ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

夏休み【7】〜山形〜肝を冷やした後は...時の宿すみれ 



みなさま、こんにちは

ちょっと恐い映画大好きです、ぷうです

夜中にひとり、首がぽーんっ、血がブシューッ、みたいな映画を観てて、

そこにW.Cで起きてきたぷう夫が遭遇そしてドン引き・・・なんてことはままあります(笑)

「アロエの断面の緑色の汁ってプレデターの血にそっくりだよねっ」と言ったら、

「それ、外で言わないで」と、本気で嫌がられました(言っちゃったけどw)


今のホラー映画ってあんまり恐くないと申しますか・・・

大昔、姉2号にしがみついて、姉の肩越しにしか観られなかった『遊星からの物体X』とか、

音楽が耳から離れなかった『エクソシスト』とか、

『オーメン』シリーズの底知れない恐怖感とか、

あのようなドキドキを感じられないのです

眠っているダミアンの髪の毛を、パパがかき分けかき分け”666”という数字を発見した瞬間の、

あのちびりそうな感覚・・・忘れもしません

歳をとっただけの話なのでしょうか?


霊感がある人とそうでない人とがいる、と聞きますが、わたくしは全く感じません

感じないから何かがあっても気付かない・・・だから恐怖も感じない・・・

恐怖を感じる人は繊細なんでしょうね


そんな鈍感なわたくしが久々に「恐い」と感じた場所がこちら

DSC00816

大立洞窟(おおだちどうくつ)・・・恐くてしっかりカメラも構えられずw

山形の高畠町の山奥にあります

山寺帰りで、生まれたての子鹿ちゃんのようにぷるぷる震える爆弾膝を抱えてるというに、

今宵のお宿に行く途中、洞窟があると知れば行かずにいられない洞窟バカなわたくしw

で、渋るぷう夫に「右だ左だ」と命令しながらたどり着きましたよ

で、結果、洞窟の入り口すら見ることなく恐くてダッシュで戻ってきちゃいましたw

爆弾膝のことも忘れて・・・Ф


どうしてあんなに恐怖を感じたのか、未だにわかりません

整備されてない山道&草ボーボーの雰囲気に気圧されちゃったのかもしれませんね

と、強がってみる(笑)

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

感じるところには近付かないのが一番、というわけで、

DSC00802

気分を変えて、ワインを買いに高畠ワイナリーさんに寄ったり・・・

 

米沢のフルーツショップ[キヨカ]さんにて、

DSC00818

桃のかき氷を半分こしたり・・・

 

一新したところで、時の宿すみれさんへ

DSC00827DSC00496

チェックイン時刻より少々早めに到着してしまいましたが、快く迎えてくださいました

ただひとつ・・・真夏のお抹茶はしんどい・・・ちべたいのをどうかひとつ・・・笑


こちら全10室、お二人様専用の旅館です

(二人連れであれば、男性女性組み合わせ問わず )

ずっと泊まってみたかった施設のひとつですが、部屋にTVが無いということで、

No TV No Lifeのぷう夫から拒否られ続けてきましたw 

DSC00835

 DSC00831 DSC00833

ベッドはシモンズ、お風呂なし、W.Cのみで、すごーくシンプルな造りです

アメニティも特筆すべきものもない、必要最低限な品揃え

 

 

なにはともあれ、山寺で汗まみれになったこの身体をどうにかしよう、と大浴場へ・・・ 

DSC00491

300年以上も昔の書物にも載っているらしい、由緒正しき米沢・湯の沢温泉です

100%源泉掛け流し(加温あり)、お猿さんが傷を治したと言われるその効能は、

わたくしたちの疲れ切った身体にも効かないはずがありません


そして、貸し切り露天風呂も2種類あります 

DSC00495こちらも源泉掛け流し

小さなスペースですが、川の流れや緑を眺めながらゆるゆるとした時が流れ・・・

ああ、幸せ֥ϡ

部屋にお風呂がないぶん、24時間入浴可能です

そうこなくっちゃですね〜


そして、こちらのお宿、なんと言っても米沢牛尽くしのお食事がもう素晴らしくて餭 

次回、たっぷりお伝えさせていただきたいと存じまーすڤ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:夏休み【7】〜山形〜肝を冷やした後は...時の宿すみれ(09/04)  

こんばんは。
洞窟好きのぷうさんが何故?という感じですが見ただけで恐ろしくなる程さびれているとは・・・他にはお客様もいなかったのでしょうか、凄い場所なんですね。

お二人様限定なんですか~。最近そのようなスタイルが多くなっている気がします。テレビが無いのは私も問題ないです^^御主人はいかがでしたか?お食事に大好きなお肉が出て来たから許されたのかしら?続きが楽しみです^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/09/04 21:19 * edit *

Re:夏休み【7】〜山形〜肝を冷やした後は...時の宿すみれ(09/04)  

宝塚は午後からすごい豪雨でした
その中を久しぶりにずぶぬれになって帰ってきました
タクシーわざわざ呼ばなくてもと思ったことを後悔しながら
今はずいぶん涼しくなりました
エクソシスト オーメン思い出したくありません I男さんと娘がホラー好きで目をつぶったり耳をふさいだりその夜の怖かったこと・・・・・
次回米沢牛ずくし楽しみにしています

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2013/09/04 23:59 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
田んぼ道から山へと走ったんですけど、そんなに奥地でもないのに到着するまでどなたにも会わないし、しかも洞窟までの道のりも600メートルくらいなんですけど、最近人が通ったような形跡もないしで(笑)
メジャーな場所ではないのは確かなんですが、なんかざわざわした感じがイヤでしたヨ・・・
洞窟の入口には『ほこら』も祀ってあるそうです。
山岳信仰の対象とされた神聖な場所のようです。

TVがないのはやっぱりつまんないみたいですねw
私は静かに過ごせて良かったです。
いつも大音量の野球中継でうんざりしてますので( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/05 17:57 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
東京は今朝方すっごい雨が降りましたよ〜
土砂降りだったので、夫を勤務先まで送ってきました。
ちょうど通勤の時間帯だったので、苦労された方も多いのではないでしょうか・・・
いとゆふさんも大変でしたね〜( >д<)

そうなんですよね・・・ホラー映画を見た夜って、恐くてW.C.に行くのもドキドキでしたよね(笑)
今じゃ、一人で観る私です( ´∀`)ハハハ
I男さんとお嬢様と、お話が合いそうですね〜♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/05 18:06 * edit *

あらら?  

私は、その写真をじっと見ることが出来ないわ~
見られているような気がします。
その後、身体に異変はなかったかな?
肩が重いとか、腰が痛いとか?
怖い場所には行ったらあかんよ~
怖いもの見たさが、あとあと大変なことになるからね!
日本の山は、昔の合戦でたくさん人が亡くなっているから
ヤバイ場所が多いのです!
洞窟なんて、うじゃうじゃだよ・・・
って事で、気を付けてね!( `ー´)ノ

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2013/09/05 21:37 * edit *

ごちそうさまでしゅた!  

まとめて読んじゃったよ~ヽ(^o^)丿
旅行気分は最高です!
こりゃあまた、食べて太ったね!
お二人の旅行記大好きです!
ただ、ぷうちゃんは身体が弱いから、山よりも海でパワーを
もらったほうがいいよ!
私もよくそう言われます!
でも、うちも神戸の山の中なんですけどね!( *´艸`)

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2013/09/05 22:04 * edit *

Re:夏休み【7】〜山形〜肝を冷やした後は...時の宿すみれ(09/04)  

霊感無いはずのぷぅさんさえも、感じずにいられなかった、、、その白黒の看板も怖そうですね。

私は霊感ありませんが、その手の物は見ない主義です。
単純に怖がり家なので。
素敵な宿ですね。
どうやって見つけるのかしら。
楽天トラベル、安い順なんてのにはぜったいヒットしない宿ですねえ。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/09/05 23:55 * edit *

haruさんへ♪  

haruさん、こわ〜(;゚Д゚)こわすぎ〜((((;゚Д゚))))
そんなこと言わんといて〜
まぁ、何事もなく過ごせてるということで、よしとしてください☆

お墓参りの前を通っただけでも持って帰ってきちゃうことあるって、昔聞いたことがあるよ。
パワースポットと呼ばれるところも、ね・・・
で、塩がいいって聞いたので、車には常においてます。
戻ってきたらフリフリしてます。

洞窟もダメなのぉ?場所にもよるんでしょう?
こればっかりはね〜だって好きなんだもの (´Д`)エーン

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/06 14:47 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
山寺いらしたんですね〜♪大丈夫でしたか?
まぁ、ご主人様が普段行かれてる山に比べたら、山のカテゴリーにも入れてもらえない気もしますが( ´∀`)ハハハ

私たちもどこの駐車場にするか迷って、近くの「店内ご利用で無料」のとこに停めました。
あとになって立石寺の無料駐車場(ほんの数台)があるのを発見してすっごい悔しい思いをしました(笑)
二重取りはありえませんね〜

『すみれ』さんは小さなお宿なので、楽天トラベルは無いみたいですねw
お値段を考えますと、内容的には非常にコスパの高いお宿かと・・・オススメです♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/06 15:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/296-eafc878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

