ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

2020 東京オリンピックに思うこと 



みなさま、こんにちは

2020年東京オリンピック&パラリンピック開催決定しましたね、ぷうです

まさか自国開催のオリンピックを目にすることができるなんて・・・


ほかにやるべきことがあるでしょうに、と決定する前はそう思っておりました

が、決まったからには、つべこべ言うつもりはございません

大好きな日本がどのように変わっていくのか、

この時代に生きていける幸せを噛み締めたいと思います

そして、あれだけのことを世界に約束されたのだから、

汚染水の問題や遅れている震災復興など、確実に実行していただけるよう願ってやみません 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
「海外へは行かないの?」と、国内旅行ばかりのわたくしたちはたまに聞かれます 
 
海外に出たのって、もう何年前でしょう
 
『人も物も食べ物も、日本が一番』 と勝手に思いこんでるのもありますが、
 
震災以降のぷう夫の「世界で散財するお金があるなら日本で使わないと 」という、
 
彼の口からこぼれ出たとは思えない、珍しくまっとうな言葉を聞いて、
 
それから余計に日本を意識するようになりました 
 
 
 
都合がつけば東京から出て、
 
日本のあちらこちら、美味しい物、珍しいもの、楽しいところ、温泉、鍾乳洞(笑)etc...
 
わたくしたちなりの解釈(←たまに毒入り)でご紹介できればな〜、と
 
そしてどなたかでも「行ってみたい、日本てすごい」と思っていただければ、と 
 
言葉足らずではありますが(←たまに言い過ぎる)そんな気持ちで書かせていただいております
 
目標は47都道府県、すべてを車で制覇すること
 
まだまだです
 
 
オリンピック楽天
 
 
久しぶりに描いてみました♪
 
被災地の復興と日本の更なる発展を祈って・・・
 
 
次回から、また夏休み編に戻りまーすݤ
 
 
 
 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:2020 東京オリンピックに思うこと(09/09)  

こんばんは。
オリンピックですね~♪嬉しい様な、しかし他にもやるべき事があるのではないか?などなど考えると複雑な思いにもなります。
しかも、東北の次には東京に大きな地震がやってくると言われてビクビクしていたのに、そんな事も忘れて過ごせそうな気がしてきました^^
7年後を目指して変わりゆく日本を自分の目で見られるのかと思うと楽しみです。

ぷうさんは都道府県制覇を目指していらっしゃるのですね~。素敵^^ブログも続けていって下さいね~!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/09/10 19:51 * edit *

Re:2020 東京オリンピックに思うこと(09/09)  

そうですね
私も実はしらーっとしていました
しかし子供たちの希望に満ちた顔など見ているうちにいいのではないかオリンピックを機会に汚染水問題に政府が真剣に取り組んでくれれば(首相もあれだけのことを言われたんだから)
また雇用が増え経済が活発になりそのお金が少しでも東北のほうに周り復興に役立ってほしいと思います
 
なんとなく明るい気分になってくるのも不思議ですね
でもI男さん友人と話していたのですが「7年後我々は見ることができるのか?」と
主人をなくして落ち込み気味だった友人は「でも見てみたいね」と少し前向きな気持ちになってきたようです
多くの人の希望の星になってほしいですね♪

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2013/09/10 22:15 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
オリンピックですね〜♪街がうかれてますね〜笑
いざ決定するとそれまでの静けさとは打って変わって盛り上がるのが、秘めたる日本人ならではの反応でしょうか( ゚∀゚)アハハ...

内向きな暗黒の時代を抜け出すきっかけになってくれたらいいな、と心から思います。
日本全体が元気になりますように☆
ブログ、私もなんとか続けたいと思いますので、千芽々さんもお願いしま〜す♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/12 15:08 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
そうなんですよね、TVとかで若い方々が喜んでるのをたくさん見て、ああいいな、と( ´∀`)フフ...
そして、元気の素ができたと喜んでる諸先輩方のお姿も嬉しかったですw

東京が元気になれば、日本全体が元気になると思いますので、盛り上げていきたいですね☆
ただ、福岡出身者としては、西日本で何も開催されないのがかなり残念です(´Д`)エーン
外国の方も関西までは流れても、そこから先へ行ってくれるかどうか・・・頑張れ!九州&中国四国&沖縄!!
ってことで、応援させていただきたいと思います(*゚▽゚*)ノ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/12 15:30 * edit *

Re:2020 東京オリンピックに思うこと(09/09)  

私もぷうさんのご意見に100パーセント賛成です。
7年というカレンダー、遠すぎず近すぎず、夢をみるのに丁度いい時間だと思います。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/09/16 09:28 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
私の親も「絶対開会式に行く!」と、張り切ってます(笑)
どうやったらチケットが手に入るか、いまから考えてるみたいですね〜
まずは元気の素ができて喜ばしい限りです♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/18 13:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/298-c89fd732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

