ぷうのあれこれ

 


[edit]

ひよこ豆で♪イエローカレー 

ひよこ豆で♪イエローカレー

ひよこ豆で♪イエローカレー

料理名:イエローカレー

作者:ぷう☆pou

ひよこ豆はインドカレーによく使われますが、サラッとしてコクのあるタイカレーにも、とっても合います♪

 

詳細を楽天レシピで見る

 

     ĥϡ     Хϡ     ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

豆が大好き、ぷうです

 

イエロー、グリーン、レッド、

ぷう家では、タイカレーもよく作ります

 

今回は、マイルドな辛味のイエローにしました 

たっぷりひよこ豆を入れるので、旦那さんには不評ですが(笑)

女子のみなさまは、おかわりをいっぱいしてくださいます ֥ϡ

 

あとは、 

 お野菜たっぷり♪春雨サラダ

 簡単♪生春巻き

 シンハービールがあれば、最高ですФ

 

乾燥ひよこ豆は、

 土鍋でほったらかし♪乾燥大豆を煮てみよー♪

大豆と同じように茹でました

大豆と違ってあくが強いので、1~2度ザルにあけて茹でこぼす方がいいらしいのですが、

面倒くさいので、いつもそのままです

大豆より長めにグラグラさせて、しっかりあくを取り除けば

大丈夫かと。。。(笑) 

 

 献立に困ったら 楽天レシピ



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/30-fa780265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

