暑いですね、ぷうです
 
エアコンの効いてない部屋に行ったら、37度超えしてました
 
それ以上に気温の高い地方もあるようで、
 
まだ7月だというのに、この先どうなっちゃうんでしょうね 
 
 
 
せめて目には涼をお届けできますことを。。。
 
ぷう夫のおじいちゃんからいただいた、あま〜い夕張メロンを使用しまして、
 
濃厚ゼリーを作りました 
 
DSC00110
 
生のメロンやパイナップルには酵素が含まれていて、ゼラチンが固まりません
 
他のフルーツとちょっと違うところですね
 
灼熱地獄のキッチンで、できるだけ火は使いたくないところですが、
  
汗をかきかき、ここはしっかり沸騰させねば。。。
 
もし固まらなかった場合は、冷凍してシャーベットにしちゃう手もございます
 
ちょっとねっとり食感です(過去に経験済みw)
 
DSC00131
 
ちょっと緩めに作って、とぅるんとぅるんを楽しみます
 
夕張メロンの濃厚な風味を堪能させていただきました
 
おじいちゃん、いつもありがとです֥ϡ
 
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて、目には涼シリーズで。。。
 
先日のダイオウイカの帰りに寄りましたのが、恵比寿のJapanese Ice OUCAさん
 
日本各地の選りすぐり食材を使ったアイス専門店です
 
あまりの暑さに、迷うことなく冷やっこいかき氷をば♪
 
DSC00042 
 
『ピンクくまちゃん』と『宇治金時全部のせ』 
 
 
宇治金時のトッピングアイスは選べます
 
「桃で!」と桃好きぷう夫が勢いよくオーダーするのを、
 
「桃と抹茶の組み合わせはどうかしら〜?」とやんわり止めます
 
が、頑固一徹やらいでかぷう夫は断行します 
 
が、お店の方からも優しく止められあえなく撃沈w
 
「じゃ、じゃぁ牛乳で...」
 
ぷう夫さん、正解っФ
 
 
DSC00040 DSC00039
 
ピンクくまちゃんにはいちごミルクアイス、いちごシロップ、練乳が。。。
 
早く食べないとアイスが溶けて、よだれだーだー状態に(笑) 
 
目と鼻は塩豆です
 
食べ進んでいくと、中には甘さ控えめのふっくら小豆がこんにちは!
 
 
キュートなピンクくまちゃんの年齢は『永遠と8歳』だそうです 
 
お友達で白くま君と黒くま君もいます
 
こちら23:00前後までオープンしてるってのがいいですね〜
 
飲んだ帰りのアイスは、また格別ですもの 
 
 
 
 
楽しい連休となりますように... ݤ

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

アイデアですね♪  

こんばんは。
かき氷!!盛りようで顔になりますものね~。これはアイデアですね♪溶けかかると残念ですが、それでも可愛い~^^
抹茶と桃はNGですか~^^私なら、たとえ失敗でも食べるのは自分じゃないから勝手に注文させちゃいますよ(笑)ぷうさんお優しい~(*^^*)

メロンのゼリー美味しそう。市販のゼリーより手作りが断然美味しいですよね^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/07/12 19:44 * edit *

Re:トゥルントゥルン♪メロンのゼリーとピンクくまちゃん(07/12)  

ぷぅちゃん~こんばんは♪
きゃあ、なんと贅沢な♪♪
うんうん、濃厚そうなのが見て取れまするよ♪
乙女チック~~♪
そうですよね、メロンって固まりにくいですよね^^
でもそれを逆手にとって、とぅるんとぅるん!!
好みです~超美味しそう♪
あははっつ、可愛らしいアイスですね♪
うふっつ、ちょっと笑顔ですよぉ^^
ピンクくまちゃん♪
白クマちゃんに黒クマちゃんもいるんだ!
ひゃああ、ラブぅ^^
ぷぅちゃんも素敵な週末を~♪
いつも有難う♪

misya #79D/WHSg | URL | 2013/07/12 20:27 * edit *

Re:トゥルントゥルン♪メロンのゼリーとピンクくまちゃん(07/12)  

ぷうさん、こんにちは~
夕張メロンのゼリー☆なんて贅沢なのでしょう♪
メロンでゼリー作ったことないけれど、固まり難いのね。覚えておきましょう~って、きっと作れない><
これはぷうさん作を食べねば!

ピンクのクマちゃん、撮影している時ではないです!溶けないうちに早く食べて~♪
こんなに暑いと、外に出るのも勇気が必要。
でも美味しいアイス食べに行きたいな^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/07/13 11:02 * edit *

Re:トゥルントゥルン♪メロンのゼリーとピンクくまちゃん(07/12)  

暑い時にゼリーは必需品ですね。
コラーゲンも摂取できるし。
夕張ないのですが、マスクメロンでは濃厚さが違うかしら。
作ってみますね。
美味しそうなアイス。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/07/17 09:02 * edit *

Re:トゥルントゥルン♪メロンのゼリーとピンクくまちゃん(07/12)  


夕張に住まれてる祖父様に感謝~なゼリー
私も頂きたーい!
涼がほぢぃー!!!

夫婦で楽しいおデート、よいですね~
でも2人でカキ氷2つも食べられるのー?
すっごく大きそうに見える
我が家だったらカキ氷1個にアイスコヒーなパターンだわ

飲んだ後の氷?…こりゃ飲み助のセリフではないな(笑)


槙かおる #79D/WHSg | URL | 2013/07/18 17:46 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お久しぶりでございますw
抹茶と桃、ありでしょうか(笑)
私、我慢できないとついなんでも言っちゃうんです( ´∀`)ハハハ

後ほど遊びにまいりますね〜♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/20 23:59 * edit *

misyaさんへ♪  

misyaさん、こんにちは!
乙女ですか〜そうですか〜(゚∀゚*)エヘヘ
メロン固まり難いですよね〜
若かりし頃に何度、失敗したことか(笑)

こちらこそ、ほっこりなメッセージいつもありがとうございます♪
また遊びにまいりまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/21 00:04 * edit *

masakohimeさんへ♪  

himeさん、こんにちは!
しばらくご無沙汰で、失礼しております(´Д`)
また遊びに行かせていただきますね〜♪

何気に過ごしやすくなりましたね〜
白くまくんを食べに行こうと夫を誘いましたが、そんな気分じゃないと断られました(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/21 00:08 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
なんだか東京は涼しいですよ〜
かき氷を食べに行った頃が嘘のような毎日です。

マスクメロンもしっかり熟していれば、美味しく作れると思いますが。。。
私はいつも1週間くらい室温において、夫が「大丈夫?」と心配するくらいめっちゃ熟成させますヨ(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/21 00:12 * edit *

かおるさんへ♪  

こんにちは!
このかき氷ね、意外とちっちゃいんですよ(え?私だけ!?)
あーっという間にペロリです( ゚∀゚)アハハ

この頃に比べてずいぶん過ごしやすくなりましたね〜♪
かき氷日和は、しばらくおあずけでしょうか。。。
また遊びに行かせていただきまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/07/21 00:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/286-3ce25967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

