ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

夏休み【9】〜山形〜時の宿すみれ つづく米沢牛尽くし 



みなさま、こんにちは

夏休み編へと戻らせていただきます、ぷうです

まだ真ん中くらいなのですが、いつになったら終了するのか、

なにげに秋の訪れを感じる今日この頃、少々不安になってまいりましたw


とか言いつつ、端折ることなく時の宿すみれさんの朝食から・・・

DSC00883

夕食が米沢牛のオンパレードだったので、

朝は軽く焼き鮭とかかしら?と、思っていたわたくしが甘かった(笑)

もちろん朝食も米沢牛がふんだんに盛り込まれております

 

DSC00888 DSC00896

 DSC00893 DSC00887

米沢牛ソーセージに、米沢牛漬け焼きに、米沢牛煮こごりに、米沢牛骨スープの味噌汁に、

米沢牛がトッピングされたサラダまで、もぉ〜ぎゅうぎゅうです餭

あとはだだ茶豆の豆腐やひじき煮などの小鉢もあって、

山形県産米『つや姫』と共に、飽きることなくモリモリ食べられます

 

DSC00897 DSC00903

食後にフルーツ入り(米沢牛入りじゃないよw)のヨーグルトをいただいたら、

ロビーラウンジにて、コーヒーをいただきます


そしてふと外を見ると・・・ 

DSC00900 

野生のお猿の群れが(お分かりになりますか?3匹います)

こちらの方にとっては野菜を盗られたり、畑を荒らされたりと、

決してかわいい生き物ではないらしいのですが、

見ている分には、のんびりと和むひとときでありまして・・・笑

 

     ĥϡ     Хϡ     ĥϡ

 

DSC00899

米沢牛専門の肉店である黄木(おうき)さんの系列だからこそ、

ハイグレードなお食事をロープライスで提供できるのだとお伺いしました

部屋の備品が普通とか、TVも浴室も無い、とか、散々言ってごめんなさいですw

美味しい食事と温泉を良心的な価格で満喫できる、数少ないお宿でございます


おふたり様専用なので館内も落ちついた雰囲気で、ゆったり過ごせます

驚いたのは、わたくしたちが恐らく最年少だったのではないかと・・・

『牛好きは長生きする』わたくしの勝手な持論です(笑)

しかもリピーターで連泊の方々も何組かいらっしゃいました


『しゃぶしゃぶは飲み物だ』と言い張るくらい牛好きなぷう夫さん、

黄木さんは、東京駅地下にもあるそうですよ

今度の結婚記念日いかがでしょう


指輪はもうあきらめたから・・・Ф

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ヽ(^o^)丿  

それにしても、いっぱい食べて飲んだね~
毎回、お二人の旅行記は、ほんと楽しみなんです!
まだまだ続く?
私もこんな旅がしたいな~ (#^.^#)

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2013/09/15 21:30 * edit *

haruさんへ♪  

haruさん、おいっす♪
身体の調子はどうですか?
雨は大丈夫だったかな?
朝晩は冷えてきたから、体調崩さないようにしてくださいね☆

旅行記・・・だいぶ記憶が薄れてきちゃった( ´∀`)ハハハ
いつもサンキューですっ♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/09/18 13:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/299-2188abe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

