ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

豚肉ときのこの♪こっくりオイスターソース炒めとマンモスYUKAちゃん 

豚肉ときのこの♪こっくりオイスターソース炒め
DSC09968ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
じっとりじめじめ雨ですね、ぷうです
 
こうも蒸し暑いと食欲も無くなるっちゅーの
 
んで、あっさり冷んやりメニュースパイラルに陥りがちですが、
 
本日はあえてのがっつり濃い味に挑戦です
 
ごはんがごはんがすすむくん、以前レシピ公開させていただいたもので、
 
ご好評につきブログでもご紹介させていただきます֥ϡ
 
 
DSC09971
 
器は大屋窯の史郎さん 
 
元レシピは豚肉ですが、今回は牛肉使用です
 
きのことお肉を炒めたら、オイスターソースベースの合わせ調味料を、
 
ジャッといくだけの簡単レシピ(笑)
 
我が家にしては濃い味です
 
冷やしうどんのトッピングとかにもオススメでございます
 
青ネギの清涼感はぜひ餭 


      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
先週のお話になりますが。。。
 
ダイオウイカに引き続き、ぷう夫たっての希望でマンモスYUKAちゃん見てきました
 
2010年にシベリアの永久凍土からほぼ完全な状態で発掘された少女マンモス...
 
世界に先駆けて初公開だとか... 
 
 
ごめんなさい、わたくし全く魅力を感じない(笑)
 
 
そんなわたくしの気持ちを察してか、ぷう夫さんてば『にんじん作戦』を仕掛けてきました 
 
「赤レンガ倉庫にはbillsがあるよ」「あそこにしかないベリーのパンケーキがあるよ」 
 
「なんですと?限定ベリーですと??」 
 
DSC00414
 
はい、行っちゃいましたФ
 
全粒粉の生地に、お馴染みリコッタチーズとベリーがINされており、
 
ベリー風味のバターにフレッシュベリーもトッピング
 
まさに、女だらけの水泳大会ならぬベリーだらけのベリーベリーパンケーキ
  
女子力もUPってなもんでございますよw
 
 
メープルシロップをちょいがけしていただくんですが。。。
 
あれ? 鎌倉billsでいただいたあの感動は、いずこへ?
 
「感動を忘れたつまんねー女に成り下がっちまったな」
 
と、非難ゴーゴーのパンケーキ中年ぷう夫さん、あなたこそいずこへ?
 
DSC00406
 
和牛のハンバーガーとかやっちゃってるしっ
 
...鎌倉の海があってこそのbillsさんなのかもしれませんw 
 
 
 
お腹も満たされたし、いっちょ付き合ってやるかとまいりましたのがパシフィコ横浜
 
当日券は大人2200円、二人で4400円!!くぅーっå
 
前売りは1800円なのでマストですね...
 
 
 
DSC00450
 
ケマンモスの足(実物)に魅入るぷう夫さんw
 
なにが彼をそこまで駆り立てるのか全く理解不能ですが、
 
どうやら楽しいひとときを過ごしたようです
 
 
楽しいと言えば、わたくしが唯一テンション上がったのが、
 
『はじめ人間ギャートルズ』のイラストの数々... 
 
DSC00446 DSC00447
 
DSC00444 DSC00441
 
園山俊二先生の原画展も同時開催されており、
 
はじめ人間ゴゴンゴーン♪と、思わず口ずさんでしまいます
 
マンモスYUKAちゃんは撮影禁止なので、ご興味のある方は会場でぜひ֥ϡ
 
 
温暖化がすすんだせいでYUKAちゃんは発見されることになったのだと思いますが、
 
目にできるのはすごいな〜、と思いつつ、
 
なんだか複雑な気分になるのはわたくしだけでしょうか
 
最近の豪雨も心配ですね
 
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです...ͤ
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんばんは☆  

今度はマンモスでしたか~^^
入場料は結構お高いのですね@@
私も子供の頃はギャートルズを楽しみに見ていましたから、おそらくぷーさんと同じ反応をするかと^^;
パンケーキ♪ベリーもあるのですね。
景色も御馳走のうちですよね~。同じものを出されてもお店の雰囲気が違えば全く違う味に感じられるでしょうね。
横浜に行きたくなって早速ハナコ買いました^^♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/07/29 20:09 * edit *

Re:豚肉ときのこの♪こっくりオイスターソース炒めとマンモスYUKAちゃん(07/29)  

こんばんは~
bills、赤レンガにあるのですか~
う~ん雰囲気も味のうちなのですね!行って見たい様な行きたくないような…
マンモス付きで誘われても、ちょっと無理だし(爆笑)
しかも入場料、高っ!
ぷう夫さんのりりしい後姿、本当に糖質制限必要ですか??

って、すみませんお料理忘れていたわけではありません☆
豚肉も美味しそうですが、私どうしてか今日は牛肉が何となく食べたい日?(こんなことはめったにないのですが)でした。
牛肉とオイスターソースが、食欲をそそります^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/07/29 23:48 * edit *

Re:豚肉ときのこの♪こっくりオイスターソース炒めとマンモスYUKAちゃん(07/29)  

赤煉瓦倉庫、なつかしいです。
私もYukaちゃんだけだと二の足ふみますね。
始め人間ギャートルズ原画展は行きます。
主催者もちゃんと分かっているんでよね。
キノコと豚肉のオイスターソース、いかにも夏に強いメニューです。
やってみます。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/07/30 19:13 * edit *

おこんばんは~  

あら?
ぷう夫さんは、マンモスの足を見て、よだれを垂らしてるんじゃない?
あれを焼いたら、何人分なのかってか?
懐かしいまんがやわぁ~
もちろん見たよ!
あの頃のマンガはいいよね~

ところでね、私は最近、ネットビジネスの勉強をしております。
なので、ブログの方向性が変わってきてるけど・・・
適当に流してね~
私は、ここで発散するわぁ~ 
( `ー´)ノゆるしてケロッピ!

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2013/07/30 22:40 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅れてすみませんっ

ダイオウイカ→マンモスの次はなんでしょうね(笑)
入場料高くてびっくりです。
その価値があるのか...園山先生原画展で私は十分楽しめましたが( ´∀`)ハハハ

パンケーキ、あんまり感動できなかったんですよね〜
やっぱりあの景色があってこそなんでしょかw
最近、食べ過ぎて飽きたってのもあるかもしれません(^Д^)ゲラゲラ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/08/01 11:50 * edit *

masakohimeさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅れてすみませんっ

billsはあとお台場にもありますね〜行ったことないですけど...
やっぱりあの雰囲気&景色なんだと思いましたw
マンモスセットはもういいです(゚ε゚ )ブッ

糖質制限...最近いいとこ取りしてるような気が(笑)
体重も停滞しておりますw
ぷう夫さんは、隠れメタボなんですよ。脱ぐとすごいんです( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/08/01 11:57 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅れてすみませんっ

私はパンケーキにつられて行ってしまいましたw
YUKAちゃんには原画展のご案内は無くて、入ってみたらこっそりあったみたいな感じで(私だけ?)
マンモスの輪切りステーキも見れましたよ(´∀`)フフ
赤レンガ倉庫、実は初めて入りましたw

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/08/01 12:09 * edit *

haruさんへ♪  

けろけろけろっぴこんにちは!
お返事が遅れてすみませんっ

マンモスの足「すげー」じゃなくて「美味しそー」だったの!?
まぢですかwww
輪切りステーキを思い出してたんでしょかね( ´∀`)ハハハ

最近、方向転換ですか?
ねっとびじねすぅぅぅ?なんじゃそりゃ...
なんだかわからないけど、頑張ってください。
ここを発散の場として...いいですともさ、サンドバッグになりやしょう(笑)
無理しないでね☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/08/01 12:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/288-8df6b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

