ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

フルーツ入り♪濃厚ココナッツミルクプリンと夏休み 



フルーツ入り♪濃厚ココナッツミルクプリン
DSC00476ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

夏休みはいかがでしたか、ぷうです

我が家は久しぶりに遠出してまいりました

今回は、新潟、山形、福島、栃木へ

毎度のことながら、車でのぶらり旅です


旅行に行く前に、たいそうご立派なマスクメロンを2玉も頂戴しまして、

半分にカットして種を取り除き、アイスとブランデーをトッピングにいただいたり、

冷凍してヨーグルトと合わせてスムージーにしたり、

マスクメロンならではの高貴な味わいを堪能させていただきましたw


そして、エスニック料理のデザート用に作る我が家の定番ココナッツミルクプリンに、

ごろごろメロンを組み合わせてみましたのが本日のレシピ餭

DSC00486
砂糖はラカントを使用しましたので、ちょっぴり色づいておりますw

牛乳ではなく糖質低めの生クリーム100%で、濃厚の極みでございます

フルーツとプリンは1:1の対比がベストかと。。。

お好みのフルーツでお試しくださいませ֥ϡ 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
さて、夏休みですが、今回なぜそちら方面になったのかと申しますと。。。

三重に片岡温泉aqua×ignisアクアイグニスという温泉施設がございまして、

そちらに滞在したのが今年の始めでした

恐ろしくわたくし好みな濃いぃぃ温泉はもとより、パティシエ辻口博啓さんと、

行きたくて行きたくて長年夢見ている山形アル・ケッチァーノのシェフ奥田政行さん、

ご両人が生み出す食の数々を体験できる場としても名を馳せています

広大な敷地の中に温泉施設や畑、様々なショップ&レストランがあり、

満喫するには1日ではとても足りないかと...
 
 DSC08081 DSC08088
 
 DSC08086 DSC08076
 
わたくし達は1棟貸しの『栗』という離れに滞在しました
 
こちらはなんと言ってもお湯がたまらんです 
 
加水・加温・循環・添加物一切無し、源泉かけ流しのアルカリ性単純温泉で、
 
身体にまとわりつくとろんとろんのお湯餭
 
日帰り入浴も可能で、昔から通う地元のおじいちゃんおばあちゃん絶賛の泉質です
 
 
 
思わず目移りしちゃう行ってみたいレストランがたくさんあるのも困り者ですw
 
ランチは『奥田食堂』で唐揚げ、味噌ラーメン、カツカレーを、
 
ディナーは予約していた『 サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ』でおまかせコースをば...
DSC08062 DSC08058
 
 DSC08117 DSC08112
写真を全部お見せできないのが残念ですが、 
 
山形の本店アル・ケッチァーノで修行された深井良祐シェフ渾身の10皿でございました
 
 
で、その時たまたまいらしていた奥田シェフとお話させていただく機会がありまして、
 
「今度は絶対、鶴岡に行きますね!」と鼻息粗く宣言したわたくし(笑)
 
あれから月日が流れ、ぷう夫の休みを今か今かと待ちわび、 
 
奥田シェフに電話をさせていただき、鶴岡にいらっしゃる日を確認し、
 
そちらに合わせてぷう夫も休みを取得...万全の体勢で臨ませていただいたのが今回の旅です
 
 
 
何年もずーっと「行きたい」とぷう夫に言い続け。。。
 
「鶴岡は遠過ぎる」と却下され続け。。。
 
あのアルケッチァーノにやっと行ける。。。
 
わたくしの胸は期待でパンパンに膨らみまくりです
 
いえ、決して腹肉などではなく。。。Ф 
 
 


ͤしばらく旅行記になります。ご了承くださいませͤ
 
 
 
 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:フルーツ入り♪濃厚ココナッツミルクプリンと夏休み(08/19)  

ワタシも山形行ってました!
とは言っても、朝日山町という、小さなりんごとワインの里がメインでしたが。
自然に溢れたステキなところでしたね~。
旅行記、続き楽しみにしています~。

アイール #79D/WHSg | URL | 2013/08/20 00:38 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは〜
アイールねーさんも山形にいらしてたんですね♪
山形ってあんまり知らなかったんですけど、今回でもう大好きになりました〜
住まわれる方々も自然も食べ物も、最高ですね!!
あとで覗かせていただきまーす(´∀`*)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/08/21 14:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/289-b0ab3c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

